Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


金銭感覚麻痺・・・

家を建ててる皆さんから、家を建ててる時って金銭が麻痺してくるよね~て話良く聞いてました

ホホ~~~そういうもんなんだぁ~。。。と人事のように
思ってましたが。。。まさか自分も同じようになるとは

今日は我が家の金銭感覚が麻痺して追加工事をしてしまった
ところを発表したいと思いまーす

なんかね~工事が進んでくるとついつい監督さんにこんな風にしたら
どうですかね~とか。。。尋ねてたな

でもとりあえず我が家は3つの部分を変更しただけ。
相談箇所は結構あったんだけど。。。

まずは昨日の記事にもあった通り
温水器の機種交換。給湯専用タイプ自動風呂給湯タイプ(セミオート)へ
お風呂に穴を開けて専用の器具?の取り付け及び温水器の交換

115.500也

これは、本当土壇場で気がついて良かった♪やっぱり便利♪
快適バスタイム

次に外部デッキ階段
これには、正直。。。あえてつける必要もなかったか~
と、金銭感覚が麻痺してたなぁ~。。。と思うことも!
それこそ、コストアップの金額聞いてそれくらいのアップなら
つけたほうが便利じゃ~んと思ってましたが。。。

20071012215857.jpg

問題の部分は
まだ3ヶ月くらいなのに木の劣化

20070626195824.jpg

出来上がりホヤホヤのデッキの様子です。
確実に劣化してきてるでしょ
こりゃどうやってメンテするんじゃ
入居前は洗濯物干すために利用しようとたくらんでいたが。。。
実際は玄関から洗濯物干しに行くので
使うのはこの通り

20071012220624.jpg

じゃん洗濯物取り込んで置くスペース
になってるしぃ~~~

20071012220852.jpg

ほんでもって室内から和室へと移動させるパターンです

このデッキ追加費用・・・

36.750也う~んなんだか今思えば微妙・・。

そして、最後に。。。
収納扉を追加~

20071012221237.jpg


42.000也
これは造作食器棚の扉です
オープンな棚だったんだけど、収納下手だし扉が欲しいなぁ~と
思いたった・・・当時は42.000円か~安い・・安い♪
と思ってたけど、、、今思えば、、、、ねぇ~。
でもね、この扉はつけて良かった♪

以上の3点です194.250也
ん~~やっぱり金銭感覚麻痺してますね~

その他にもイロイロとありましたが。。なんとか思いとどまらせ、
現在に至ってオリマス

そして、今では雑貨モノで金銭感覚麻痺しちゃってま~す
家を建てたらどうしてこうなるのかにゃ~~~ ´∀`)ヵヵヵ
いつまで続くのか。。。金銭感覚麻痺

住まいブログ 狭小住宅いつもサンキューです


スポンサーサイト

テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

コメント

ららさんの記事を見て「なんだそんなもんか」
と思う私は今完全に金銭感覚麻痺状態です。

ほんと、家づくりって変な魔力に取り憑かれます。
段々と更にエスカレートしてしていきそうで恐怖を感じています。
長い間住むんだから、せっかくだからという理由はかなりヤバイ思想ですね・・・・

わかる、わかる~!!
ま、いっか、一生使うと思ったら安いもんだ~なんて思っちゃうi-229
え~、てゆーか、デッキもう劣化ですか!?
実はうち、今外構の工事をやってもらってて、デッキ・・・というほど立派じゃないけど、木でベンチ階段??みたいのをつけてもらうんですe-263
メンテナンス大変そうだなぁ~e-330

こんばんは♪

わかるぅぅぅぅ♪
わかります!
我が家は一軒家じゃないんですが
マンションを購入する際に
オプションで色々あるんですが
やっぱり せっかくだからという思いで
お金を使っちゃいますよねぇ★

ずらこも何度もこうしようかなーって悩んだけど・・・。オットー様の狂わぬ金銭感覚に阻まれてます(笑

でも来週からずらこも外構始まるから、こっそり色々頼んじゃおうかなーって♪
デッキの劣化かーメンテ楽なのないかしらねー?

にゃんこさんへ♪

にゃんこさんも金銭感覚麻痺してますか~?
でも長い間住むおうちですもんね~!
エスカレートしていく気持ちすっごく分かります^^
にゃんこさんのとこの記事のことを読んで。。。お金持ちの方でも一緒なんだぁ~と
思っちゃいました!

hiroさん♪

デッキ・・・こんなことならコンクリートの階段にしとけば良かったかな~と。。。思ったりも!
ちょっくらメンテを考えたいと思います!

hiroさん邸の外構完成が待ち遠しいです♪

うこたん★さんへ♪

マンションでもオプションがありますもんね~。。。我が家がその前に住んでたマンションは完成してからの購入だったので、
オプションもなく。。。冒険できなかったので
今回は冒険しまくりでした♪

うこたん★さんのおうちお洒落そう~~♪

ずらこさんへ♪

オオ~オットーサマの狂わぬ金銭感覚!
凄いです~。。。!しっかりしたオットー様で
いいなぁ~!

ずらこ邸の外構も始まるのね~!
どんな風になるのかしら~^^
楽しみだわ~★
デッキの劣化は。。ウーム。。。。
なんだかなーーー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

