Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


まじっすか・・・・・( ゚д゚)ァラヤダ

一家の主婦にとって・・・インヤ・・・・主婦じゃなくても!
お料理をするガスコンロやIHはとても大事な欠かせないものですよね

我が家はIH なんですけど・・・2~3日前からどうも調子が悪い∑(O_O;)Shock!!
ポチッと電源を入れて火力を調節する。。。んで調理

IH.jpg


すると15分~20分すると・・・プチッ・・・と切れてしまうわけよ
15分~20分っていうと、いつも調理があと少し~って時に
使い物にならない(°◇°;) ゲッ

同じ症状が出て2回目辺りにMさん(ハウスメーカー)に連絡を
迅速な対応でIHのメーカーさんに点検に来てもらいました
その変な症状は15分~20分・・・時間が経たないと症状が出ないわけで
その症状が出るまでIHとにらめっこ~~
と思ってオリマシタ
この症状で考えられるとすれば、長期の使用でファンに油汚れが付き
センサーが働いてる?。。。んでも、まだ半年も経っていないので
それは考えられないだろう。
次に考えられるのが、ファンの辺り(風が出てくるところ)に物が被さってる?。。。んでも、


20071203210553.jpg

この通り。。。これも当てはまらない
嬉しかったのが、綺麗にされてますね~!IHのカタログに出てもいいような~IH周りです♪

☆^(o≧∀≦)oニパッ ・・・・ちょびっとお掃除頑張ったんだけどね~・・・

ならば、コンピューターの不具合でしょうかね~。。。う~ん。。。

こりゃ長期戦になるかもなぁ~

思いあたる部品をとりあえず全部用意してみます・・・と、一旦
帰ろうとされて、、、、ちょっと失礼します!
と、IH下のキャビネットを空けてコンセントの部分を見てたら

原因がわかりました~~~

20071203211354.jpg

IHの電源です。。。。
どうやらこの電源がはずれかかってたらしいです(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

トホホホホ・・・・・
でも原因がわかってよかった~~♪訳のわからん原因じゃ気味悪いし。。
しかし・・・はるばる点検に来てくれたメーカーさん。。。
失礼しあした~~

調子の良いIHで早速お料理~
最近凝ってるアボガド料理をしました♪
アボガドと豆腐のグラタンです
レシピはこちら

20071203211846.jpg


あつあつ・・・グラタンで美味しかった~♪

お試しあれ~~♪そうそう・・・サツマイモ料理もこちらのサイトで
お勉強しながら少しづつ消化してオリマス♪



ちなみに明日のサツマイモ料理は

さつまいもとほうれん草のバターしょうゆに決定~~

住まいブログ 狭小住宅 ポチッとなぁ~

スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

コメント

うわーよくいる嫌なユーザー・・・な~んて私も電話のベルが鳴らなくなって「お客様サービスセンター」に電話したら、
「脇につまみがあるのでそちらをオンにして・・・」
なんて言われてあっさり直りました・・・・・・
それにしてもHMさんの対応が早くてすごいですね!!

グラタンおいしそう!
今日は真似してドリアにしよう、一人で・・・・クスン(泣)

こんばんは♪

IH★故障とかじゃなくて
良かったですね♪
私は以前お料理中に
突然!部屋の中が真っ暗になって
ブレーカーが飛んでしまって
関西電力の人が来てくれたんですが
原因が漏電でどーもIHクッキングヒーターだ!ってことで
メーカーさんに来てもらったら
『故障』でございまして
一ヶ月くらい…代替で暮らしたことがあったんですよ(汗
なにかと電気がないと困っちゃいますよね

にゃんこさんへ♪

ひゃひゃ~i-237やっちゃいましたよォ~。。。
近所から来てくれるならまだしも、片道1時間ちょいは
かかるであろうトコからわざわざ来てもらったので。。
本当・・申し訳なかったです(汗)

迅速な対応のHMさんにも感謝で~す^^^^

おおっドリアですか~!美味しそうーーー♪
一人でまったりと夕ご飯☆それも羨ましいなぁーーi-190

うこたん★さんへ♪

ハイ♪故障だったら、きっと途方に暮れてたと思います。。。
オオ~。。。うこたん★さんのそのハプニングもヒヤッとしますよね~。。。その後1ヶ月も修理にかかったんですか~??待ち長かったですね~!
本当・・・オール電化なので、今回のパターンのように
IHがどうにかなるとお料理も出来ないので。。。
困りますよね~;;;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

