Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


★ポ・プ・リ★

仕事から帰ってくると最近は部屋が暖かく♪日中に家にいれないことが
悔やまれるららです泣き顔

お布団とか太陽の下で干したいんだけどなぁ~怒
今日は何の日かご存知ですか~はてな
2月20日つぼみろーず2
アレルギーの日なんだそうです
実ははじめて知りました。職場のラジオで言ってて・・・・えぇおおっみたいな・・・絵文字名を入力してください

花粉症の方はこれからつらい時期ですよね~泣でも、朗報です♪
花粉症の症状を抑える予防注射を5年後の実用化に向けて
目指してるらしいですよ~!
ステロイドみたいな副作用もない・・・みたいなことを言ってましたキラキラ

私は全く花粉症でないのでつらさがわからないのですが・・・友達が相当苦しんでるので
少しでも軽く済む様にインフルエンザのワクチンみたく花粉症ワクチンが実用化されると
いいのに~と思ってますjumee☆faceA3

さあさ・・・今日は私の癒しポプリのお話をはーと

ポプリにはダウン種類が!

☆ドライポプリ
花やハーブスパイス等の素材を乾燥させ、混ぜ合わせて作る最も一般的なポプリです。

☆モイストポプリ
あら塩のお中に花や葉を生渇きのまま埋め込み、他の材料も加えて作ります。この方法だと、ドライポプリよりも生の花の香りや色が残り易いという利点があります。

☆フレンチポプリ
生の花に油脂を混ぜたもので、フランスで最初に作られた物がこのポプリだといわれていますが、見栄えが悪く管理が難しい為に今では一般ではありません。

自作で作ることも可能らしいんですが・・・自信ナシ汗
我が家のポプリはもっぱら、100均ポプリです┌(。Д。)┐ あはは♪

キッチンコーナーの癒しスペースに登場以来・・・いろんなトコに♪
タンブラー


これも100均です!このようなタンブラーに・・・・・・・・・・・ひだり

      バニラ

上がバニラ・・下がレモン。。入れまして!

トイレ

レモンをトイレにドキドキハート

玄関

バニラを玄関に飾っちゃいましたjumee☆shy2
バニラの方が香りが強く玄関に置いて正解ですグー

洗面所


サニタリーにはバラの香りのポプリがトールローズ
ららにとって香りも癒しのひとつなんですよね~
香り・・・と言えば!洗濯洗剤と柔軟材の香りも気分転換~♪
変えちゃいましたキラキラ星

タイドとダウニーの組み合わせは変わらず♪香りのほうを・・・!
また届いたらupします~ドキドキハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへポチッと応援宜しくお願いします♪


スポンサーサイト

テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

コメント

(・∀・)

私もポプリダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★

でも・・・・・・・・・・・

だらしの無い性格が邪魔をして・・・・

いつの間にかフポプリにホコリ溜まっています。
交換時がイマイチわかんなくて・・・

shinpurumodan さんへ♪

ポプリ好きですか~i-176
癒されますよね~♪

確かに時間が経つと埃かぶっちゃいそう・・(汗)
いや~変え時・・・・難しいデスネ~;;;
香りがしなくなったときくらいかな~?
でもインテリアとして埃の問題がクリアできたら
ずっとそのままでもいいかも~なんて・・・
甘い?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

