Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



欲しい・・欲しい・・・欲しい。

・・・・・・・・・・・て・・・ナニガ(笑´w`) て感じですが(p・Д・;)アセアセ ・・・。

まぁ~後ほど紹介したいと思いますデス
まずは・・・有限実行
ブロッコリースープ作っちゃいましたよォ~~
今日は朝と夕飯と2回も大活躍のブレンダーサマでしたヨン(o^^o)ふふっ♪

朝は姫達の朝ごはんにりんごジュース

20080111210031.jpg

ちと失敗りんごジュースってすぐ色が変わっちゃうのよね~
レモン果汁入れればよかったけど・・・レモンがなかったんだよね~
でも100㌫りんごジュースが飲めて姫達大満足だったみたい

ほんでもって・・・ブロッコリースープ←ポチッで分量がわかりますよ~ん♪
興味のある方は是非☆

とりあえず簡単に画像入りで作り方紹介しちゃいます♪

20080111210716.jpg

①写真のようにブロッコリーを房も軸も粗く刻みます。
 捨てる部分ナシ☆全部スープにしてしまうのです

20080111211042.jpg

②鍋にバターを溶かし小麦粉を焦がさないよう に←ココポイント
 2~3分炒める。

20080111211256.jpg

③水、コンソメ、ブロッコリーを入れて10分程煮る。

20080111211408.jpg

④ブレンダーにかけたら・・・・♪

20080111211457.jpg

⑤鍋に移し変えて生クリーム、塩コショウを加える。
 らら邸では黒胡椒を使用♪大好きなので

20080111211727.jpg


出来上がり~バジルとかパセリとか振りかけるとこれまた
お洒落な感じになりそう~ダケド。。。我が家になかった
しょうがないのでミルクをかけてみたがぁ~。。。
枝豆スープと激似ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ


20080111212118.jpg

ほうら・・・・('ω'*)アハ♪

ちと、ブロッコリースープの方が濃いねぇ~
子供達は・・・また~~枝豆スープ続けてはいいよォ~
なんて言ってたけど、ブロッコリースープと聞いて。
仕方なくか、興味あったのか・・・ズルズルと・・・。
パパリンはお代わり~アノ・・・お代わりナイッス
まだまだイケル~と超お気に入りだったよう♪v(@∀@)vィェ~ィ

私もブロッコリーの方がお気に入りリピしそう~
よっしゃ~次はパンプキンスープにレッツ・トライ(^―^) ニコリ
トラウマ・・かぼちゃにリベンジだ~~い

興味のある方は是非是非チャレンジしてみてくださいませ~
寒い日はやっぱり暖かいスープですよ~

さあさ・・・本題です
ららは今とってもとっても欲しいものがあるのです

またか~~~い・・・と全国から聞こえてきそう
それは



ルクルーゼのミニ・フォンデュ・セット

欲しいよ・・欲しい・・・欲しい~~~

只今心の中の悪魔と天使とが葛藤中でございます

ルクルーゼなかなか高級で敷居が高いですが。。。これなら
なんとか手が届きそう~

天)この前ブレンダー買ったばかりでしょ?もう少し辛抱したら?
悪)イヤイヤ~買っちゃえ~♪アツアツホクホクのチーズフォンデュが
待ってるぜい~

あなたは天使?それとも悪魔?

狭小住宅ブログランキングポチン♪と宜しくね☆



テーマ : ルクルーゼ - ジャンル : ライフ

コメント

すうぷおいしそうです!!
子供も結局はどうだったんですか??
いろいろバージョン増やすのも楽しみですね!
夏はスムージーとかいいですね!!

ルクルーゼいいですね!チーズフォンデュもチョコレートフォンデュも!!
2月のひな祭りパーティの為に買っちゃえ!!今なら間に合う!!

にゃんこさんへ♪

うふふ~☆子供ですか~!!
大満足だったみたいですよ~♪
まだ飲みたい~と言ってましたから(ホッ・・)
夏・・・本当ですね~♪スムージー☆
氷を小さく砕かないと無理みたいなので
手間はいりそうだけど~。。。好きなので
トライしてみようかな~♪

オオッッ・・・・ミニフォンデュセット
買いたいモード・・全開ッス・・・。
だってひなまつりパーティー☆☆
○○パーティーに弱い私です(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

