Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


鍋料理・・・第何弾??

またか・・・・
と言われそうだけど、我が家の今日のメニューは鍋でした~

今日は寒い一日でした・・・・!なんと朝の室温は12度   暖房がこ・い・し・い

まだ頑張ってマス・・・!暖房なしの生活
やせ我慢してるわけじゃ~A´ε`;)゚・゚
・・・て・・・してるのか・・・
まぁ~まだまだこのくらいだったら耐えられるもんね~。。。

でも気持ちだけでも暖かくしちゃいましょうよ~てトコで
お鍋だったんです

今日のお鍋は・・・・

20071112205915.jpg

       豆乳鍋

20071112210037.jpg

ぶつ切りの鶏肉と肉団子がメインで、お野菜は頂き物

20071112210209.jpg

スープも既製品なのでとっても簡単に出来ちゃいました

アフアフフーフーで食べ終わる頃には体が温まり幸せ~~~

これから鍋料理が続きそうな我が家です
だってお野菜いっぱい余ってるし、、、、
新たにザ・鍋のカテゴリーが必要かしら~~(。-∀-)ニヒッ

20071112210928.jpg

幸せ続きに・・・♪子供の寝顔~~~ププッ ( ̄m ̄*)

狭小住宅ブログランキング
この安らかな寝顔にポチッとな~

スポンサーサイト

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

コメント

こんばんは★

寒いですよねぇ~~~
私も暖房なしで
頑張ってるんですが
さすがに今日の夜は付けちゃいましたv-12
ららさん★風邪引かないでくださいね♪

豆乳鍋って★今メッチャ人気ですよね♪
私はまだチャレンジしたことが無いんですが
どんな感じでしたか?
美味しそうですよね♪肉団子がたまらんっ!
私も週末はお鍋が多くなりそうです♪

お初の天使の寝顔にポチ♪

名古屋も14度でした。いきなり冬じゃないか・・・。
ってことで我が家はトン汁★
しかも白菜1玉もあるし、次は鍋だな。
豆乳鍋うちもやったこと無いなー、まろやかな感じかしら?
こくが出るのかしら?気になってきた。

そうだ!今日噂のIH対応圧力鍋葉書出しちゃった♪
きたら、ららカレー作ってみマース。

(・∀・)

お子さん +;・ο。..+*(●´3)(ε`●)+。ο・;+カワイイ♪

美人さんですねーーー
うちは、息子二人が女の子顔なのに。。。。。
娘は。。。。以下省略・・・・゚・(ノД`)・゚・。

室温12℃って、外は相当寒くないですか~i-198
そりゃあ鍋続きにもなるねぇ。

私の土鍋、同居中に母が蓋を割ってしまったので、新居にはなくって…。
暖かいからまだ鍋気分にもなれないから、新しいの買ってないんだけどi-202
豆乳鍋、私も大好きでっすi-185ぽちっと★

出た!鍋の話題!

うちも秋から冬は鍋がヘビーローテーションで登場します!
でも豆乳鍋は今年はまだやってません・・・・

豆乳100パーセントを超とろ火でじーっと待ちます。
すると湯葉が出来るので、箸ですいーっとすくって
ワサビ醤油でいただきます。
湯葉が大好きなのでやってますが、今年はできない・・・
なぜなら土鍋はあるのに、コンロはダンボールの中・・・
探すとなるとそりゃもう大変です。
いっそのことコンロ買ってしまおうかと思ってます。
湯葉を楽しんだ後はダシで割って水菜とか豆腐とか
油揚げとか鶏を入れて普通の豆乳鍋として楽しめますよ。
そしてポン酢と柚子胡椒で食べます!
ちょっと大人向きでしたね・・・・
ららさんご自慢のカワイコチャンにはまだ早いかな・・・

子供の寝顔ってホント天使みたいですよね。

あ・ちなみに今年の鍋は結婚式のカタログでもらった
ホットプレートの鍋バージョンみたいなやつで
細々とやってます・・・ たびたびすみません。

うこたん★さんへ♪

私も今朝は我慢出来なくて、エアコンをポチッと
してしまいましたi-229ハハハ・・・

おっ豆乳鍋人気なんですか~v-405
全然知りませんでした;;
味は本当にまろやかな感じで、豆乳??っぽい感じ
はなかったナ。。。
でも、美味しかったですよ~!

肉団子美味しいですよね~!!
是非豆乳鍋挑戦してみてくださいね^^

ずらこさんへ♪

お~名古屋も寒い一日だったんだね~i-199
全く・・・秋の期間は殆どなかった気がする~><

豆乳鍋♪お子ちゃまがいる家庭でもオススメですよ~ん★
辛くないし、ウンウン・・・まろやかな感じ?
是非是非試してみてぇ~!

おおおv-405頼んじゃいましたか~!!
届くまであとちょっと♪
楽しみにしててね~!お水200ccのカレーをお試しあれ~★

shinpurumodan さんへ♪

寝顔は・・・可愛いんですけどi-202
起きてると野獣ですよ~i-230

美人さんですか~・・・イエ・・・本当、野獣デスi-232
shinpurumodan さんお子さん3人いらっしゃるんですね~!!尊敬~~~♪

亨珈さんへ♪

暖かいから鍋気分にならない~~なんて、
とっても羨ましいデス♪
こちらの外の気温は今朝3℃だったらしいデスi-282もう冬です~~!秋がなかった気が・・・i-229

おおっ豆乳鍋大人気♪
体にも良さそうでしねーーー★
ぽちっとサンキュ☆

にゃんこさんへ♪

おおおお~v-360本格的~~♪
にゃんこさん♪

豆乳鍋=スーパーに置いてあるスープで。
の考えの私だったんで、勉強になりまっすv-343
湯葉をわさび醤油で食す・・・・ん~~お酒を飲みたい気分♪

そして、豆乳鍋はポン酢と柚子胡椒で・・・おいすぃそうーーーーv-415
大人は↑のように食べて子供は普通に食べてもらおうっと♪
寝顔は天使なんだけどなぁ~~。。。ギャップがぁ;;;

ホットプレートの鍋バージョン♪省スペースだしかさばらないからいいですよね~!
我が家も土鍋買うまでが勇気が・・・入りましたi-202

遅かりしシカノスケ~!

娘さん、いくつですか~?
ホントめっちゃキレイ!
こりゃ~将来が楽しみですね~(笑)

豆乳鍋。。。したことないな~。
どんな味?
何もつけないで食べるの~?
興味深いですね~!

つーこさんへ♪

いらっしぁ~い!

娘ですか?つーこさんとこの上の娘さん?一緒じゃ
ないかな~?年長さん!
ちがったっけか?。。。
寝てるからそう見えるのですよ~。。。
起きたら野獣です┐(´ー)┌フッ

豆乳鍋はまろやか~な感じです!
今回は市販のスープ使ったケド、豆乳とダシで作っても
美味しそうーー★
市販のスープ使ったら何もつけなくても大丈夫♪
しっかり味がついてます!
今度お試しあれ~e-439

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

