Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ブロッコリーとじゃがいものチャウダー

昨日はチビ娘の生活発表会行ってきました~キラキラ(オレンジ)
発表会をみながら・・・・大きくなったもんだぁ~とウルウル涙・・。
めっちゃ頑張りました~うふと親バカですなぁ~ププッ ( ̄m ̄*)

いちごっこ

娘の一番大好きなイチゴイチゴイチゴをプレゼントプレゼント

そして、娘がスパゲッティーが食べたいとのリクエストで。。。
バスタに合うようなスープを考えてとピース
簡単そうなブロッコリーとじゃがいものチャウダー を作ろうっとキラキラ

これは、ブレンダーもなくて簡単に出来るのでオススメですよぉ~♪

チャウダー

ブロッコリーはスライサーでシャカシャカ・・・ジャガイモは一cm角に切って
一緒にレンジでチン♪
水とコンソメと生クリームを入れてやわらかくなったブロッコリーとジャガイモを投入~♪
牛乳

牛乳も入れてグツグツ、仕上げにコーンスターチを入れてとろみをつけたら
出来上がり~bikkuri01

チャウダー1

これは・・・まだパパリン食べてないのです怒
今日は飲み会でして・・・・。反応が待ち遠しいです( ̄ー ̄)ニヤ...
姫達には大好評で、もうないの?と・・・・・・・・・。
また今度してあげるから~と言って納得してもらいましたうふ
今日のメニュー


パパリン不在ということで・・・パスタはレトルトです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
チャウダーは手作りだからいいよね~汗;

チビ手伝う

一応・・・チビ姫との合作の今日の料理(*≧m≦*)プププw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ応援ポチッと宜しくお願いしま~すマウス(左クリック)





スポンサーサイト

テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

コメント

すっごく美味しそうなイチゴとパスタとスープ♪
お嬢さん、生活発表会、頑張ったんだね~
ウルウルする気持ちわかります。^^*

それにしても、チャウダー美味しそう♪
ららさん、お料理上手で羨ましい・・・。
お嬢さんがおかわりしたがる気持ちもわかるわ~^^

いちご、大好きです~v-343
それにしても量が多くないですか??(((*≧艸≦)ププ…ッ
わたしのお勧めは『てんしのほっぺ』。
こっちのほうにしか売ってないかもですけど…。
しかも、買う気で行ったデパートには箱売りしかありませんでした。
因みに3980円ぐらいでしたv-11
パスタとチャウダーおいしそうv-352
チャウダーって自分で作れるんですね(笑
レトルトでしか作ったことなくて(-"-;A ...アセアセ

papi さんへ♪

うわーー♪ありがとうございます^^
発表会も無事に済んで良かったです☆

チャウダーは思ってたより簡単に出来て
意外でした!
全然料理上手じゃないですよーー(恥)
マンネリ化してた料理にちょっと最近は花が
咲いてきたって感じ(笑)デス!

★よっしー★さんへ♪

実はイチゴ!親戚がイチゴの選別しててお店に出せ
ないような形が悪いものとか小さいのを
頂いてきたんです♪
無農薬で美味しかったです!あっという間になくなり
ました(汗)
『てんしのほっぺ』聞いたことあるぅーーー。
食べたことないけど・・・名前を聞いただけで
美味しそうーーで可愛いネーミングですよね♪
それにしても・・・一箱3980円なんて・・・・v-405
ビックリ・・・・。

チャウダーはめっちゃ簡単なので作ってみてくださいねーー!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

