Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


こんなの初めて食べた!

パパリンの第一声デス

アレ・・・?パパリン食べたコトなかったっけ?
好きじゃなかったっけ?

その食べ物とは・・・・・
そうそう・・・チーズフォンデュ

まぁね~良く考えれば焼酎大好き♪鉄板物大好き♪鍋物大好き・・・とあれば・・・・
チーズフォンデュなんて~似合いません;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッハッ!!ww
デモネ~なんか私が食べたかったの

こんな鍋持ってたっけ買った~と・パパリン
ウン♪買ったよぉ~とても値段は言えませんがね(-ι_- ) クックック

というわけで、チーズフォンデュパーティーの我が家の様子デス
その前に♪

チーズは

20080120203621.jpg

カマンベールチーズ&モッツァレラチーズのブレンドにしました

20080120203756.jpg


ワインは・・・お店で一番安かったヤツ
チーズフォンデュには辛目のワインが合うらしいけど、甘めのものしか
なかったぞっ。まっいいや・・・


20080120204105.jpg

フランスパンブロッコリーウインナーハム
えびじゃがいもらをチーズにつけることに決定


20080120205226.jpg

セッティング完了~♪あっ燃料は

20080120205326.jpg

燃料用アルコールです。

20080120205448.jpg

コレコレ・・・・コレに入れてチーズフォンデュをあつあつにするのです

20080120205601.jpg


気分はお洒落に決めたいトコデスガ・・・

ご覧の通りチーズの取り合いデス

そして・・・そして。
ものの何十分で

20080120205923.jpg

この通り(;´艸`)ぁぁぁ ・・・・・・チーズはこぼすわ
パンが足りないと愚痴をこぼすわ・・・・
オシャレ~とはかけ離れた我が家の食卓でございました(o´_`o)ハァ・・・

でも、パパリンの第一声といい!美味しかった~またしてね~という
家族の声を聞いたらテンション上がって来たゾヨ
せっかく買ったフォンデュ鍋~♪頻繁に使用するぞ~
と心に誓った一日でした(^―^) ニコリ

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へいつもアリガトですぅ~♪今日もポチッとお願いシマス

スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

コメント

うまそう・・・・・チーズ大好き人間デス。
買っちゃったルクでついにやったんですね!!
寒い季節にはいいですね。楽しそうだし。

バレンタインにはイチゴとバナナでチョコフォンデュやってください!レポ待ってます!
パパあまいのは苦手かしら???
ワイルド系だし・・・・(勝手に想像)

チーズをこよなく愛している亨珈です(笑)

憧れのチーズフォンデュですね~♪
ちなみに晩御飯としてはちょっと少ないように見えるのですが、これとは別にご飯を食べたのでしょうか?
それともこれはおやつ?とか☆
変なところが気になりつつ・・・今日もぽちっと♪

うわ!めちゃくちゃおいしかったでしょ!
ところですごくアホな質問ですが
ジャガイモとかブロッコリーとか
すぐ煮えない物ってやっぱボイル初めにするのかしら???
チーズフォンデュってもんを
いまいち良くわかってない田舎もん丸出しだぁ(^。^;)ゞ

それから、ヨンジュン君をサイトで見たよ!
途中でハモッてくるちょっと茶髪の子かな?だよね?
と言うかこの3人の中で私的にこの子が
一番タイプv-238むふふ♪

お家でフォンデュなんて♪ずらこも好き☆
欲しくなるわーでもまだまだチビッコだから無理か(笑
ワインと一緒にまったりやりたいわ!!

↓ららさんの3兄弟わかりました☆
熱い熱いわー!でもずらこ知らなかった…。
韓国の男性は紳士的だし素敵よねー。
オットー見たら怒るかな??
うちわかわいいよー♪じゃんじゃん振って来てちょーー。

にゃんこさんへ♪

チーズフォンデュ☆美味しかったデス♪
ワイワイと~というか・・・あっという間に
無くなりましたが^^;

そうそう!バレンタインにはチョコレートフォンデュをと気合バリバリe-271
ですよーーー☆
そのときはまたupしますね~i-236

パパリン♪(●´艸`)フ゛ハッ
ワイルド系そのものデス(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ですがチョコ大好きですよ♪
でも本当はチョコよりも焼酎が欲しいと
言ってましたが(笑)ハハハ・・・

亨珈さんへ♪

おおお~するどいっ亨珈さん☆
実は右隣に同じモノが隠れているのです♪
めちゃくちゃ大食な我が家なのでコレだけでは
足りません(涙)
しかも、全部なくなってから、フランスパン
のみでもう一回やりました(笑)

気になりつつもポチッと~~アリガトです♪

mizutamaさんへ♪

めちゃくちゃ美味しかったです^^
なんか、ホットプレートでも出来るらしいのでmizutamaさんもいかが~i-198
じゃがいもとかブロッコリーは前もって
ゆでました!ほんの少し^^
あああ~あたしもココデ突っ込みたかったわ(笑)
突っ込みのセンスがないのでトホホですぅ~i-232

ヨンジュン君見てきたですか~i-200(。・ω・。)ノ♡
キャー~~~♪可愛いでしょ~~~♪
歌声もたまんなく・・・いいの~~i-176

そろそろ・・・mizutamaさんもファンの仲間入り?♡^▽^♡

ずらこさんへ♪

そっか~。。。フォンデュ鍋でするのは
確かに危ないかもダケド・・ホットプレート
ならいけるかもよ~♪
クックパッドにてすんごい方法が載ってた!
試してみたいと思いながら・・フォンデュ鍋が届いたもんなぁ~(汗)

きゃ~わかった~?ずらこさん♪
だよね~☆本当に紳士的だわ~!
熱く・・・熱く~応援してくるね~☆

おいしそう~

エビちゃん、おいしそう。゚+.(・∀・)゚
ジャガイモを入れると私はけっこう止まらなくなっちゃいます・・・

いいなぁ~
冬にピッタリですよね~
次のパーティーには参加したいわ☆

shinpurumodanさんへ♪

エビちゃんはチビの大好物です^^
じゃがいもは~shinpurumodanさん・・・
本場のじゃがいもが食べたい~~♪
北海道=じゃがいもですよねん☆
ホクホクしてそう~~!!!

shinpurumodanさんも是非是非フォンデュ鍋を囲ってパーティーしましょ^^♪
・・・・今度うちに来ますか??

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

