Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


コリアンな一日と枝豆スープ・・?

アンニョンハセヨ~

はいっ・・・・コリアンっぽく♪ウハハ┌|≧∇≦|┘

昨日は・・・3兄弟を好きなお友達と♪初オフ会をしました~

ん~~~知り合って2年くらいでしょうか(*^ワ^*)
同じ熊本でもなかなか遠いことと、お互いに仕事を持つ身ですので、
お休みも合わず・・・実現しませんでしたが。。。


逢うのはコンサート含めて3度目

同じアーティストを好き同士・・・盛り上がる・・盛り上がる
しまいには・・・電車の時刻もあるので、携帯のめざましをセットしつつ
sgトークに花が咲きました

ランチを囲みのオフ会・・・オフ会と言っても2人ですがねププッ ( ̄m ̄*)


20080209211231.jpg

その名もコリアンダイニング☆KASYUEN
韓国のアーティストスキなクセに・・・ハングル全くのちんぷんかんぷんです
友達に・・・これっ何て書いてあるの~??と聞いちゃいました
オソオセヨ~♪いらっしゃいませ☆だそうです

さあさ・・・中に入りましょう♪お腹すいた~~~

メニュー表を見て♪2人してこれ~~~食べたい~♪


20080209211725.jpg

チゲ大スキ~にはたまりマシェン

ご飯、豆腐チゲ、サラダ、コーヒーゼリーとついて
750円♪大満足でした

それでも話し足りない・・・・んじゃ・・・・ギリギリまで
話せるところに行こう~♪
ハイ・・・ミスドで携帯目覚ましかけて(*`▽´*) ウケケケッ
電車発車の5分前まで機関銃のように話し・・・・
夢のような時間はあっという間に終わってしまいましたわ

美味しい料理に美味しいお話・・あ・・いえ・・・楽しいお話♪
ストレス発散になったどぉ~~~

ストレス発散といえば・・・今日のタイトルが・・・
枝豆スープ

今日はの話題で攻めてみたいと思っとりますニャハハ (*^▽^*)


20080209212855.jpg

今日も出ました・・・食卓に♪かなり・・・嵌ってますわ~枝豆スープ♪
といっても・・・毎回進化していってる枝豆スープです

いったい・・何が

コンソメ!!!!!!!!!

コンソメちゃんの種類を変えたら・・・まぁ~なんとも言えない
レストラン風の枝豆スープに進化しちゃったデスヨ~( ゚д゚)ンマッ!!

今までは何を使ってたか~と言うのは・・・ご想像あれ~



20080209213516.jpg

コレコレコレ~このコンソメ♪オススメで~す

マギー 化学調味料無添加コンソメ

何がいいって・・・まず固形じゃなく、粉末なのでお湯にすぐ溶けます♪
面倒臭がりなワタクシ・・・結構ポイント高しっ………( ̄∇ ̄)ニヤッ

化学調味料は不使用。着色料、保存料も不使用なので素材の味が
ふんだんに生きる気がしますぅ~♪

なかなか近所のスーパーで見かけなかったのに・・・最近!
割と近いはじめて行ったスーパーに置いてあるのを発見
まだ在庫あるのに、買いだめしちゃったわ~(# ̄ー ̄#)ニヤ

我が家のスープには欠かせないモノになりました^ω^

明日と明後日は久しぶりの2連休です
とりあえず。。。明日は、チビが小学校入学するんで
遅れをとってますランドセル&机を買いに
行こうと思ってます下はのんびり構えちゃって・・・
なかなか、、、ランドセルなくなっちゃう~・・・・と・・・・
しかられてマスので
思い通りのランドセル・・・売り切れでない事を祈りマッス

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ今日もポチッとお願いしま~す


スポンサーサイト

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

コメント

まず!チビちゃん小学生になるんですね~!
おめでとうございます!!
今のランドセルって色んな色があるんですよね!うらやましい。

韓国料理私も大好きです!!
引越し前は「韓流の聖地」の近くに住んでいた
のでよく食べに行ってました!!
ハングルも少し読めますよ・・・って言っても「キムチ」とか「ビビンバ」くらい。
表音文字なので規則を覚えてしまえば読めるらしいっす。

コンソメひとつで変わるんですね!
やっぱ料理はダシが基本ですね。

マギーのコンソメってあるんですね!
さっそく探してみます!

我が家も今夜は奥さんと二人で、隣県まで韓国料理を食べに高速をかっとんできました。安い、ウマイ、量が多いで、高速代を払っても元が取れるお店なんですよ。

携帯のアラームをセットしてまで、時間ギリギリお話ししてたってところに、大笑いしちゃいました♪

にゃんこさんへ♪

うわ~☆ありがとうございまーすi-189今日ランドセル買いに行ったんですけど・・・いろいろな色があるのに
娘は迷うことなく選んでました(笑)

うぉ~にゃんこさんも韓国料理大スキなんですね~♪
もしかして・・・以前住んでたとこって☆
大久保周辺っすか~??
キャー~。。。。私まだ一度も行ったこと無くて、是非行ってみたいとこなんですぅ~☆
ワクワクしてきた・・・(笑)

料理は本当・・ダシが決め手ですね^^

ジャイアンさんへ♪

そうなんですよ!スープのレシピのトコで
見つけて、スーパーにないかな~?と探してました^^
なかなかオススメですのでお試しを~♪

そしてそして・・・奥様と韓国料理を食べに~なんてうらやますぃ~☆☆
安い、ウマイ、量が多い☆聞いただけで
食べたくなってきました~(笑)

携帯のアラーム・・・フフフ・・・
絶対時間を忘れて話し込むことは分かってたので!アラームが鳴ってとめるまでが素早かったですよ(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

