Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


☆我が家のサニタリー収納☆

トイレ収納に続き今日はサニタリー収納に注目してみたいと思います

我が家のサニタリー。。。めっちゃ狭いのです。。。
いったい何処に収納場所があるのかと言うと。。。
前に一回upしたことがあったっけか

20071110200822.jpg

狭いので写真を撮るのも一苦労

ハイ・・・こちらサニタリーの引き戸です
ドアを閉めました~~バタンッッ

20071110201047.jpg

収納のお目見えで~す

可動棚になってて、棚の位置をモノの大きさによって変えることが出来ます♪
コレコレ~!この可動棚が今思えば私が一番に求めていたモノだったとは

こんな可動棚にしておけば~~~
このような失敗はなかったのにねハァ━(-д-;)━ァ...

さっ気を取り直して
限られたスペースで作っていただいたこのスペース

20071110202517.jpg

たったこのくらいの棚板なんですが。。。活躍中でございますヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

棚板5枚分で5段形式になってマス

では、大物を収納する一番上の棚から見ていきましょう

20071110202900.jpg

一番上は、特大サイズの洗濯洗剤やもろもろを置いてます
二段目は、パパリン用男性化粧品モノや私の基礎化粧品ものなど!

20071110203309.jpg

3段目は、ドライヤーやもろもろ・・・適当デスガ・・
4段目は、ストックモノなど・・・。

一番下は掃除モノなど・・・。洗剤のストックモノなどは
洗面台の下の方に忍ばせてマス。。。だって場所とるでしょ~~

基本的に100均のカゴを使用してます
細かく仕切れば、もっと小さめ小物などは収納可能のようです
そして、一番上のものも身長153cmな私でも余裕で取れる高さ
なので安心です
ちょっと~コレ取って~なんて言わなくて良い

洗面台の下のスペースもまだ余裕があるので、ちょっとした籠に
家族分の下着類を入れておいておくのもいいかな~と思ってるトコです♪
・・・が、実行されるのはいつのことだか~~~

収納と言えば、キッチンの作業代の収納もいずれupしたいと思ってマス

狭小住宅   ポチッとお願いしまーす

  



スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

コメント

こんばんは★

可動棚は★便利ですよね♪
私は使いこなせなくて
中途半端なスペースが残ったりしちゃうんですが
ららさん★綺麗に収まっていて★
わたしももう一度収納しなおそうかな♪
洗面台の下のスペースも
結構これまた中途半端な状態なので・・・

100均で私も収納用のカゴ(?)とか
結構探して購入したりしますよ★
安いし便利ですよね♪

それから★サイトが開けなくて
これなかったのは・・・ごめんなさいね
原因は分からないんですが・・・
ららさんが来てくれなきゃ
寂しくて泣いちゃうので
懲りずにきて下さいね♪
いつもありがとうございます★

ららさんの収納記事、すっごーーーい参考になるデス♪
洗面所の収納も・・・うん、何気に洗面所に置かなければ
ならない物、けっこうたくさんあるのだよね(ノ;>_<)ノ

ららさんちの収納を見せてもらうと、ウチなんかもっとアバウトな感じかも?!
でも、とりあえずは収納プチロッカー、作りました☆
うまく使いこなせるかなぁ・・・・
それにしても、ホントに“お手本”みたいにキレイに整頓されてます!!ステキ!!
パパのコーナーがあるのもいいアイデアですねv-218
キチンと収納!見習わなくてはっ・・のぽちんv-352

うこたん★さんへ♪

ハハハ・・・この状態をキープするよう頑張らなきゃi-236

そうそう100均のカゴっていいですよね~!
最近はダイソーに行ってはあれこれ物色してます^^^^

サイトの件は・・・全然大丈夫ですよ~!!
めげずにクリック、クリックしてましたのでi-237
いつも楽しみにしてますよ~ん♪

coconuts*さんへ♪

きゃ~参考になるって言ってもらえて嬉しいです!
そして、お手本見たいに綺麗だなんてv(≧∀≦)v うれし~!

収納プチロッカーですか~♪うわ~楽しみぃ~♪
ロッカーだなんて・・・学生の頃を思い出す~♪キャッヾ(≧∇≦*)

是非是非upしてくださいね~♪
見習わなくては・・・の、ぽちん☆ありがとー^^^^

我が家のキッチンの収納のおなじじゃない?可動だな!
でもずらこのよりずっと整理整頓ができてます・・・。

結局100均カゴかったが、まだ整理できてません。
ごめりんこ!

なぬ!はんぺんって白なの?かくはんって茶色のない?
うーんではいずれずらこ邸のおでんちゃん作ろうかしら★

わーきれい

撮影用のためきれいにしたんですか?ってくらい整理整頓されてますね!
洗面所は絶対必要ですね!
我が家は洗面カウンターはオープンにする代わりに
収納はきちんと作る予定です。
なんでこんな狭いところにたくさんのものがあるんだってぐらいあって困りものです・・・ほとんど私の化粧品やらですが・・・・

やっぱり収納スペースは棚があるのとないのとじゃ収納量が違いますよね~
使い勝手も良さそう!!

てゆーか、皆さん仰るとーり、すっごいキレイi-189いっつもこんなにキレイなんですか??うーん、見習いたい~(>_<)

ずらこさんへ♪

そうそう~ずらこ邸のパントリーの収納もこんな感じの
もっと広いバージョンだったね^^
使い勝手良さそうで羨ましいなぁ~~!!

ハハハ・・・我が家も100均カゴ買って暫くそのままだったよ~!
気合入れて片付けましたi-229

茶色のはんぺんを是非とも見てみたいわ~んi-217
白だったらね確かにスーパーに置いてあるのよ~!

にゃんこさんへ♪

うぷっ・・・ばれたかi-237
撮影用にヾ(・_・;)チョット‥
でも、基本はこんな感じでパパリンの使った後も
ちゃんと元の位置に戻すようにしっかり言ってあります^^

物の位置をちゃんと決めれば綺麗さはキープできる
かな~?って!

おお~にゃんこ邸の洗面所はオープンな感じなんですね!
ちょっぴり想像σ(゚ー^*)

すみません、気にも止めないような些細なことですが・・・
「洗面所は絶対必要」→「洗面所には収納は絶対必要」
です・・・訂正させてください。

hiroさんへ♪

ちょっとしたスペースしか取れなかったけど
作ってもらえて良かったです!
きっと収納物があふれ返ってただろうな~と思います!

いっつも・・・・???
(´-ω-`;)ゞポリポリ そういわれると~~モゴモゴモゴ・・・i-202
なるべく頑張りま~すi-87

にゃんこさんへ♪

きゃは~・・・全然気にもとめてなかったですよ~!
確かに読み返してみたら・・・ですね!
了解で~すv-218

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

