Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


11月電気代発表~☆

秋ですね~~~
少し前まで、夏を通り越したら冬が来た~
てな感じで寒さ到来でしたが、また最近秋らしい気候になり♪
ホッとしているららです皆様の地域はどうですか~

さてさて、気になる11月電気代使用量のお知らせがポストの中に
先月は最高記録を出してウキウキ♪
                  めざせ6000円代

なんて言ってましたが(*゚ロ゚)ハッ!! どうでしょうか~~( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ ・・・

では、先月のおさらいから~~

29日間で

デイ・・・ 64kwh
リビング・・・118kwh
ナイト・・・283kwh

合計使用量  465kwh


請求金額・・・¥7.288
でした~♪一番過ごしやすい気候ってこともあってこの結果には大満足☆

今月はどうかな

改めて、らら邸は九州電力の電化deナイトと言うヤツです



詳しくはコチラクリックネ

あっ契約容量は8kVA 割引対象 8時間型で4kVAです

基本料金 1.575円

デイ・・・ 67kwh
リビング・・・125kwh
ナイト・・・336kwh

合計使用量  528kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥7.535

20071104134758.jpg



くぅぅぅ~6000円代に程遠い~~~先月よりナイトタイムがかなり増えてる様デス

デイ&リビングはほんの少し増えただけなので、節約を目指すとなれば
ナイトタイムなのかなー
しかし・・・ナイトタイムで電気代増えてるってことは何が原因

分かった・・・きっと寒くなってお風呂に湯をはるようになったからだ
それまではシャワーだったし、設定温度も40度!
今は43度に設定して・・・湯の減り具合も多いだろうから
深夜電力で沸かすのにきっと電力を食ってるぅ~~と分析

こりゃ・・・節約ったってどうするんじゃ~い
極寒の地、これからの暖房代のことや来年の1月から
電気代値上がりとの記事を読むたびに・・凹むわ
記事はコチラ

とりあえず夜は毛布に包まるかψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
なんて冗談だす・・・

住まいブログ 狭小住宅ひとつ宜しくお願いシマス

スポンサーサイト

テーマ : エコライフ - ジャンル : ライフ

コメント

ららさん頑張ってるぅ~♪∑p(≧▽≦q)
7000円代だって、じゅうぶん優秀v-314だと思いますよぅww
でもね、目標は高くi-184i-184目指さないとねっ
これからの季節、電気代UPはまぬがれないもんねi-201
うちも寒さ対策に「暖房」じゃなくて、飽きて埃かぶり始めた「ビリー」を家族で汗だくでやろうかなぁ♪ナンテ(笑)i-235

7000円代すごいよぅi-221のポチン!

こんばんは♪

ららさん★
一軒家なのにメチャ電気代安いじゃないですか♪
頑張ってる証拠ですね♪
すごぉいですよ★
これから冬に向かって
本当に電気代がかかる季節ですよねぇ…
お風呂のお湯の温度も少し上げちゃうし…
一緒に頑張って冬を乗り切りましょうね!!!

十分安いじゃないですか!

よく頑張っていらっしゃる!
我が家も夏場はシャワーのみだったのが、設定温度は上げるわ、湯舟にお湯をはるわで、次回の請求が楽しみです(T^T)
もうそろそろ蓄熱暖房機も入れる、1万、2万越えの季節。
それでも、今までの灯油代と寒さに震え上がる生活を思えば安いものと、無理矢理納得させてます(T^T)

coconuts*さんへ♪

初めは7000円代ってうわ~安い~~☆
って思ってたのにだんだん、もっと安くなれ~安くなれ~って・・・・(笑)どうしてでしょう~!!

目標は高くもって、頑張っていきま~す^^

凄いよぉ~のポチン♪ありがとーーー^^

うこたん★さんへ♪

マンションに住んでたときよりも安いんですよね~^^
ガス代も別にかかってたから、それを考えると
オール電化だから~?って思っちゃいます・・・
他に考えられるとしたら、家電製品が洗濯機除き
すべて新しいからかなーとか!

はぁ~い♪一緒に頑張りましょうね~e-271

ジャイアンさんへ♪

きゃ~頑張ってらっしゃる~なんてお褒めの言葉
嬉しいです^^^^

我が家も来月はキョーフですi-282

蓄熱暖房機ってランニングコストが安いって
聞いたことありますが、どうなんですか~?
めちゃくちゃ興味があります♪
ぽかぽかな暖かさなんですよね~!!
感想をお聞かせくださ~い☆

感想「蓄熱暖房機」

呼ばれたとあっちゃぁ、しょうあんめぇ(どこの言葉だ!)

我が家は熱容量6kwタイプを1Fリビングに、4kwを2Fホールに設置してます。
「月の電気代は、だいたい1kw×1000円ですよ」と言われてましたが、2月などはもうちょっとかかってそうです。日割り計算すると、2台で400円。それで24時間、トイレにいようがどこにいようが暖かいので、十分安いかなと思ってます。しかし、電気料金の請求書が来ると、懐はブリザード。
使用中は、家の中は裸足で歩いても冷たい思いはありません。朝、熱くて布団を蹴飛ばして寝ていることもしばしば。問題は、我が家のお年寄り2名が、セミみたいに蓄暖に張り付いて離れないことと(笑)、設置スペースが大きい、移動ができないなどです。
暖かさはファンヒーターやエアコンのそれとは異質で、気温はさほどでもないのに、ほんわり暖かいって感じ。温められた床や壁や天井からの熱で、自分も暖かいって感じです。そんな状態になるのに、実は2・3日かかります。
我が家は高気密高断熱住宅にすると決めた段階で、暖房機は蓄暖と決めてました。設計段階で設置スペースを決め、200V電源も引いてましたので、設置工事もスムーズでした。蓄熱暖房機は本体が大きく、重量もあり、電源も100V、200Vの二種が必要です。ですので、設置場所の補強、電気工事なども必要になる場合もあるんですよ。

ジャイアンさんへ♪

うわ~~~♪詳しく教えていただいてありがとうです^^

なんだか、聞いただけだけど~暖かいっってのか伝わって
きま~す☆
家を建てた後に知った蓄熱暖房機の存在&魅力・・・・
あ~~家建てる前に知り合っていたかった~(涙)
我が家の真冬は水道が凍りつくくらい寒い地域なので
本当に本当に冬が怖いです~i-282

やっぱり、途中で採用ってことは難しいみたいですね~。。。^^;;;

・・・・てことはエアコンかぁ~(涙)
朝あつくて布団を蹴飛ばすくらい暖かいとは・・・
なんとも羨ましい~~♪

しつこいようですが(^_^;)

建てた後から設置される方も多いようですよ。
問題は、ららさんのご自宅が建っている地域。私は瀬戸内海に浮かぶ島に住んでますので、朝、霜は降りることがあっても、水道が凍り付くなんてことはありません。そんな地域ですから4K+6KでOKですが、寒い地域になればそれなりに台数を増やす、もしくは、稼働させる部屋を限定する必要があります。
またこの手の暖房機には、お住まいの気密度や断熱性能も、その性能に大きな影響を及ぼします。ご興味があれば、らら邸を建てられた工務店か、空調設備などを扱う工務店に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ジャイアンさんへ♪

おお~建てた後に設置もできないことはないんですね~。。。そう聞いたら、希望も♪^^
しかし・・・コチラの地域では、台数増加か部分的にですか~。。。うーむ。。。

まぁ~この件も聞いてみないとわからないですね~!
今年の冬を体験して、考えてみることにしますね^^
ありがとうございました~~~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

