Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


セーーーフ♪^^

朝は極寒な我が地域ですた

20080117204751.jpg

私が乗っても平気な氷だわよ~

                

20080117205102.jpg

ありゃりゃ・・・・割れちゃった┗(・o・)┛ナハ

子供ってこんなことするの好きだよね~
スケートスケートってね
幼稚園バス待ちの微笑ましいひと時☆
あたしゃ寒さで震えてたケドネ

そして♪♪念願のフォンデュ鍋が今日届きました~~


20080117205739.jpg

      じゃんっ

最後の最後まで悩んだんだけど

Le Creuset ミニ・フォンデュ・セット チェリーレッド Le Creuset ミニ・フォンデュ・セット チェリーレッド
()
Le Creuset (ルクルーゼ)
この商品の詳細を見る
から・・・

            

Le Creuset コンパクト・フォンデュ・セット チェリーレッド Le Creuset コンパクト・フォンデュ・セット チェリーレッド
()
Le Creuset (ルクルーゼ)
この商品の詳細を見る


こちらのタイプにしました♪相当迷ったんだよね~。。。。。。
お値段もダケド、最後の最後までどっちがいいかな~と!
一番の決め手はアルコール燃焼タイプの方が火力の調節も効くし、なにより大きさかな
我が家は大食が二人もいるもんで・・・ミニはちと物足りないかな~と

20080117211244.jpg


さすがにお値段的に厳しいものがあったけどチーズフォンデュ好きの
家族にはたまらん~♪
もうひとつ♪コレで今年のバレンタインディにはチョコフォンデュ
ぱぁてぃ~の予定デスゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)

20080117211633.jpg

フォンデュ用フォークも6本ついてるし仲間達とのフォンデュぱーてぃ~
なんてのも良いわね(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!

ん・・・・デモネ・・・・昨日の記事にも書いたんだけど心配なこともあったのよ
それは・・・IH対応かどうかってこと

検索してたらさ・・電磁調理器不可って書いてあるページがあって
どうすんじゃ~~もう購入しちゃったわよ~と。。。。

一人でオロオロ・・・・

20080117212304.jpg

説明書に電磁調理器可って書いてあるのみたとき♪

(`・ω・´)vイェイ! 一人でガッツポーズ

IH.jpg

ヤッタ~ちゃんと調理できる~♪と試してみたり☆^▽^☆

やっぱコンパクトフォンデュにして正解だったかも♪
ミニフォンデュセットは鍋の直径が小さいために電磁調理器の仕様によっては
お使いになれない場合もあります
と書いてあった

これぞまさしく!セーーーフ♪^^て訳です

このフォンデュセット思ってたより重い!大きいし場所とるかな~!
ところがどっこい

20080117213431.jpg

鍋をひっくり返すとコンパクト

20080117214123.jpg

今日からあなたの指定席はここですよ~

今度の日曜あたりにチーズフォンデュパーティーしようかな
そして2月14日は子供と一緒にバレンタインパーティー頑張るぞぉ~
と結束を固めたらら&Childrenでございま~す(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ今日もぽちっと宜しくお願いしま~す


スポンサーサイト

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

コメント

うちもフォンディユのセットあります。

え?
使ってるかって?

・・・・。

だって、早く食べないとドンドンチーズが固まっていくからいつも時間との戦いなんだもんっ!!

仕用レポ待っています♪

セ~フ!!でなによりでした。
ちゃんとフォークが置けるように
くぼみがあるのもナイスですv-426

我が家の小さなフォンデュセットも12月のクリスマスに何年かぶりの登場をしました。子供達は初めてのフォンデュに大喜びでした。おいしいし楽しいですよねぇ。

shinpurumodanさんへ♪

おおお~持ってますか~!フォンデュ鍋~~♪♪あ・・・・・・デモ・・・・あまり使わないようね・・・・・。
火力が弱いとか?固形燃料ですか?

キャ~早食い競争になっちゃったりして・・・!
使用レポ♪うふっ♪頑張りま~す☆

yamaママさんへ♪

キャは・・・・くぼみは何の為にあるのだろ~って思ってました(笑)なるほど~フォーク置きかぁ~!!←今頃気づくおバカな私・・。

yamaママさんも持ってるんですね~!
一度はまったらトコトン追求したくなる私なので
この買い物は正解か否かは・・・イチかバチかです(汗)
正解~♪となりますように!

こんばんは!
リンクの件、喜んでお願いします♪
私もぺタっとリンクしておきました。
これからもよろしくお願いします~!

それから、チーズフォンデュ鍋、いいな~!
「↑↑↑♪」
値段見たら。。「↓↓(;´▽`lllA``」
ららさんのお料理にかける意気込み感じました!
うちは土鍋で。。。チーズ焦げそうだけど。。(笑)

いいなぁ~フォンデュ鍋!
ちょっと憧れです☆
うちはホットプレートです…
すぐカピカピになってしまうんですよね~
チョコフォンデュもチーズフォンデュも魅力的だぁ~~~

ビビットなカラーが素敵なフォンデュセットですね♪
ル・クルーゼは形も色もかわいいよねぇ(*'-^)-☆(憧)
チーズフォンデュ*パーティ記事も楽しみにしてまっせ☆

そして、氷のすごさにびっくり!!
うちの住むほうは、ここまで氷張ってないですぅ★
昨日、ニュース番組で上空から阿蘇が映ってましたよ♪
山が雪化粧で白くなってて・・・「ららさんちのほうだ!」と、見てしまったわ^▽^

楽しそうなパーティに期待♪のポチン!


mizutamaさんへ♪

リンクありがとうですぅ~☆
私もぺッタンしました~^^
こちらこそ宜しくお願いシマス!

買おうか買いまいか・・・すっごく
迷った結果^^;
ポチリとしてました(笑)
お値段・・ホント清水の舞台から飛び降りる
勢いです。
しばらく雑貨モノは自粛しなきゃだわ><


hiroさんへ♪

そうそう・・・hiroさん!
ホットプレートでも全然いけるらしい
ですね~!買った後に知って。。。
もう少し検討したら良かった。なんて
思っちゃったりも^^;

coconuts*さんへ♪

私もずっと憧れてて・・・・*^^*
初のルクルーゼです♪
フォンデュパーティーね・・・了解しました^^
おお~阿蘇がですか~?
なんだか不思議な感じです!
昨日はホント山は雪化粧で綺麗だったですよ~♪

期待のポチッさんきゅ~です♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

