Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


手軽に出来るチーズケーキ☆

せっかくオープンも買ったことだし♪
調理スペースも広く取ったんだし♪ケーキとか作りたい~
と、新居に移ってから思いつつも・・・時間もなし・・作り方が難しい~・・
オマケに作ろうと思ったときに材料がなぁ~い

これじゃ~腕もなかなか上がりません
材料もおうちにある材料で手軽に!ホンデもって簡単なのってないの~

あるんです

  材料

クリームチーズ・・100g
ホットケーキミックス・・・100g
たまご・・・1個
砂糖・・・50g
バター・・・10g

たったコレだけで美味しいお手軽チーズケーキの完成です

①クリームチーズは室温で柔らかくしておく。
②ボールにたまごを入れて溶き、砂糖を加えてあわ立て器で白っぽく
 なるまであわ立てる♪

20080113211550.jpg


③ ②にホットケーキミックスと①を加えてさっくりと混ぜる♪

20080113211724.jpg


④溶かしたバターを③に加え軽く混ぜる♪

⑤ケーキ型に流す。170℃のオーブンで20分焼き上げる。

20080113211950.jpg

出来上がり~~

ねっ・・・簡単でしょ
外側はサクッと香ばしく内側はシットリ~なチーズケーキの出来上がり☆

子供達と一緒にしても楽しそう~
レッツ・トライ~~~

我が家のチビですが。。。こんなものを幼稚園より持って帰ってきました。

20080113212431.jpg

どうやらお友達と共同作業で作ったみたい(笑)
テーマは。。。

おうち らしいですΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


20080113212708.jpg


リビングにデーーンと

あの・・・・・スタイル的にどうなのか~・・・・
という疑問もなきにしもあらず・・・・(モゴモゴ・・・;;)
ですが。。。せっかくなので飾らしていただきます(爆)

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ いつも応援サンキュです^^今日もポチッとお願いシマス♪

スポンサーサイト

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

コメント

すごくないですか?!ホットケーキミックスかぁ。
卵白を泡立てる手間が省けますね!!
実はうちの母はチーズケーキを売ってた時期があるので、とても懐かしくなりました。
主婦の道楽な感じでしたが・・・・

お母さんがこういうものを作ってくれるのは子供にとっては自慢なんですよ!
私も子供のとき嬉しかったですから。

忙しいお母さんにはホットケーキミックスはいいアイディアですね。味も子供好みだし。

それにしても可愛いチビチャンが作った工作・・・・頑張って作ったんだと思うとニヤけてしまいますね。

ホントだ♪何ともタイムリーで(o^-^o) 嬉しくなっちゃうわンv-343

ホットケーキミックスを使う!というところが何とも助かります(笑)
あれって結構、お菓子づくりの強い味方よね♪私もドーナツつくる時はいつも使ってます
(あ。。たまにしか作らんけど( ̄ー+ ̄)ゞ)
ベイクドチーズケーキは私が大好チ♪なので、ぜひぜひ作ってみたいなぁv-341

そんでチビちゃん&お友達の傑作「おうち」
かわいいじゃない~wwププって笑えちゃうけどあったかい気分になっちゃうねー( ´艸`)
もしかして「屋根がすべり台になってる!」とか?!屋根の長さがいいデスネ~☆

にゃんこさんへ♪

キャ~スゴイだなんて☆☆
簡単ケーキなのでホントお恥ずかしいわ~ん。
おおっにゃんこさんのお母様はケーキを作ったりされてたんですね~!
私はそんな思い出がないので、羨ましいなぁ~。。。ケーキと言えばホットケーキくらいだったっけ(笑)

工作・・・ハハハ・・・なんだか、ここが定位置になってて動かせません(汗)

coconuts*さんへ♪

coconuts*さんのお気に入りカトラリーが
めちゃくちゃ可愛くて、こんな簡単ケーキも
あんな可愛いカトラリーだったらもっと美味しく見えるだろうなぁ~って思ったり♪
私も楽しませてもらいましたよん☆

ホットケーキミックスはあると便利だよね~♪そのままホットケーキでも十分に美味しいけど、一手間かけたらもっと美味しくなりますもんね~♪
ドーナツもいいなぁ~☆
私も今度チャレンジしてみようかな~v-10

工作♪いつもcoconuts*ブログでも感じて短ダケド・・建設現場でのお子さん達の製作モノ☆想像力が豊かで素晴らしいなぁ~って思ってました^^
子供の作品っても見ててほほえましいですよね~!

屋根がすべり台??ホントだぁ~そういわれてみれば(笑)

すごいお手軽!ホットケーキMIXなんて入れたことない♪いい感じに出来てるね☆
早速作ってみます。

それとお家★いんじゃなーい?
ちょいとレンガ調?なのかしら(笑

でもさー和むね、子供の作品って。
今年はずらこ邸にも増えそうだわ!

ずらこさんへ♪

でしょでしょ~☆☆お手軽でしょ~!
我が家の子供達はチーズケーキと言えば
このケーキを想像してるらしいです(笑)

子供の作品っていつ処分していいやら
迷うよね~!!!きっとずらこ邸にもこれからいっばい並ぶよね!
そしていっぱい和ませてもらおう~^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

