Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



2月分光熱費発表☆

          


          20080207203609.jpg



今朝も大粒の雪毎日毎日極寒デス~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°
オマケに・・・・うちのおチビったら・・・・おねしょしてましたわ
こんな雪の日に布団どうせ~っちゅうんじゃ~!ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

シーツはお洗濯。。布団は仕方がないので・・・エアコン付近に折りたたみ
すのこを置いてスタンバイ
出勤までの二時間の間に頑張ってもらいあしたっ
こんなとき・・・深夜電力タイムを有効利用出来るので助かるわ~

今月もやって参りました。。。恐怖の電気代&水道代
なんと、今月は近い検針日だったのであわせてご報告が出来そうデス
ワタシの予想によると電気を一番食うのが2月と3月だと見ていたので
ど~~んとこ~いてな勢いだったのですが・・いざ、お知らせが~と
目にしたら・・・・・

やっぱ見たくないぞぉ~~

怖いものを見る感覚で使用量&金額をそ~~~~っと見てました('ω'*)アハ♪

結果は・・・・・・

まず・・・電気代から発表したいと思ってマス

いつものように先月のおさらいから

12月4日~1月6日までの34日間です


  デイ・・・ 122kwh
  リビング・・・239kwh
  ナイト・・・674kwh

合計使用量  1,035kwh

請求金額


    ¥14,000

めちゃくちゃ凹んだんですよね~


さて、今月の電気代は~~

改めて、らら邸は九州電力の電化deナイトと言うヤツです



詳しくはコチラクリックネ


あっ契約容量は8kVA 割引対象 8時間型で4kVAです

基本料金 1.575円デス♪

1月7日~2月3日までの28日間です

  デイ・・・ 97kwh
  リビング・・・184kwh
  ナイト・・・640kwh

合計使用量  921kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥11,937

おおおおお~へ・・・へ・・・へってるじゃ~ん
なんと¥2,063もダウンしてるじゃんヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

でも・・・これにはわながありそう・・・
そう・・・先月は34日分だったのに対して今月は28日分の請求なのよね~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

そこで、一日当たりの電気代を出して見ました。
先月が34日間で¥14,000なので、14000÷34=412円
今月が28日間で¥11,937なので、11937÷28=426円

☆ヽ(o_ _)oポテッ ・・・・先月の方が請求金額高くても一日当たりは安い・・・・・・・・・・・・・・・・
非常に・・・微妙なワタシの気持ち

気を取り直して、次は水道代♪
1月分              2月分

今回指針  71㎥           80㎥
前回指針  51㎥            71㎥
使用水量  20㎥           9㎥
口  径   13㍉           13㍉
上水道予定額 ¥2,730    ¥1,155
      


先月は倍upしてましたが・・・今月は倍少なくなってました
使用水量なんて・・・一桁代っすよぉ~~~
よう頑張った(*●ゝω・人・ωv●*)☆★
 ・・・・て・・・・頑張った覚えは無いんですが。。。水のちょろちょろ出しを今月はまだしてないぞっ
そのお陰か・・・ん~~っわかりまへんな(*≧m≦*)プププw


て・・・ことでらら邸の今月の光熱費は電気代&水道代合わせて

       2月分光熱費

電気代・・・・¥11,937
水道代・・・・¥ 1,155

合計・・・・・・¥13,092
 
                20080207213247.jpg



念願の¥15,000目標達成~~っちゅうことで
祝杯を揚げさせてもらいますo(*^▽^*)o~♪あはっ

               1RE02.gif
1RE03.gif
かんぱ~~い・・・・・・・・
ちなみに、アサヒカクテルパートナープレミアムスクリュードライバー&
アサヒカクテルパートナープレミアムソルティードッグ

2008年2月13日新発売だそう・・・・ヴヴヴ・・・飲みたい果たしてららのど田舎でお目見えする日はいつのことだろ。・:*+((((*o・ω・)o)))゜

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ来月も頑張ってね~のぽちっを宜しくデス

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

コメント

ウラヤマスィ!

イ、イチマンエンダイ!
すごぉ~い!
ウラヤマスィ!

我が家は1月分で26,586円でしたぁv-12
使用電力量は2,487kWh、うちナイトタイムが2,089kWh。ほとんどじゃん!
お正月休みに、奮発して連日の蓄熱暖房機100%運転!
2月分の請求がコワイ・・・

くそぉーーーーー

2番手だったか・・・

ららさんの相変わらずのマメっぷりに感動です。
極寒の2月で減ってるって感動的!

一緒に(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!

水道のちょろちょろ出し、やめたら半分なんだ…
恐るべし凍結防止のちょろちょろだし!!L(・o・)」

流石オール電化の電気代は安ひ…使用量は大きいのに殆ど夜間だからですねん♪
今日もぽちっと★

すごいすごい!でも少しでも減らしたい電気代…。気持ち分かるわー★
水道もずらこなんて凹みまくりだって8000円よ…。これでも他のお友達より安くてこんなものかと、どうも下水道が大きいようです。

またまた今日も冷え込んできました。
明日は愛知も雪でしょうか?
ららさんとこも冷え冷えだねーv-276
早くコイコイ春よコイ!

ららさん相変わらず頑張っていますね!
本当に東京も寒くて気が狂いそうだっていうのに
ららさんのとこはもっと寒くてよく頑張りましたね~!
オール電化の効果のせいもあるんですか?

ウチは恥ずかしくて値段言えません・・・

ジャイアンさんへ♪

今月は意外に本当・・・びっくりしました!
何かの間違えじゃないの~?てなくらいに(笑)

オオ・・・蓄暖サマ・・やってくれましたね~!
でも快適さが手に入るんですもんね^^
ウラヤマスィ~~~!

3月分は・・覚悟決めてます(笑)

shinpurumodanさんへ♪

オッスィーーー(笑)

ワタシ・・shinpurumodanさんとこで一番手だったときめちゃめちゃ嬉しかったですもん♪
フフフ☆

いや~3月はきっと・・・エ??てなくらい
upしてると思いますよ~(汗)

うは~乾杯♪♪

亨珈さんへ♪

水道もいったいどんな感じになってるやら・・イマイチ・・・i-202
でも、それしか考えられないんですよね~。。。今日だって、実家の外の水道は凍ってても、我が家の水道は全然大丈夫だったし。。。案外ちょろちょろ出ししなくても
平気なんだ~と思ったら嬉しくなっちゃいました!

電気代はきっと昼に不在することが少ないので安かったのかな~?
お正月休みも終わってたので!

いつもポチッとありがと~☆

ずらこさんへ♪

水道は下水通ってないからね~・・・・。
これが通ったらどんくらいupするのか。。。
微妙なトコダケド。
その代わり浄化槽代があるしね~(汗)
ずらこさんとこは水道代2ヶ月に一回?

明日も寒いかな~??
本当春が待ち遠しいね~v-462

にゃんこさんへ♪

頑張ってるだなんて~(嬉)
今月はホント・・・なんで?て感じですが!
少しでも安いと嬉しいもんです☆

オール電化ですね~。。。やっぱりそうなんですかね~??マンション暮らしの時は
灯油代&ガス代も加わってたので・・・
かなりの節約にはなってると思います♪

にゃんこさん邸の金額が・・・・
き・・・気になります(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

