Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


オススメお鍋♪

お休みの日曜日♪朝からいつもwakuwakuしちゃいます

インドア派なワタシにとって、おうちの中のことを考えるのが
一番の清涼剤カモッ

デモ・・・今日は娘の為に頑張らないといけない一日だったのです

幼稚園最後の秋祭りだった
役員をしているので、8時半には園に集合。。。日曜日に早起きしなきゃ
いけないのはツライッス

でもそんなことは言ってられましぇん
・・・で頑張って来ました~~
ゲームコーナーの設置!わなげの当番でした♪
沢山の子供達が遊びに来てくれて嬉しかったな^^

バザーもあったので、しっかりゲットしてきました~♪

20071028212027.jpg

ケーキやクッキーなどのお菓子と

20071028212123.jpg

宇野千代さんの食器♪300円だったけど、閉店間際の半額セールで


20071028212349.jpg

なんと150円でゲット
安くなるまで粘った甲斐があったワーイワーイ

まる一日秋祭りにつぶれてしまったけど、なかなか楽しい一日でした

そして、夜ご飯は。。。
とっても気になってて作ってみたかった☆プデチゲ☆に挑戦

プデチゲとはハム、ソーセージ、ラーメンなどのチゲです♪
どちらかというとキムチ鍋っぽい感じかな!

20071028213225.jpg

ワタシはスーパーでそれ専用のセットを買って来ました~♪

20071028213414.jpg


材料はソーセージ、豚肉、豆腐、ベーコン、キャベツ、玉ねぎ、まいたけ、ラーメン、ニラなど

20071028213628.jpg

辛味は子供達がいるので抑え目に・・・私達大人は


20071028213738.jpg

よく見えんね^^;;;辛味のものを入れ、子供達は
まろやかさを出すために。。。

20071028213905.jpg

ナント・・・スライスチーズを

20071028213950.jpg


これからの寒い時期にはオススメですよ~ん

20071028214350.jpg


いつの間にか、子供達のランチョンマットが・・・・
お汁飛び散り防止の道具になってるし( ´∀`)ヵヵヵ

狭小住宅ブログランキング  ぽちーっとネ


スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメント

プデチゲ★好み♪

わぁぁv-10
ラブリーだわ♪
プデチゲちゃんv-10
美味しそうですね★
チゲはめっちゃ大好きなので
むっちゃおなか空きます!!
チーズを入れるなんってv-20
初ですが美味しそう★
ラーメンが入ってるのがメチャメチャタイプです★

おとびともよろしく!

今日みたいな寒い日にはやっぱり鍋!ですよね~!
プチゲゲ鍋ってはじめて聞いた~。
早速スーパーで探してみよう♪

イヤーいつも目の保養になります・・・

本当においしそーっ

うこたん★さんへ♪

プデチゲちゃん♪美味しかったですよ~!
チゲ鍋とかキムチ鍋がお好きでしたら
きっとおきに召すはずi-201i-189

そうそう、チーズを入れるってなんだか、え??て感じ
だったけど、まろやかさがひきだって♪
ラーメンは煮込みすぎに注意ですよ~んi-234

おたおたさんへ♪

はじめまして~!
おとびとですか~?
了解しました~!後で遊びに行かして
もらいます!

つーこさんへ♪

鍋好きにはたまらない一品ですよ~ん♪

お酒がすすみましたv-275ハイ・・・・。
このセットがあればグーです!
探してみてね~んv-237

shinpurumodan さんへ♪

目の保養になりましたか~??
キャハー・・・・・♪

めっちゃ美味しかったです!
少しピリっとしてるので温まるし、これからの
季節オススメですよ~!

こんばんは♪
ららさん、お疲れ様でした~

そしてプデチゲ!?はじめてきいたぁ~i-237
おいしそ~!!
しかもチーズ入れたらマスマスおいしそe-266
これはまたぜひぜひ真似させてもらわねば・・・☆
いつも参考になりまーすv-392

復活しました!やっとです。
PC調子悪くてまったくブログつながりませんでしたv-12
美味しそうねー、チビッコでも食べられるんだ!
いつもオットー様に子供が食べられないからキムチ味
禁止されてますが・・・。

ずらこもIH専用なべ買います。
ガスボンベ、大量消費しすぎだもんね・・・。

部隊鍋

ブデチゲはちょっぴりジャンクな具材の鍋ですよね。
食べたことはないけれど・・・なんとなく想像はつきます。
チーズと辛みのコラボは・・・たまらなく好きです!
食べてみたい!!!

韓国鍋といえば・・ちょっと前に韓国すき焼きを奮発して作ろう!となったときに、
超安い牛肉があったので、それで作ってみたらくさい!!
ケチった私が馬鹿だったのです・・・なんとマトンだった・・・
ちゃんと確かめて買うべきです・・
やっぱりすき焼きは牛がおいしいと思います!
韓国すき焼きは野菜がいっぱいで子供も好きな味ですよ!おすすめ!

プデチゲ♪うまそぅ~( ̄Q ̄〃
私もお鍋大好き!ピリ辛味付け大好き☆
プデチゲの素なるものが売ってるのですね?!
ららさんのクッキング記事、いつも生つばをのんで(爆)
拝見してますッ(ノ∀ ̄〃)

↓の記事も読みました。カウンターの壁のプチリフォーム!
うまく出来るといいですね~。
ブリックタイルの素材って。。。ホントのレンガなの??
レンガは油も吸い取ってくれてメンテいらず・・・とか言われるよね。
実際、コンロやカウンターにレンガ壁にしてるおうちもあるし。
タイル式になってるのは、どうなのかしらね♪
なかなか素敵なアイデアだと思いましたよぅe-420

hiro さんへ♪

キムチ鍋好きのhiro家にもきっと
お気に召す鍋だと思いますよ~!

ワタシも聞いたことばかりで、実際にしたくても
味む加減が分からなくて、諦めてたんだけど。。。
セットモノのお陰で実現♪
チーズ好きにもたまんないですよォ~^^

ずらこさんへ♪

お~pcちゃんご機嫌なおりましたか~!
良かった良かった♪

そうだよね~!キムチ鍋は子供達にはつらいもんね~。。。でも、ピリ辛が食べたい~~って思うことない?
ワタシもね~、ちょっと前までそう思ってた~~^^;;

IH専用鍋♪便利ですよ~!
そうそう前にまだ専用鍋がない頃ガスボンベで
もつ鍋したとき、1本軽くなくなったことアリマシタヨi-282

にゃんこさんへ♪

そうですよ~~♪さすが、韓国料理にお詳しいにゃんこさん☆

本場モノを是非食べてみたいと。。。。思いながら。。。
韓国すき焼きって~~?
これまたおいすぃそーーー♪
牛肉☆☆☆きゃーーー、食べたい。。。。
くさい、マトンの肉ってのも、どんなんか気になりマース!
韓国すき焼き・・・韓国すき焼き・・・・♪

是非是非にゃんこブログでレシピupしてくださいi-201i-236
・・・て・・・・まだ言ってる!

coconuts*さんへ♪

ピリ辛好きにはたまんない♪オススメ鍋ですよん^^
スーパーで素を見つけて、めっちゃ嬉しかったです!

カウンター部分のプチリフォーム♪
一体どんな風になるのか、気になりつつ。。。
なかなか行動にうつせない私i-229
いったいいつになるやら~~;;;
ブリックタイルでしょう~?
イマイチ、良くわかんなくて。。。
別の商品で光触媒かるかるブリックという
商品も見つけて。。。消臭効果もあるらしく
迷ってマス。。。。ふぅ~。。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

