Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


この時期に気になる・・・

らら一家は健康家族
人生健康第一ですもんね

この一年思い出してみれば・・・病院にかかったことが誰一人いないのデス

そんならら邸も以前はホント・・・ホント~・・・これでもかぁ~ってくらい病気してました
ウイルス性胃腸炎なんて・・・年にお決まりのごとく秋口に一回、春先に一回・・・年に
2回も感染したり、インフルエンザもボチボチ
医療費が掛からなかった月なんて無かったくらい

いや~~~やっぱ田舎は空気も良いし水も美味しい~♪
健康に良いのでしょうかね~(・-・*)ヌフフ

そうは言ってもインフルエンザもノロウィルスも流行ってる時期あったし・・・
田舎だから~って訳でもなさそう

病気にならない為に我が家では手洗いに重点を置いてます
家に入ってきたら、殺菌作用のあるソープで念入りに手を洗う
しかし・・・子供はなかなか十分に手洗いってしてくれないんですよね~
でもこれだと、すんなりしてくれます♪

20080131213106.jpg

   パブロンハンドジェル365

手指にすり込むだけで手軽に消毒☆速乾性ジェルなので洗い流す必要
もないので・・・便利ですよ♪

風邪対策にはやはりうがい手洗いが一番だと思うので・・・
コレは欠かせません

ちなみに、我が家ではキッチンにひとつ!

20080131213637.jpg


サニタリーにひとつ置いてます
これは、ほんのりレモンの香りがするので♪お気に入り

気がついたときに、このジェルでトイレのドアを拭いたり、冷蔵庫の
取っ手を拭いたりシテマス♪
そうそう・・・以前、パソコンのキーボードからノロウィルスが
感染したという記事を読んで・・・
たまにキーボードも拭き拭きしてます┐(´ー)┌フッ

まだまだ、インフルエンザも猛威をふるってますし・・・
油断は禁物です
部屋の温度・・・湿度・・・なども見守りながら
家族の健康を守って行きたいとこですね

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へいつもありがとうございます♪今日もポチッと



スポンサーサイト

テーマ : 健康生活! - ジャンル : ライフ

コメント

ウイルス性胃腸炎?!初めて聞いたよ!
環境によってずいぶん健康力も違うもんなんだね。
ずっと田舎暮らしで大きな病気したことなく過ごせてきたから、
医療費がかからない月がないって事にビックリv-405
でも空気のキレイな田舎でも、
手洗いうがいはキチンとしないとね!
うちのチビゴジラも手洗い教えないといかんです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mizutamaさんへ♪

ウィルス性胃腸炎は別名嘔吐下痢症とも言うかな・・・!子供だけの時もあるし家族みんな感染したこともあるし・・・ツライよぉ~><

こっちで流行った時期もあるけど・・全然平気だったし。。。めちゃくちゃ不思議でv-405
でも、家族みんな健康であることは感謝しなきゃね~^^
mizutama家も新鮮な空気で!!
田舎って・・・そう考えたら素敵よね~♪^^

おチビちゃんもそろそろ手洗いデビューかな?

○○さんへ♪

コメありがとうね~☆☆
ブログやっていくといろいろあるもんね~。。。ホント・・・難しいです。
でも○○さんのブログにはいつも元気もらってるからお互いに頑張ろうね^^




うう・・・最近胃腸風邪にやられて大変でした。
外に働きに出てすぐに感染・・・
今までいかに無菌状態だったか・・・・

お子さんが健康になるような環境ってとても大事ですね。
空気がおいしいところに行ってみたい今日このごろ・・・

ところで!!!なんだか・・・またカウントダウンが・・・日本デビューって?!
日本でメジャーになるってこと?!

またまたお久しぶりです~
どうも最近さぼり癖が(^^;)

風邪、インフルエンザ、気になりますね~
我が家も消毒やってます♪
とにかく、お店などに行って、車に戻ってきたらすぐ消毒!してます。

健康第一だもんね~お互い気をつけましょうね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近さぼり気味ずらこです●
そうそう胃腸風邪!こいつはやっかいだ。
チビ介なんザー恐ろしいほど吐くしね…。

昨年我が子もやりました。。。
やっぱり手洗いはいいかも!次女もなんとかうがい覚えて最近はせっせとやってます。

お互い風邪には注意して頑張ろうのポチ★

しっかりモノ

。・゚゚(ノД`)あ゙~ん。
私も数年前に胃腸炎で入院したことがあります。

ひどい目に遭いました・・・

そういえば、田舎に来てから大きな病気はないな・・・
環境が影響しているのかな?

何はともあれ、ららさんはしっかりモノですね。
我が家も消毒心がけようっと・・・

にゃんこさんへ♪

返事が遅くなっちゃって・・・ごめんなさい(涙)
↑の記事を書いた次の日からから・・・なんということか(涙)ららが風邪になってしまい・・・今日やっと復活です。。トホホ。。

動けない毎日に手洗いうがいは万全にしないと~と・・・・ますます気合がはいりました><

胃腸風邪よりか・・・随分マシだったですけどね~!高熱にうなされ。。。ああ。。。。これが先週じゃなくて良かった~と何度思ったことか(笑)

ヘヘヘ・・・カウントダウンやっちゃいました~♪そうなんですよ~!!3/19日に祝日本デビューなんです♪
ポニキャンさんから☆ウフフ・・・。

hiroさんへ♪

キャツ・・・こちらこそお返事遅くなっちゃって(汗)
インフルさんじゃなかったけど・・・
風邪やっちゃいました。。

本当・・健康第一♪気をつけましょうね~^^

○○さんへ♪

。。。。ビックリです。。。。
そんなことが???
これからいっぱい遊びにいけると思ってたので、とても残念です(涙)
たまに、お顔見せてくださいね~^^^^
陰ながら応援してます!

ずらこさんへ♪

なんだか・・・この記事の直後にコレカーと自分で自分が情けなくなったりも(汗)
手洗い消毒パワーにも負けない菌は沢山あるんですな・・トホホ(汗)

胃腸風邪は大人にもすぐ感染するから厄介だよね!家族全員なんてときにゃ~。。。
もう限界・・・;;;
今回の風邪もワタシだけで済んでくれるといいんだけど~。。。

ずらこさんも気をつけてねi-236

shinpurumodanさんへ♪

久々の風邪を引いて・・・やっと復活のららっす!
全然しっかりものじゃ~ないっしょ~!!
コレだもん。。。(汗)
しかもこの記事の直後にだなんて・・・
はぁ~ため息しか出やしませんわi-241

消毒・・消毒欠かせませんね。。
って・・・全然説得力ナシっすね~(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
