Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


おひな祭りメニュー♪

こんばんは~~キラキラ(緑)
我が家のおひな祭りパーティーも無事に終わりました絵文字名を入力してください
パパリンも帰って来るのが早く・・・姫達もお腹すいた~の大合奏だったので
早めに料理取り掛かってて良かったわんほっ…

でわでわ・・・ららんちのおひなサマメニューをupしちゃいたいと思いますjumee☆shy2

   ちらし寿司

   はまぐりの吸い物

   つぼみろーず2ちらし寿司&はまぐりお吸い物つぼみろーず2
ちらし寿司もはまぐりのお吸い物も初めて食卓に登場♪
特にはまぐりは大きかったので一番初めにすぐなくなっちゃいました汗とか
貝だね~♪おいすぃ~♪←オイオイ・・・味わって食べておくれ涙

   ローストビーフのサラダ

   エビフライ&ナゲット

 つぼみろーず2ローストビーフのサラダ&エビフライ、ナゲットつぼみろーず
ローストビーフ・・・は大人のおつまみ~に作ったはずだが・・・・
いつの間にか姫達も・・・orz
エビフライ&ナゲットし我が家のお祝いメニュー定番ですキラキラ

   クラッカーのカナッペ

      つぼみろーずクラッカーのカナッペつぼみろーず2
クリームチーズバージョンと普通のチーズとミックスで作ってみました。

そして、おひなさまメニュー特別サービスとして・・・ブレンダーを利用して

    いちごのドリンク

イチゴと乳酸菌飲料とミロをブレンダーにかけ生クリームをトッピング
簡単だけど見た目も豪華なドリンクになりましたv(。・ω・。)ィェィ♪

レシピはこちら からアップロードファイル

メニュー

とまぁ~こんな感じです笑(小)

食事が終われば・・・デザートは別バラです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

サクラ餅
アイスケーキ

さくら餅&アイスケーキです♪(●´▽`)ナハハ ・・・・・
さくら餅はパパリン職場からの差し入れで、アイスケーキはママからの
プレゼントプレゼント
大きくなってくれよ~これからもにっこり
という思いも込めて・・・♪

しっかりデザートも頂きまして(笑)無事にお祝いも終了~~~キラキラ(オレンジ)

製作

チビ姫の幼稚園でクラスのみんなと製作した作品ですピンクのきらきら


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
いつも応援ありがとございますローズ2今日もポチッと宜しくお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ : ひなまつり - ジャンル : ライフ

コメント

こんばんわ~★ららさんもう!素敵!お料理♪
いつも思うが飾りつけ綺麗ねーv-10
やはり見た目がかわいいとさらに美味しくなるよね☆☆
ずらこもちゃんと可愛くしてあげなくちゃ(反省

これからもお互い姫様たちが、スクスク元気に大きくなりますように♪

ちなみにはまぐりの値段の高さに・・・・あさりになりました(笑



凄~いっ!凄~いっっ!!美味しそう♪
やっぱり思ったとおり飾りつけも素敵~!v-353
どれも本当に美味しそう・・・私も食べたくなっちゃった(^^;
娘さんたちパクパク食べちゃうのわかるなぁ♪
やっぱり見た目も重要だよね・・・(反省)

応援ポチッ☆

おいしそう!

凄い!おいしそうです。見てるだけでお腹いっぱいになりましたv-10
姫ちゃま達大喜びだったでしょうねv-218 
イチゴのミロシェーク飲みたい・・・v-380

我が家はチラシ寿司に小さいはまぐりのお吸い物と肉じゃかだけでしたi-229それにv-275とカルピス酎ハイで大満足な私ですv-411 

凄い!ゴージャス~(ノ*゜▽゜*)i-189
がんばりましたねぇ!!
はまぐりは確かに高い!
ので、まだ一度も買ったことなし(笑)

うちは普通にさんまの塩焼きとがんもと高野の含め煮・・・。
あまりに申し訳ないので、今朝ショコラマフィン焼きました(・_・;)
私すし飯作るの下手なんですよね~。
べちょべちょになっちゃって。
やっぱりちゃんとさわらの桶買わなきゃ、ボールで混ぜてちゃ駄目ですよねぇ(爆)
お疲れ様♪のぽちっ。

ステキなひなまつりパーティーですねぇ(*´∀`)ハi-178
同じ、2人姉妹のママとして尊敬するばかりだよーぅ☆
ウチも「新居では盛大にやろうね♪」ナンテ言い訳(←笑)をして、
今年は普段と変わりないメニューだったよん^^;

イチゴのミロシェークは姫たち喜びそうですね!ウチのコにも作ってあげようかな♪
そしてはまぐりのお値段にびっくり★1人1コになりそうだようちは~(● ̄▽ ̄●;)ゞ
こんなかわいいパーティ、ららさんもお買い物にお料理に大変だったのでゎ?!
ご苦労様♪のぽちり!

ずらこさんへ♪

うわ~♪ありがとぉ~~i-176
頑張って作った甲斐がありました★

ほんとね~!!お互いに姫達がスクスク
と大きくなりますように^^
旅から戻って落ち着いたかな~?

うほほ~はまぐりがアサリに変身・・・!
正解です^^一人に一個づつのはまぐりなんて^^;
トホホ・・・。

papi さんへ♪

きゃ~papiさんも・・・褒めていただいて♪ルンッ
次の日からはホント普通のメニューでがっかりな子供達だったけど(汗)
年に何回かの行事の一つだし・・・
頑張っちゃいました♪

いつも応援ありがと~i-189

yamaママ さんへ♪

ひな祭りパーティーも無事に終わりました♪
yamaママ さんは5月の節句新居で迎えられそうだし楽しみですね^^
イチゴのミロシェーク・・・♪パパリンにも好評で(笑)
朝に作ってくれ~と言われた^^;
是非一度作ってみて~^^

亨珈さんへ♪

は~い♪頑張りました~★
ちょうど仕事も休みだったし良かったです^^
はまぐりの高さにはちっとばかり勉強しました!
今度食べるのは来年のひな祭りかな^^;;;
てか・・・来年はアサリに変身かも(笑)

ショコラマフィン美味しそうーーー★

そうそう・・・寿司飯は・・・ご飯に寿司太郎みたいなのを混ぜ混ぜ(汗)
桶ももちろん持ってないので実家から拝借でした!
来年は買おうかな!

いつもぽちっとありがとーーー★

coconuts*さんへ♪

きゃーー尊敬だなんて・・・!!
でもそういってもらえて嬉しいです^^フフフ・・・。
coconuts*さんもきっと新居で素敵な料理作るんだろうなぁーー★
楽しみにしてますよん♪

イチゴのミロシェーク♪オススメです^^
我が家も朝とかに今度また作ってみようと思ってマス!

はまぐりは・・・ハイ・・・勿論一人に一個でしたよん(笑)
でもふっくらしてて美味しかったーーー★
ポチッとありがとうーーー^^^^

うわー!!頑張りましたね!!お休みじゃなきゃ作れないものばかりですね!!
子供のとき好きだったものばかり!!

うちの実家では小さいうちしかやってくれませんでした。ららさんのお宅ではこの先もひな祭りをやるのかしら?
こうして頑張っても女の子はいずれお嫁に行ってしまうんですよね!せつないなあ。
ちょっとノスタルジーな気分になってしまいました・・・

にゃんこさんへ♪

ハハハ・・・新居生活ってこともあり・・・
張り切っちゃいました~^^^^
・・・・・が・・・・・・この張り切りようがいつまで
続くかは神のみぞ知る( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ です。

気持ち的にはね~・・・・もういいわいって言われるくらいまでしつこくやって行きたいケド。。。

お嫁??パパリンには禁句ワードダケド・・・・
意外に私は平気かも????なんて強がったり(笑)
お嫁といえば・・・・・ゲゲッ早くおひな様しまわないと
嫁に行き遅れる~~...(((;´ω`)ススス

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

