Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


トイレの音!

以前からなんだか気になってたトイレの音
誰かがトイレに入って水を流したときキッチンの排水溝から
ゴボゴボッッと音がしてたのよね~

勿論トイレの手洗い場からも同じような音が聞こえてて。。。
我が家のハウスメーカーさんの一番近い点検は10ヶ月点検なのに
まだ3ヶ月程ある~。。。でも気になるので監督さんに言ってみたら
設備屋さんに言っておきますって!

・・・で後日来てもらって、説明してもらうがイマイチわかんないのよね~。。。
配管が長いからとかなんとか言ってたっけ?
管に空気を抜く道具を付けてみます!と付けてくれたものがコチラ!


20080114200524.jpg

プラスチック製?みたいなものを取り付けてた!

心なしか・・・随分マシになったみたい

・・・・・てか・・・・設備屋さん。連絡して来てください今日は・・あっ今日もかまだ就寝中
時計の針は10時を回ってたが
せめてもの救いは昨日のお休みでお掃除だけは完璧に済ませていたので
助かった~~~=3┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ・・・

さてさて♪気を取り直し~
3分クッキングじゃ~ないけど。。。また料理ネタです
最近やたらに検索キーワードで山芋とか・・・山芋短冊とかで
ららブログに行き当たって訪問される方が

ちょいと嬉しいなぁ~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
なので今日は山芋のステーキで~~~

このお料理は以前福岡にいたとき近所の焼き鳥屋さんのオススメ
メニューであったんだけど。。。なかなか同じような味を出せなくて~
リベンジ・・リベンジで今まで頑張ってきたのだが
今日やっと一番近い味になった気がする~♪

20080114202124.jpg


このように輪切りにシマス!

ほんで・・・

20080114202231.jpg

バターをひいて両面こんがりとなるように焼きます!

20080114202304.jpg

醤油&みりんを混ぜたものを少しずつかけます!


20080114202416.jpg

ハイ完成~~
このステーキに貝割れ大根と鰹節をパッパ

お子様には甘めに、大人にはピリ辛にと醤油やみりんの量を調節
してください!

もっと詳しく~というアナタ
コチラクリックねん

長いものステーキ

ところで・・・山芋と長いもの違いってなんざんしょ~
とりあえず私は山芋でしてみました~

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ  参加中です♪1クリックお願いしまーす






スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

コメント

イメージとしては、地元で山の芋と呼ぶ丸い芋。
つぐね芋とか系。
でとろろにしたりする長い芋が長芋・・・
そんな感じ?(笑)
厳密にはそれぞれ固有名詞があるんですよね~。
私は普通の長芋おろして味付けして一気飲みするのが好き♪
(ご飯にかける人が多いですがwww)
粘り気が強い山芋系は、すりおろして揚げてのりを巻いて醤油で食べてもいいし、長芋を短冊に切ってチーズと一緒に餃子の皮で包んで揚げるのも好き♪
(どっちもつまみじゃん)

それにしても排水管はなんだったんでしょうね~??
長すぎると音がするものなんでしょうか??
今日もぽちっと☆

山芋大好き!ずらこです。
おお確かに山芋?長いも?違いが…。
ずらこの中では自然薯か大和芋が山芋?長いもさんは、長いもさんです(笑

いつも短冊だからたまにはステーキもいいかも!
ららさんの盛り付けまさに居酒屋さんみたい♪
美味しそうポチ☆

亨珈さんへ♪

ほほ~~なるほど・・・。
長芋すって味付けしてそのまま~~♪
う~うまそう~☆
私はスリスリすると手がかゆくなってしまうので
なかなか出来ないんですよね~^^;
なので、余計に食べたいっっ☆
長芋短冊切りして餃子の皮にチーズと一緒に巻いて揚げるの~?
う~それも美味しそうーー=3
今度やってみようかな~!
つまみ系大好き~~☆

配水管ねぇ~。。。う~ん。。。
なんでだろ??
まっとりあえず音がしなくなったので
ヨシとします(笑)

ぽちっとさんきゅう~♪

ずらこさんへ♪

おっ!ずらこさん!山芋好きですか~??
ねっ山芋と長芋の違いが微妙ですが。。。
深く考えまいっと(笑)
でも、ずらこさんの見解も面白い~!!

アハハ・・・この盛り付け・・・
レシピ提供された方のそのままうちでも再現してみました(汗)
飾り方ひとつで居酒屋風になっていいよね~!ビールが美味しい~☆
おっ!ポチッとありがと~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

