Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


2階部分の床工事

今日はとても気持ちのいい一日でしたね~♪
ぽかぽか日和で~
娘の授業参観でお仕事お休みしたので、たんまり
工事の様子を見学してました

いつもは2人の大工さんなんだけど、今日は一人で頑張ってらっしゃいました
今日の工事は主にバルコニーの床部分とリビング部分の床工事!
20070511163520.jpg

フローリングが入る日が待ち遠しいです
無垢材に興味があって、採用したいと思ってたものの予算の都合上
諦めてましたが。。。Mさんがこちらで指示したものであれば
価格を頑張ってもいいですよ~と言ってくれたので
無垢材を採用することにしました

材質はイスという無垢材です!
DSC00584.jpg


おお~かなりupになっちゃった。。
サンプルを頂いたんですが、硬い素材で四国森林管理局庁舎のフローリングとしても使用されてるらしいです!
ただ、無垢材はやわらかい感じで~というのが理想だったのですが・・
贅沢言ってる場合じゃありませんね

20070511164618.jpg


いままで2階部分の床が仮止めだったからすごく上った時に
キョウフ感があったけどこれできっと大丈夫?
もっと恐怖感をなくす為。。。階段がつかないかな~。。。
階段っていつ頃つくのかしら~?

玄関サッシが届いてました!


20070511164930.jpg


実物はかなり大きく見えたけど・・・だと小さく見えるんだな~!
あっ・・でも親子玄関ドアじゃなく片開きのドアだから
小さいんだけど
予算が~~upupなりすぎないようにいろいろ削っちゃった部分も
あるんだよね~

その件は後日~~!!
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ参加しておりま~す♪
励みになりますのでポチッと宜しくお願いします♥


スポンサーサイト

コメント

階段…うちは随分後だったけど、家によっては早いかもしれないですよね★
高いところが平気な家族なので、梯子でも足場でもズンズン登っていましたw

バルコニーは夫の空間なので、スノコ類は反対されて、そのままで行く予定です(^_^;)
今日も応援!

亨珈さん♪階段はやっぱ足場が取れる前だろうから、きっとまだ先ですよね~。。。
待ち遠しいなぁ~!!!

おおお梯子でも足場でもOKなんですね~。。。私はいつも命がけで~^^;;;
とちらかというと2階が生活の場なので
気になってしょうがないのです。

バルコニーは、どちらかというとお掃除しやすい感じがいいのですが、そのままがやっぱ
掃除しやすいのかな~??

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

