Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



どんだけー(ё)

ハイ・・・タイトルの言葉からして、子供が頻繁に使ってマスガ・・・
テレビを殆ど見ない私は、(。-`ω-)ンー 誰のもちネタってな感じで。
お叱りを受けそうだわん

今日はholiday

しかーし・・・・午前は小学校の行事午後はチビの行事で、
一日つぶれちゃいましたがぁぁぁ(‐”‐;)
まぁ~ねぇ~仕事を休みもらわなくて子供の行事に参加できたのは
感謝だが~

・・・・で・・・・タイトルの、どんだけ~~な話ですが
美味しそうなお料理ネタですよ~♪
      
                     

お休みなので普段は作れないお料理をしようっと♪思いまして

20071109205402.jpg

これらの材料でクッキング開始~~

ひゃひゃ・・・もう分かった

マズ、たまごを固ゆでしまっす

20071109205612.jpg

ハイ・・・一斉にどんだけ~~~

たまご20個使用デス(●^皿^●)にまー・・・

牛すじ&大根&たこは・・・

20071109210035.jpg

活力鍋にお任せしちゃいます

20071109210244.jpg

こんにゃく&じゃがいもは別ゆでシマス♪

20071109210355.jpg

さすがに20個の殻むきは・・・ちかれるぅ~~

20071109210505.jpg

ここで、たまごの殻も有効利用しちゃいます♪
取っておいて、ペットボトルや水筒に入れてガシャガシャ
綺麗になりますよ~ん♪是非お試しを

20071109210815.jpg

そう今日のメニューはおでん

IH鍋にうつして、ぐつぐつぐつぐつひたすらぐつぐつぐつ・・・デス

20071109211206.jpg

練り物達がまだかまだかと出番を待ってますが・・・
Σ(´Д`;) うあ゙ ・・・・練り物はこのお鍋に入ることができるでしょうか

                     


20071109211621.jpg

無事に入ることが出来ました~~
いったい何人前てな感じですが。。。(汗)私もよくわかんない・・・

おでんは2日目が美味しいのデス
・・・ということで、我が家の明日のメニューもおでんですv(。・ω・。)ィェィ♪

おでんも地域によって入れる具が違いますよね~
ご当地おでんの具を教えてくださいませ~

狭小住宅ブログランキングぽちっとな~



テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

コメント

うわぁぁぁ!!!

いっぱぁぁぁい★
これだけ沢山で作るのは
めっちゃ美味しそう!!!
羨ましい★
しかも大好きな卵ちゃんがいっぱい♪
貰いに行きたいです(笑

私の生まれは★北海道なんですが
北海道っていうか
実家ではそれほど・・・変わったものは無いかもしれません(笑
ただ★大阪に来てビックリしたのが
★じゃがいも★でした♪
大阪はじゃがちゃんが普通に入ってます★
ららさんは
じゃがちゃんは入れますか?

ららさん料理はほんとおいしそう!ずらこはまだチビがあんまり食べないから、鍋もちまちま作るから、美味しそうじゃない(笑

名古屋も一緒ですよ!じゃがいもも入れるし、
関東ははんぺんといえば白色のを指すらしいですね!
名古屋は茶色のですが。

うーん美味しそうポチ

ららさん、料理上手ですね・・・
私もいっぱいご馳走になりたいです(・∀・)

ホラ、靴の整頓の代わりに・・・・
(´∀`*)ウフフ

うこたん★さんへ♪

家族みんなたまごは好物なので、沢山入れちゃいます♪
さすがに3日目には飽きてきちゃいますけどi-229

どこでもドアがあったら、ご馳走できるのに~。。。

おっ、うこたん★さんは北海道生まれなんですね~!
じゃがいもは入れます♪大好物なので^^
こちらではじゃがいもよりも、里芋を入れるのが
普通ていなんですが、じゃがいもの方がすきなので
我が家では、じゃがいも☆です♪

ずらこさんへ♪

鍋は豪快にいきたいですよね!
でも大丈夫!そのうち豪快になりますよ~ん♪

えーーーーv-405
はんぺんって白ばかりだって思ってた・・・・v-363
茶色のはんぺんみた事ないです!
次回ずらこ邸でおでん作ったら見せてくださ~いi-236

shinpurumodanさんへ♪

料理上手だなんて~♪(*´ェ`*)ポッww
いっつも手抜き料理、鍋料理ばかりなんですよ^^;

おお~いいっすね~!衣装整理&靴整理☆
お願いしまっす~~♪
おでんをた~んと召し上がり~~~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

