Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


おひなさまの歌がこだまする夜☆

3月3日は・・・・ひな祭り

我が家はズバリ・・・姫しかいないので、この日は特別な日なんだけど
いつもこのくらい。。。バレンタインデー辺りになると、ソワソワしてくるのだ( ̄‥ ̄) = =3

ナニガって

雛人形を飾らないといけないっ
これがね厄介・・・・・・・・・・・・・・・・。

実は我が家の雛人形・・・・・・今時珍しい、7段飾りなのだ| ̄ω ̄A;

それも、私のお古~~~~。。。。(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!

これが、新しい7段飾りだったら、頑張るぞ~と気合も入るんだが。。。
道具が足りない古めかしいお雛さん
しまいにゃ~お内裏様のまげ?が取れてるとか(_ _)Zzz・・・・・・
実に哀れなおひなさまなのです(_ _lll)ァハハ・・・

が・・・・・・・姫達にとっては毎年楽しみにしているひなまつりだし
今年こそは今年こそは~
新居にドーンと飾ってやりたいなぁ~って

が・・・・がんばりましたっ

飾る場所は、私の癒しの場所♪和室
これからひな祭りまでは洗濯物寝室で畳むようにシマスです
7段飾り置いたら・・・そんなスペースもなくなっちゃうだろうし(TwTlll)ガーン

まずは・・・スチールを組み立てて・・・と。
ここでも問題発生

ネジが足りませんから

仕方ないので紐で・・・
あの・・・一体何年ぶりに飾られる雛人形かと聞かれると・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記憶にございません。飾らなきゃ・・飾らなきゃと思いながらも
雛まつり終わってたし('ω'*)アハ♪

ソワソワ~ってのは毎年してたんだけどね~!本当ヨン(p・・q)

まぁまぁ・・・・!今回の頑張りっぷりを見てください

20080213221051.jpg


               

20080213221249.jpg


               



20080213221345.jpg


あ゛あ゛あ゛あ・・・・まだいっぱいあるぅ~~~(( ,,・з・,, ))ぶ~ ・・・


20080213221508.jpg


今日は3段目でGive up

こんな中・・・姫達は・・・・

明かりをつけましょ雪洞にぃ~お花をあげましょ桃の花~~~
歌がこだまするらら家の夜



無事我が家にひな祭りは来るのでしょうか(o´_`o)ハァ・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
明日はValentine's Dayポチッとネ



スポンサーサイト

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

コメント

雛人形…思い出した!我が家も飾らねば★
つい旅行のことで頭いっぱいでした♪

ららさん7段飾りはなかなか大仕事ですね!
ずらこ邸は3段にしました★それでもオットーと飾らないと…。

そうそう!ずらこ邸あと市松人形も何体か…。申し訳ないが怖くて飾れません。
ずらこ&オットーとも苦手でv-8
らら邸もありますか~?

ららさんの妹ちゃんはピンクのランドセルにしたんだねっ♪
う~ん。。やっぱりうちの子もピンクにするべきだったか・・・( ̄ー ̄;ナンテww
そして新しい机もやってきたのかな♪

それから雛飾りi-175すごいすごい!!7段も~?!!
あの、私のウチもお雛様は私のお古だよ^^
一緒一緒♪わざわざ買って増やすものでもないかな・・って思ってね。親子で同じ物を共有できるのも嬉しいものね。
それにしても出すのも片すのも大変よねv-356
ガンバッテ~∑p(≧▽≦q)のポチン☆

新しいおうちでひな祭りいいですね!
なんとまあ豪華なお雛様・・・代々受け継がれたものですか?

大人になってからそういう伝統行事から離れてしまってますが、
女の子がいたらやりたいですね・・・
やっぱ女の子はいいですね。
パーティの模様をアップしてくださいね!何のお料理が出るのかなー♪

ずらこさんへ♪

お~もうそろそろ常夏の島だね~☆
イイナ・・・イイナ♪

3段の雛人形も大変だよね~。。。
我が家のパパリンは全然興味のない人なんで(汗)あーじゃないこーじゃないと^^;;;
まっひななまつりまでまだむ時間があるので
頑張りますわ~(苦笑)

市松人形我が家にはないよぉ~。。。
一時期髪の毛が伸びるとか・・話題になったよね~(恐怖)

coconuts*さんへ♪

coconuts*さんの娘ちゃんのランドセルも可愛かったぁ~。。。今年は大人気の色だってね^^v
机は明後日到着です!ますます部屋が狭く
なっちゃうわ(笑)

おお~coconuts*さんとこもお古ちゃんなんだぁ~!!確かに思い入れは大きいよね~!

出すのも片すのも体力勝負です(涙)
お互い頑張ろうね~!

おぉコレが噂の七段飾りi-178
家紋もそうだけど、女の子は母親のものを受け継いでいくのが多いですよね。
なんかでもそういうのって、その家の歴史が感じられてとてもいいと思いマス(* ̄∇ ̄*)

私も、娘の娘にまで譲れるように、虫に食われないようにしっかり保管しなければ~★
続きを楽しみにぽちっと♪

にゃんこさんへ♪

ひゃひゃ~。。。豪華だなんて。。。
とても可愛そうなお雛様なのです^^;
部品が無くなってたり壊れたり><
それでも子供達は喜んでるので・・まっいいかぁ~(笑)って感じデス!
この雛人形はまだ2代目なんだけどね!!
果たして何代目までいくかしら。。。
女の子二人いるから嫁入り道具にしては・・
微妙なとこ。

毎年伝統行事から離れた生活してたので
今年は頑張ろうかな!
ひな祭りはパーティー計画してるので
upシマスね~☆

亨珈さんへ♪

そうですね~☆☆この七段飾りも受け継いで
いけるかしら~(汗)

娘の娘まで受け継いでもらいたいけど。。。
やっぱお手入れかぁ~(汗)
まだうちの場合途中までしか飾ってないし・・・片付けも考えるとちょっと
億劫~~><
でも頑張りまっす♪

ぽちっとありがと~☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

