Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


まったりと湯ら癒ら・・・

昨夜は6年ぶりの同窓会
なにやら、毎年この時期にあってるらしくて、私も地元人になったっちゅうことで
参加してきあした~

地元に住んでいるとはいえ、この狭いド田舎でもなかなか同級生にバッタリ
なんてことは少なく久しぶりの再会なのでチョッピリドキドキ

20071209161553.jpg

友達がおうちに来てくれました♪美味しそうなワッフルちゃんを手土産に頂きっ

20071209161712.jpg

同窓会直前だった為に半分こ♪サンキュ~~

肝心の同窓会は、あうまではとても、うわっ顔がわかるかな~?
なんて心配してたけど、フフフ・・・みんなそのまんま
昔話や今現在のお話で盛り上がり~
気がつけば、、、、なんだか、おなか一杯食べてないわ~。。。
二次会になるとグーグー・・・
そのくせして、お酒ばかり飲むもんだから・・・・・




今日は・・・・・あったまいてぇぇぇ~

朝から何もする気分も出なくぼけ~っと過ごしてたんだけど・・・

チビのどっか連れて行け~コールで現実に・・・・・ハッ
お天気もいいし・・・

一丁・・・温泉でも行きますか~
と・・・言うことで近所(・・・と言ってもで10分くらい)の阿蘇乙姫温泉「湯ら癒ら」

ちょいと待てよお昼ごはんも食べてないや
「湯ら癒ら」の敷地内にあるバイキングレストランへ
阿蘇のビュッフェ・乙姫の森

いろいろとあるメニューの中から好きなものをチョイス♪
阿蘇のお野菜や素材をふんだんに取り入れられてて大満足

おなかも満足したことだし、一番目的の温泉へ
「湯ら癒ら」は阿蘇杵島岳の麓、森の中にたたずむ天然温泉・源泉かけ流し・離れ形式・長屋形式の家族湯で全15室あるそう
日曜日ということもありお客さんで大賑わい・・・。

なんと30分待ちなんだと
まぁ~さっきご飯も食べたことだし、30分ゆっくり待つとするかぁ・・。

ここには、足湯もあり♪

20071202133818.jpg

足湯に浸かりながら待つこと30分

念願のお部屋へGO~

20071209141110.jpg

ナ・・・なんと、洗い場が
露天風呂もあった~♪

20071209141140.jpg

心も体もぽっかぽか

私達家族が出た後は・・・なんと一時間待ちになっておった
本当は岩盤浴もできるお部屋が良かったんだけど、なんと次に入れる
時間が18時だって

今度は予約をして行ってみようっと

さあさ・・・充電もしたことだし、明日からまた仕事頑張るぞぉ~

狭小住宅
ランキングポチッとねぇ~

スポンサーサイト

テーマ : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ - ジャンル : 日記

コメント

やっぱり焼酎かい?九州は?
ずらこは芋焼酎派です・・・。

それにしても二日酔い後のお風呂なんて素敵!
しかも阿蘇だから良い湯でしょうね☆

お疲れさんでした。

うわー気持ちよさそうな温泉ですね!!
やっぱ阿蘇というだけで温泉効果すごそう。
東京にも温泉はありますが、あまりありがたみがありません。
日帰り温泉マニアとしては、九州は憧れの地です!!
(沖縄の温泉は経験ありですが・・・・)
最高の休日の過ごし方ですね!!

温泉いいですね~!
ららさんのブログを見てると、色々真似したいことばかり・・・
来週あたり行っちゃおうかなぁ~

癒されたい~v-353

ずらこさんへ♪

お~♪ずらこさんは芋焼酎派??
うちのパパリンと一緒です^^^^フフフ・・・
私は、おこちゃまなので酎ハイ&ビールが大好きi-176
随分前に焼酎(米)で悪酔いして、飲めなくなっちゃったのi-229

二日酔い後の温泉はとても気持ち良かったですよ~ん♪
元気ハツラツ~になっちゃったi-199

にゃんこさんへ♪

東京~って言ったら、箱根温泉ですよね~!

おおっ九州の温泉は憧れですか~??
いつでも、遊びに来ていただければ案内しますよ~ん♪
近くに温泉があっても・・・・
重い腰がなかなか^^;;;;

ほどほどに距離があったほうがありがたみもあるんでしょうかね~!


hiroさんへ♪

北海道は本格的な冬に突入ですよね~!
そんな寒い日にはやっばり暖かい温泉ですよね~♪

温泉ってやっぱ癒されますよね~★
hiroさんも温泉で癒されてくださいな~i-237

同窓会だったのね♪会う前って何気にドキドキだよね^^;
でも、会って話しちゃうと「なんだ~!変わってないぢゃん(笑)」って、ついつい昔に戻っちゃいますよねi-278

阿蘇の温泉・・・気持ちよさそう~e-224
そして洗い場が畳??!って・・・すごいフシギです~!!
どんな感じなの?ホントの畳の感触?
歩きごこちが、なんか気持ちよさそう♪って思っちゃいました。

coconuts*さんへ♪

同窓会っていくつになっても楽しみでドキドキするものなんだ゜なぁ~!て思いました♪

洗い場が畳ってすごい不思議でしょ~?
感触はですね・・・座り心地がいいのぉ~!
イスとかすのこ?とか必要なくて・・・
冷たくないのが、嬉しい~!

歩き心地もね気持ちよかったですよん!
別のお部屋も少し見てみたけど、一部屋一部屋
違ってて♪15部屋制覇しちゃいたいなぁ~って思いマシタ♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

