Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


お正月といえば!

お正月といえば

おせち料理にお雑煮に・・・・・宝くじのワクワク結果。
そして・・コレまでのらら邸は帰省が加わってましたが
今年より帰省の心配もなくなりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

帰省って渋滞するしお金かかるし面倒な部分多し
でも、実家でゆっくりしたいし帰省は欠かさずする派だったんですよね~
ご存知の通り・・・今は隣なわけだし、好きな時に帰れるわけです
・・・・というので、帰省もナシ
新居&実家でまったり~なお正月過ごしてオリマス

そこで、一番の行事といえば←行事というのかなんなのか・・

初詣

家から歩いてでもいける神社なんですが!毎年我が家の定番です

20080113174833.jpg



縁結びの神様と言われている神社なんですが。。。何故か。。。
近所なのでココばかし

皆さんは0時の除夜の鐘を聞きながら初詣行く派ですか~

我が家は子供が生まれてからは1日のお昼過ぎにゆっくり行く派です
パパリンはどちらかというと0時過ぎたらGO~♪したい派らしいですが。。
最近はそんなこともあまり言わなくなったかな~

田舎ダケド・・・お正月はいつも賑わって!
人でいっぱいです
スタイル的には、初めにお参りして。



20080102211409.jpg

幸運甘酒を頂いて♪


20080102211456.jpg

七福神おみくじを引いて~♪


20080102211528.jpg

結びます♪今年は末吉だった~~~
下を見てみると・・・落ちてるおみくじもあったりして・・・ギョギョ
しっかりと結んでおきました

そして、子供達は出店が大好きです

20080102211818.jpg

りんご飴を買っておりました~~~
一口食べて・・・気にいらなかったかぽーいっですわ“o( ̄‐ ̄*) 

結局私の口へ。。。。。。。2つもいらんわいっ"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

そして、お守りなんかを買って家路につきました~!!

20080102212251.jpg

今年はねずみ年なので、ねずみの置物を

少し遠くの神社にも行ってみたいけど・・・最終的にはこんな感じで
初詣は終わっちゃいます
そして・・・・パパリンは山へ芝刈り・・オット違った
愛車に乗って山道を走りに行っちゃいました
こんな山の中に住んでるのに・・・・もっと山奥が好きなようです

パパリンと言えば・・・大好き書斎部屋を見てみたいとおもいませ~んか
正月前に大掃除をしてたので次回♪ニヒッ・・・記事にしてみたいと
思っておりま~す( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
書斎部屋とは名ばかり・・・・趣味部屋とでもいいましょうか~

(o^^o)ふふっ♪交互期待!!!

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へぽちっと応援宜しく





スポンサーサイト

テーマ : HAPPY☆HAPPY - ジャンル : ライフ

コメント

初詣いいですね!!屋台のほうが楽しいですが・・・
でも今年はなんと厄年な私・・・
お払いするか迷ってます。大切な年だし。

パパリンの人間像がよくわかってないんですが
走り屋の元ヤンと解釈してもよろしいでしょうか?
ますます謎が深まるららさん一家・・・・・

それに!!3兄弟って??・・・・・亀田?

おはようございます!

明けましておめでとうございますv-287

我が家は正月早々yamaパパの祖父母宅、
私の実家と毎年バタバタのお正月ですv-394
今年は寒くてv-276が降ってました。

昨年は私の方こそ、ディズニー&お家繋がり
でららさんに出会えたこと嬉しく思ってます。
今年も宜しくお願いしますね。
ららさんの雑貨情報も楽しみにしてますv-291

にゃんこさん♪

厄年ですか~!!
厄払いのお払いだけでもしてもらったら
どうでしょうかi-198

謎だらけのらら一家ですか~(笑)
書斎部屋を見たらわかると思いますよ~ん!
3兄弟♪♪私の大好きな人達なのです^^
3兄弟??亀田??に
思わず爆笑してしまいました♪

yamaママさん♪

明けましておめでとうございま~す^^
もうお家に帰ってきましたか~??
私は早くも明日から仕事で・・・><
なんだかボケぎみですi-229

こちらこそ宜しくお願いしますね~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

