Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


オーィ!! サッシ屋さ~んo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

今日サッシ屋が来た~やっとコレで、リビングの鍵が締まるのよね~\(^ ^)/ バンザーイ

5時にサッシ屋さんが来るのでとMさんが言うのでさっさと仕事を切り上げで来た

な・・・・・なのにぃ~~

待てど暮らせど来やしない・・・・・・・・・・・・・
トホホ・・・・こんなことなら、もうちょっと残業しても大丈夫だったかも

5時30分にやって来た~(-ε-)

30分の遅刻~~~(`‐●_‐´怒)ムッ

10分で済みます~なんて言っておきながら・・・・・・・・・・・・・・・

終わった時刻・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6時30分
あの・・・夕飯の準備しなきゃなんないんですけど・・・・
子供の宿題みなきゃなんないんですけど・・・・・
気が散って・・・・気になって・・・・・じぃぃぃ~っと見る羽目に

サッシ屋のお兄さん(ん~まだお兄さんだな・・・おっさんじゃなかった)
も視線を感じで作業に集中できなかったか...(((;´ω`)ススス


一部始終をらら特派員が説明いたしあす

20071215212255.jpg

ことの始まりは、の鍵が締まらなくて
早く連絡すればいいものをド田舎なもんで、2階の鍵を閉めなくても
なんら支障はない(*^▽^*)o~♪あはっ
でもなぁ~床下換気からの匂いのことのついでにぃ~と・・・・
Mさんに言ったのがきっかけでした♪

原因は・・・・・・・・・・・・・・・・

20071215212833.jpg

この赤で囲った白い部分が当たって鍵が締まるシステムなんだけど。
白い部分が当たらないので締まらない・・・とのこと。

20071215213128.jpg


おっ一円玉こんな風に凹凸をつけるとすんなりガチャリ
なるほどぉ~
デモネ・・・・私の視線を感じるからか一向に進まんのよ
イライライラ~~~━━━[○・`Д´・○]━━━

あたしがしちゃろうか~~~てなくらい・・・・
一円玉が吹っ飛んだり、何回もプラスドライバーでやり直したり


20071215213635.jpg

こちら・・・アルミプレートなるものらしいが・・・・・
これを取りに行きますと言って車に行ったのはいいが・・・・・・・
一向に戻ってこない


ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!

お腹空いたよォ~・・・・・

20071215214202.jpg

アルミプレートがはめ込められました♪

これでちゃんとガチャリ締まるか~~~

20071215214341.jpg

ガチャリ

お~締まった~~~

これは応急処置です・・・・。とサッシ屋さん・・・・

え゛え゛え゛えっ

アルミプレートをはめこんだトコがどうやら弓状になってるらしく
交換することになりそうだと・・・・・・

早くそれを言ってくれぃ~~~・・・・

まっでもとりあえず応急処置でも鍵が締まるようになったからいいわヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

交換に後日来ますから~と・・・サッシ屋さん・・・・。
ハイハイ・・・お願いしますよ~
ほんで帰って行った・・・。

さあさ・・・鍵閉めてみるかぁ~

20071215215107.jpg

ヨシヨシ・・・・締まったじょぉ~~

確認・・・・


20071215215159.jpg


がらがらがら~~~

    

鍵は締まったはずなのに・・・・・・・

開くんですけど“o( ̄‐ ̄*) プルプル ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この事件で我が家の今日のメニューは・・・・
外食に決定・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝・・下ごしらえしてたメニューもやる気なくなった

サッシ屋さ~ん・・・次は別の人をお願いします

狭小住宅 宜しくお願いします



スポンサーサイト

テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

コメント

あららら・・・・・とんだ災難でしたね。
そんなときは私もゴハン作りたくなくなります。子供たちにとっては
思わぬ外食でラッキーでしたね。あれ?今の子供は外食ごときで
喜ばないのか?私は嬉しかったぞ!!
早く鍵なおるといいですね。サンタが入ってくるかも?!
なんて今ドキの子供に馬鹿にされそうな発言でした・・・・
はあ・・・・(ため息)

にゃんこさんへ♪

でしょでしょ~!!!子供達・・・めっちゃ喜んでた♪
良く考えたら、私もにゃんこさんと一緒で外食はめちゃくちゃ
喜んでた気がします^^^^

ハハハ~サンタが入ってくる~???そんな発想に考えれば
良かったんだぁ~!!!
今度子供らに言ってみよう♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

