Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



もんじゃでHappy♪

今日は久しぶりに室内暖房入れずに20℃ありポカポカ日和でした~
3月上旬の気候だったんだとか
暖かいとお布団いっぱい干したくなりますよね~♪

デスガ・・・起きたらお昼でした~~~
休日はいっつもこんなパターンですイカン・・・イカン

昨夜はDVDを見ながら・・・気がついたら朝方4時半・・・。
お休み前はついつい夜更かししてしまうんですよね~

まっこんな生活もたまにはいいでしょう~♪

さてさて・・・今日のディナーは久々にもんじゃパーティーをしました
前にしたときは粉などセットされているもので作ったのですが・・・
今回は薄力粉を使って手軽にやってみました~
このレシピはお家にある材料で簡単に作れるのでオススメですよん

レッツ・トライ

まず・・・生地の作り方ね

20080106213309.jpg

薄力粉120gをボールに♪

20080106213501.jpg

水1500ccを入れる♪

20080106213636.jpg

ウスターソース180cc入れる♪
そして混ぜ混ぜ
あとは、桜海老サキイカ揚げ玉キャベツのみじん切りを入れて♪

20080106213912.jpg

       ハイ完成

トッピングは

20080106214108.jpg

定番のベビースター♪もち&チーズ♪キムチ♪ウインナー&カレー♪
明太&チーズ♪納豆など


20080106214257.jpg

ドーナツ状にして!
20080106214335.jpg

定番のベビースターは子供達の大人気です

意外に大人はキムチ&納豆にメロメロリピートしそうです(。-∀-)ニヒッ

もんじゃってお腹いっぱいになるのか・・・て感じなんだけど。。。
意外とお腹いっぱいになるのよね
ちなみに、この材料は6人前なので家族の人数によって調整してくださいね~♪
我が家はギャル曽根に憧れる姫が二人もいるもんで~(*≧m≦*)プププw

食後の後は・・・・・手作りチーズケーキ

20080106215453.jpg

ご馳走様~~ああ・・・正月太りまっしぐら・・・

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
応援ポチッと宜しくお願いシマス


テーマ : 美味しいもの - ジャンル : ライフ

コメント

ららさん、遅くなりましたが・・あけましておめでとう♪今年も仲良くしてね(●⌒m⌒●)

新年から、家族でもんじゃパーティv-271楽しそうでいいないいなぁ♪
ウチ、旦那がもんじゃ好きなので・・新居でぜひぜひやってみたいですゎv-352

そして、旦那サマの書斎とガレージも拝見☆両方持っておられるなんて・・スバラシイねぇ!
ウチは寒そうなガレージに机置いて書斎を兼ねさせるつもりっす(爆)
でも趣味を持ってる男の人って、こもる部屋があるだけで違うんだろうねぇ♪

いつもららさんの食べ物ネタを見て真似したくなります!もんじゃは大好き!!
おかずになるのかしら?私は必ずお好み焼とセットですわ。
もんじゃってそのときお腹いっぱいでもすぐ消化してしまうような気がして・・・・食べ過ぎ注意報が・・・・
手作りチーズケーキはららさんお手製ですか?


3兄弟ってだんご????
























す、すみませんv-40
たくさん改行されてしまいました・・・
なんでだろ

coconuts*さんへ♪

明けましておめでとう~~★
こちらこそ仲良くしてくださいね~~♪

旦那サマ・・・もんじゃ好きなんですね~ん★
この作り方で是非♪美味しいですよ~!!

そうでした・・・coconuts*さんの旦那サマも
趣味を持ってらっしゃるんですよね~♪
コンプレッサー買いました?(笑)
うちは買ったけど・・未だにどんなのか??
なんです・・・。

うちのパパリン曰く、書斎部屋が一番落ち着くんですって~!
大好きな車が目の前にいつもあるし幸せなんだとか!
coconuts*さんの旦那サマもガレージ部屋が
癒しのスペースになること間違いなしでしょうね~!

にゃんこさんへ♪

関東って言ったらもんじゃ♪ですもんね~!
でも結構意外です・・・もんじゃと一緒に
お好み焼きもされるなんて♪
うちのパパリンもお好み焼きも食べたい派
なので今度するときはセットでしてみようかな^^
確かに・・・食べすぎちゃいます!
おもちを入れると腹持ちもいいようですよ★

チーズケーキ♪ハイ・・私の手作りです^^
簡単なんで今度レシピupしますね~!

それから・・・それから!
にゃんこさん♪3兄弟★気になって仕方ないですよね~(笑)
亀田3兄弟もだんご3兄弟も・・ブッブーv-415
です!ハハハ・・・・
カウントダウン近くなったらここで
カミングアウトしちゃいますね~ん★★

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

