Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


☆.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆

 新年あけましておめでとうございます

20080101193204.jpg


らら邸の玄関から今年一番の挨拶をさせていただきま~す
おうちを建てたらこんな可愛いしめ縄飾りが飾りたかったので
嬉しいです
本当は、玄関のアプローチにチョコンと小さな門松2つ飾る予定が・・・・
風雪でとばされる~~っちゅうことで
あえなく却下されまして(* _ω_)...
玄関のシューズクローゼットの上でひっそりたたずんでオリマス

20080101194631.jpg

天気がイマイチ~な我が家の地域でしたが・・・この景色を見ると
心が洗われます

さて・・・我が家の一日を


20080101194948.jpg

お正月といえば・・・おせち料理
ららの手作りです( ̄ー+ ̄)ニカッ!・・・・と言いたいトコですが
通販で頼んだおせちで~す
ハイ・・らら一度もおせち料理作ったことありましぇん('ω'*)アハ♪
母と愛犬リコも招待して朝から遅めのお食事会でした


20080101195433.jpg

料理を眺めるリコちゃ~ん

あっそうだ・・・もう一品♪お正月といえば~
お雑煮これも地域によって入れる具がいろいろですよね
我が家は、人参、里芋、三つ葉、鶏肉、おもちかな~
割とシンプルな感じです

・・・・で・・・お餅は焼いて入れるのが大好きです


20080101200117.jpg

出ました・・・ラジエントヒーター
これがなかなか良い仕事をしてくれるのです


20080101200448.jpg


こんなにコンガリ←気が抜けると焦げちゃいます(。-∀-)ニヒッ
20080101200640.jpg

ハイっ出来上がり~

みんなで楽しいお食事会が出来ました♪

そして、お正月と言えば

初詣~しっかり行ってきましたよ~~~
この模様は次回ご報告したいと思ってま~す

あ・・・・・・・・・・・・・・・忘れてた・・・・




20080101201048.jpg

年末宝くじ



宝くじは人に夢を与えてくれます
ハイ・・・・・夢をいっぱい与えてもらいました

ららの宝くじは・・・子供達に夢を与えて、幕を閉じました(●´▽`)ナハハ
今、子供達のお財布の中に眠っておりま~す。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
900円の当たりくじだけ、私の手元に
買わないと当たらない宝くじ~♪また買うぞ~~~←気合バリバリです

・・・とまぁ~こんなららプログですが、今年もどうぞよろしゅう~お願いします
皆さんの一年がすんばらしい一年になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
新年の手始めに~どうかポチッと宜しくお願いしま~す

スポンサーサイト

テーマ : HAPPY☆HAPPY - ジャンル : ライフ

コメント

あけおめ!!
ぬぬ・・・・寒そうな元旦ですね!
急遽山形に行く用事があり、
私もすごい雪を見てきました!!!

お雑煮は地域性が出ますね。
丸い餅は関東ではないかな?薬味に柚子と三つ葉が入ります♪

宝くじ・・・実はまだ見てないんですよね。
ドキドキ・・・

宝くじ・・・いつも同様夢破れて新年が始まりました(^_^;)
3万円が一桁違いだと夫がくやしがっておりました(笑)

お雑煮は焼餅タイプなのですね~★
ほんとにいろいろなバリエーションがあっておもしろいです。
今年もよろしくお願いします♪

にゃんこさんへ♪

にゃんこさん♪あけおめ~~★☆★
おおっ山形ですか~!!
寒そう・・・ブルブル・・・・。
我が家もめっちゃ寒いですがi-202

ええ~?丸いお餅じゃないんですか~?
四角かな?
地域によっていろいろなんですね~i-190
おっ宝くじ楽しみですね~~^^

亨珈さん♪あけおめ~~★☆★

おお~宝くじの一桁違いって・・・
それはおしかったですね~!!
私はかすりもしなかったですからi-229

亨珈さんはお餅そのまま入れる派ですか~?
本当にいろいろなお雑煮の楽しみ方があって
面白いですよね~!!

今年も宜しくお願いしまーすi-236

あけましておめでとうございまする<(_ _)>

我が家もおせちは通販派。夫婦二人して、年末ギリギリまで忙しい身ですから(とかいって、ホントは作りたくないだけ)。
お持ちは奥様のこだわりで玄米のお餅。ついでに言うと、お正月中の料理は私の仕事です。「あなたの作った料理がおいしい」と言われると、「イヤ」と言えません(笑)

新居で迎える二度目の正月ですが、「暖かくて、ホントにおれらは幸せだよなぁ。ありがたいなぁ」と、家造りに係わってくださった方達に感謝の思いを新たにして過ごしてます。

ジャイアンさん♪あけましておめでとうございま~す★☆★

おお~一緒ですね~!!通販派・・♪
それにしても玄米のお餅だなんてぇ~!
ビックリデスv-405
美容に良さそうだわ~~♪

そしてそして・・・お正月はジャイアンさんのお料理でぇ~なんて・・・奥様御幸せですね~★
フムフム・・・勉強になります♪
旦那サマを褒めてお料理をしてもらう~!!
メモメモ・・・★

新居で迎えるお正月っていうのは・・・
本当幸せですね~♪
私も感謝しながら、二年~三年と
過ごしていけたらいいなぁ~と思ってマス!

今年も宜しくお願いしま~すv-435

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

