Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


匂うぞ・・・・・( ゚д゚)ァラヤダ

実は入居して気になるコトが2点3点・・・
気になるけども、時間もなくMさんに連絡を入れるコトが出来なくて・・
でも、やっぱり聞いておこうと連絡をとってみました。

その気になることというのは、床下換気から匂うカビくさい匂い
えええええ~水漏れだったらどうしょう~なんてドキドキ感もチラホラ
水漏れてカビが発生でこの匂いだったらガ━━(´・д・`|||●)━━ン デスガ・・・・・・・・・・・・・
そしたら、すばやく対応してくれ点検に

うちのパパリンたら鼻が悪いのか全然匂わないらしく、気のせいじゃない?
なんて言うんだもんオーイ・・・そんなこた~ないぞっ

20071213215634.jpg

じゃ~ん初公開!我が家の床下っす
Mさんが床下に潜って点検してくれました♪

20071213215801.jpg

お~アイシネンの登場です♪

20071213215851.jpg

なにやら配管のようなものもありますなぁ~

床下から帰還されて一言。。。

問題ありません!水漏れもありませんし匂いの原因は
コンクリートがゆっくり乾燥されてるのと、木の独特の匂いが
原因かと・・・。

・・・
どうやら、土台がヒバの木という木で作られてるそうでヒバの木に含まれる
ヒノキチオールに防虫、防カビ、防臭、殺菌効果があり、
天然素成分が含まれてるそう
木の余計な薬剤を散布したくなかったので・・・・と。
なるほど~~~!!!

検索してみたら、そのようなコトがちゃんと書かれてました♪

1~2年で匂いも薄れてくるそうですほっ・・・安心

で・・・次にリビングの鍵


20071213220656.jpg

鍵が・・・・締まらないのぅぅぅ
よく二階部分とはいえ・・・そのままで寝れたもんだ

結局この部分はサッシメーカーさんに見てもらいます!ということで
土曜日に見てもらうことに
Mさんがタオルをはさむと鍵がガチャリと・・・
う~む・・・原因はなんだあ~?
とにかく早く治ってほしいものですわ

いや~しかし・・・常日頃からウォークインクローゼットも綺麗にして
おくべきです!
だって・・・床下がウォークインの下にあるんだもん・・・・
そこまでは~気が抜けてましたわヾ(@^▽^@)ノわはは

とりあえず・・・気になるところは何でも質問しておくことが大事なんだぁ~
とお勉強になったわん

さてさて・・・・12月も早いもので半ばになりますね~
ららの職場はとてもてんてこまいです
とちらかというとギフト物の取り扱いをしてるので
毎日包装紙とにらめっこ
なんと・・・明日は43個・・・・明後日は73個・・・・
ギフト物を包装&出荷しないといけましぇん
生きて帰れるのだろうか~~~

クリスマスを飛び越えてお正月よ早くこーーーい

そんなららに・・・

狭小住宅ブログランキング1クリック・・・プリーズ





スポンサーサイト

テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

コメント

こんにちは!

水漏れでなくて何よりでしたぁ。
バックのクリスマスバージョン可愛いです。

私のつたないブログでよければ是非是非、リンクしちゃってください。
私もリンクさせてもらっていいですか?

ずいぶん面倒見のいいところですね!普通??
とにもかくにも、水漏れじゃなくてよかったですよね。
水漏れだったら、違うテーマでブログ書ける・・・・・
クレームの記事っておもしろいですよね・・・・・
っておい!ひとごとみたいに。失礼しました。

クリスマスバージョンでかわゆいですね☆☆☆

早い!早すぎます!サンタ殿・・・。ずらこ追いつけません、一年の速さに♪でもなんだか嬉しくなっちゃうわね~。

良かったね一安心で!何故か女は鼻が利く?ずらこも妙に鼻がいいです。

明日もサクサク包装頑張ってね!ずらこは高校生の時デパートの方から教わりました包装を、でもまったく向いてないと気づいたのでした(笑

yamaママさんへ♪

水漏れじゃ~なくて良かったですぅ~!
もし、してたらどうすんの~?とちょっとばかり
ヒヤヒヤしましたが。。。ホッ。。。
クリスマス間近~と言うことで・・・期間限定クリスマス
バージョンにしちゃいました♪

リンクありがとうですぅ~!
私のリンクも持っていっちゃってくださいっっ!
これからも宜しくお願いシマス♪

にゃんこさんへ♪

え~面倒見いいですか~?けど・・・うちのHMさん・・・
10ヶ月点検しかないんですよ~。。チョッピリ不満だったり^^;
ハハハハハ~。。。本当の水漏れだったら、違う意味で笑えたかも。。。

クリスマスバージョン♪気分だけ~~~^^^^
クリスマスってなんだか、ワクワクしちゃいますよね!

ずらこさんへ♪

確かに一年って早いですよね~!!!
そうそう・・・子供みたいにクリスマス近くなるとwakuwaku
しちゃう♪

なんでかね~。。。。男は鼻が弱い??

お~~高校のときに習ったんだぁ~!!!
私は結構ちまちま系好きかも♪
けど・・・裁縫は苦手~~T_T

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

