Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


12月電気代発表~♪

12月になりまして・・・我が家の地方は外気温氷点下~な日々でございます

寒い地域だから、断熱材に一番こだわってらら邸を建てたわけですが。。。
どうよ~アイシネン様~

冬に効果をあらわすなんてHMさんは言ってたので、どうやらこれからの
電気代でアイシネンの効果を評価できるのかしら~

さてさて・・・そんな中、早くも12月の電気代がポストの中に
いつものように先月のおさらいから
  
  30日間で
   デイ・・・ 67kwh
   リビング・・・125kwh
   ナイト・・・336kwh
 合計使用量  528kwh

   請求金額
¥7.535

でした♪この頃はエアコンの暖房もつけてなかったのでこの金額。
さて、今月の電気代は~~

改めて、らら邸は九州電力の電化deナイトと言うヤツです



詳しくはコチラクリックネ

あっ契約容量は8kVA 割引対象 8時間型で4kVAです

基本料金 1.575円

11月2日~12月3日までの32日間です

  デイ・・・ 92kwh
  リビング・・・162kwh
  ナイト・・・495kwh

合計使用量  749kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥10.146

20071204215204.jpg


ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

いっぃっいっ・・・・いちまんの大台を超えちゃいました

ちょいと ショックゥーー・・・
きっと・・・きっと原因はエアコンにあるんだと
ハイ・・・エアコンにしか思いあたることは・・・あっ・・・
電気温水器に。。。お天気が悪く洗濯物干して除湿機作動。。。
いろいろ原因はありそうだぎゃ(∥ ̄■ ̄∥)

ちょいと大変だけど、洗濯物干しをバルコニーに変更するか
一階よりは乾きが良さげじゃない
でもなぁ~・・・面倒じゃ
重い洗濯物抱えて干して・・・取り込んで一階の畳部屋に。。。
なんて、あっやっぱ無理無理

まぁ灯油代がいらないし、ガス代がかからないという点では
許容範囲なのかなぁ~

アイシネンサマよぉ~。。。効果のほどはいかに~

ブログ村 狭小住宅ランキング参加中です!ポチッとネ






スポンサーサイト

テーマ : オール電化 - ジャンル : ライフ

コメント

おはようございます!

灯油代もガス代もかからずにこのお値段は許容範囲だと思いますよ~。

でも寒さはこれからですよねぇ。早くも来月の電気代が、
気になります!v-290

らら邸の電気代発表、参考にさせてもらっちゃおう♪と
いつも見守らせて頂いてるよン(`・ω・´)ノ
4人家族だもんね~、今までの金額が素晴らしかっただけに
1万の大台は痛いかもしれないネェ。。。
だけど、灯油もガスもお金かからないと来れば、たいしたモンじゃ
ないでしょうかv-352

まだまだ寒さはこれからなんだよね~i-4
ちょっとドキドキだけど☆
来月もガンバッテちょi-80

※そうそう!この前ケータイから、ららさんのブログ拝見したらかわゆかった♪

お!電気代ですな!1万の大台超えると悲しくなるよね?
でもさー灯油なしで、ガスなしだし、やっぱり安いよ!
ららさん寒い地方だから、さらに安い気がします。

できれば5000円あたりで毎月いってくれると幸せよねー☆って贅沢?

ずらこはそろそろ灯油買おうか考え中v-219

許容範囲♪

ららさん♪こんばんは★

我が家にも電気代が入っていました
やっぱり同じように先月よりも
高かったよ(涙
私のところは…10240円でした(号泣

マンションで2人暮らしなのに・・・
いやん~~~~~(号泣

だから★ららさんは一軒家で家族が
私よりも多いのに
私の家よりも電気代が安いのだから
めっちゃ偉いのだ!!!
安心して良いのだ♪
すごいのだ♪

yamaママ さんへ♪

こんばんは^^

きゃ~本当に許容範囲なんですかね~^^;;;

ら・・・・・来月でしょ_??
今から恐怖です・・・・・><
バンバンエアコンを使ってるので、倍になってそうで。。。
明細みるのドキドキです。。。。

coconuts* さんへ♪

一万の壁を越えたら・・・・ドドッと、
何を一番節約しなきゃかな~??と考えてみたり。。。
う~ん。。。難しい。。。
暖房は寒かったら我慢できないしなぁ~。。。

そうです・・・寒さはこれからが厳しいので
これからの電気代が、、、、どこまでupするか
見届けてください(笑)

おおお~最近、携帯のテンプレート加えたばかりなんです^^嬉しいです^^^^
ありがと~!!でもね、私もたまにcoconuts*ブログ
携帯から見させてもらってるよ~ん♪

ずらこさんへ♪

そうなの・・・・一万はきっとなってないだろうと思ってたので、とても~ショックだったよ^^;;;

灯油ねぇ~。。。我が家もストーブとか使いたいわぁ~。。。なんか、結露の原因になるから駄目なんだって。。。トホホ・・・・><

ずらこさん、灯油考えてる~?高くなったっては言っても・・・
結局のとこはやっぱ灯油の方が安いんだよね~。。。
コスト的にどうなのかな~??

うこたん★さんへ♪

こんばんは~!

お~うこたん★さんちも1万超えたんだね~><
一万超えると悲しくなりますね。。。T_T

え~!!!そうなのかな~??
来月からはもっと恐怖です。。。良く考えたら11月は15日以降から
エアコン使ってるので、丸一ヶ月エアコン使ったら。。。
あ・・・・・考えたくありません><

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

