Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


にんじんポタージュスープ

またもや・・・・またもやダヨ絵文字名を入力してください
投稿する直前で・・記事消滅orzホント・・ついてないららですわ~涙グスン。

気を取り直して気合じゃ~怒

スープカテゴリー作りました~ワーイ
ブレンダーを購入して早・・・2ヶ月弱使い方もバッチリデス笑(小)

思い返してみると・・・いろいろ作ったなぁ~うる

20080209212855.jpg

  枝豆スープ

20080123212000.jpg

じゃがいもスープ

20080111211727.jpg

cloverブロッコリースープclover

スープカテゴリーが新たに加わった記念としまして・・・♪
今日はにんじんポタージュスープを作りましたjumee☆peace1

バター

バターを溶かし玉ねぎを炒めます
レシピでは、長ネギ&リーキ と書いてあったけど・・どちらもありましぇんTear Perspiration
なので、玉ねぎで代用デス(。-∀-)ニヒッ

炒める

人参&じゃがいもを投入炒めて
お水を加えます材料がやわらかくなったら!

ブレンダー

でました~にやりブレンダーの登場です。

ブレンダー後

出来ました~

鍋へ

鍋に移してマギーコンソメスープを入れ塩コショウして・・・牛乳を投入
出来上がり

           出来上がり~びっくり

無添加で体に良さそうで・・・美味しいし言うことないですキラキラ
人参は甘みがあって子供にも大好評でしたほっ…
興味のある方はリンク貼りますので作ってみてくださいね~

    絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください



おっそ~だ・・・びっくり

お世話になったブレンダーサマは・・・分解可能なので・・・

分解1

分解して綺麗に洗います!
刃には十分に気をつけて・・・あたしゃ以前に鋭い刃で指をグサリorz
とても痛い目にあいました。。。。トホホ。

分解3

今日もお疲れさんでしたスイッチ部分はピカピカに磨いてと!
にんじんポタージュ美味しく頂きましたっ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ぽちっと応援してくださ~いキラキラ



スポンサーサイト

テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

コメント

美味しそう~♪

どのスープも美味しそう!!
材料によって色もカラフルで子供も喜びそう♪
実は私、人参が苦手。
でも、これなら食べられそうです~。^^*

子供たちはと言うと・・・
幼稚園の頃、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
と聞かれて
「好きな食べ物は人参です。嫌いな食べ物はケーキです。」
と元気に答えるくらい人参が大好きなんです(^^;

私も試してみま~す♪

投稿する直前に記事が消滅しちゃうと凹みますよね(><)
私、ドジでよくやっちゃうんです・・・。

応援ポチッ☆

待ってました!

スープカテゴリー!待ってました~v-425 
参考にさせてもらって是非新居で作ってみま~すv-410
今の仮住まいのキッキンいや、台所じゃスープを
作るって気分ではないんですよねi-229

他にも色々なスープ期待してますe-319

材料がちょっと違うけど、高校の調理実習で習って以来、私も人参スープ大好きデスi-178
ガッコのはお芋じゃなくてお米でとろみを出すタイプでした。
ブレンダー(うちのはよくあるタイプのミキサーだけど)の刃って、ホント危険だよね(>_<)
パン粉を作るときによく菜ばしを折ってしまうワタシ(笑)
洗うときは細心の注意をして…。
刃の部分だけ食洗機突っ込んだらいけないのかな?
それにしてもいつもピカピカに保ってるららさんは偉いデス♪今日も応援~★

スープカテゴリーやったーやったー♪
ずらこ家娘もにんじん大好き!なのでさっそく
作ろう★

いやーでも感心感心ららさんキッチンの素敵ぶり♪
家電って案外テキトーに掃除して、どんどん汚れが・・・。
反省です●

そうそうコンソメってホント味違うよねー、今回ずらこが買ったのは残念賞でした(笑

うわ~おいしそう(夕飯まだ済んでません・・・)
にんじんって聞いて子供達嫌がりませんでしたか?
好き嫌いないいい子だこと・・・
どんな味がするんだろう・・・
にんじんは美容と健康にいいんですよ。
冷え性改善で(結果的に)痩せて肌もきれいになるんですって!
朝はにんじんとオレンジジュースでヘルシージュースも良さそうです。

引っ越したら、私もミキサー(あれ?ブレンダーっていうんでしたっけ?)買ってみよう!

papiさんへ♪

そうそう~子供って色が綺麗だと食欲も増すようで
このようなスープは野菜もたっぷり取れるし
オススメです^^
papiさんは人参苦手なんですね~!でも、じゃがいもを加えるからか・・・人参くささがなく、甘みがあって美味しいので是非是非試してみてくださいね♪

papiさんの子供さんはとっても健康的ですね~!
我が家の子供達はきっと即答ケーキって答えるだろなぁ(笑)

応援ポチありがとぅ~★★★

yamaママ さんへ♪

きゃ~待っててくれたんですね♪
嬉しいです^^
ワタシの中では週に一回はNEWスープを作ろうと気合バリバリなので、タノシミにしててくださいね^^

仮住まい・・・・キッチンというより台所?
表現の仕方にyamaママさんの今のキッチンの感想
が伺えるのをしみじみ感じましたi-229
新居が待ち遠しいですね~!!
ワタシも楽しみにしてます!

亨珈さんへ♪

うわ~高校時代に調理実習で作った人参スープを
覚えているなんてスゴイですね~!
ワタシなんて殆ど記憶ありましぇん(汗)
お芋じゃなくてお米でとろみを出すなんてぇ~!
不思議な感じです!てか・・・なんでジャガイモ入れるのかな~?と不思議に思ってた部分あったんで(笑)納得ですi-189ナルホド・・・!

ブレンダーの刃・・・菜ばしでひらめき・・・!
菜ばしに小さいスポンジ(メラミンスポンジとか?)
それを挟んでゴシゴシしたらどうかしら?
手を切る心配もないし・・・・う~ん・・・。

やっぱ・・・食洗機が一番かしらん?
食洗機に入れるのをちょっとためらうららなのでした。

お気に入りのモノって大事に綺麗いに使うものなのね~!とひしひしと感じます(笑)
いつも応援ありがと~i-176

ずらこさんへ♪

スープカテゴリー・・・・♪作っちゃいました^^
今いろいろとレシピかき集め作ってみようと
気合モリモリです^^

自分の気に入ったものって大事に使うのね~と
今更ながら感心したり・・・・♪
そうそう~コンソメは今一番コレがオススメよん!
ちょいと値段が高いのがネックなんだけど(涙)
でもね、ホント素材が生きる感じするので
ずらこさんも試してみてね!

にゃんこさんへ♪

にゃんこさ~ん!お仕事帰りですか~?
お疲れサマですe-282
お腹すいたでしょ~!!今日の夕食は何かしら?

子供達には人参ポタージュていうのを言わないで食卓に出したんです(笑)
特に人参が嫌いとかそういうのはないので
言って出したらどんな反応があったかな~?とか
思ったり!

冷え性改善にもなるなんて・・・・私めっちゃ冷え性
なので、いいかも~!!
人参&オレンジジュースをブレンドしたヘルシージュース♪試してみますね~^^

にゃんこさんも是非つくってみてくださいね~!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

