Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



快適バスタイム?

今日はやけに肌寒い一日
秋を通り越して冬到来~とか・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

そんな日は~~~やっぱり温か~~いお風呂だよね~ん

我が家は夏に(七夕)引渡し♪だったので、殆どお風呂をためたことが
なかったのよね~シャワーばっか!
今日はさすがにシャワーじゃ風邪ひくわいつうことて゜
お風呂に湯を張りました

我が家のお風呂は一坪タイプ!メーカーはナショナルさんです。
ほんっとに、お風呂に関してはこだわりがなくて、、、、
土壇場で給湯専用タイプからセミオートに変えてもらったり
当時の真っ青記事はコチラ

エコキュートじゃございましぇん電気温水器です。
電気温水器のタンクの容量は370L
アイタッしまったッ460Lにしとけば良かったかな~とか思ったりも
したけど、↑の件もあるしぃ~で、結局370Lにしちゃいました。
気になる湯切れも全くなく今日みたいなお風呂に湯を張っても
パパリンと子供2人で済ませて私が最後♪
続けて入るし湯もなかなか減りません満タンマークのまま
3人が上がると・・・

20071010212620.jpg

このような状態ですがす・・・・すくな~

それでも一人でのんびり入るお風呂は快適です


20071010212915.jpg

癒しの入浴剤を入れて♪

20071010212955.jpg

          チャポン


20071010213112.jpg

お気に入りのボディーソープを使って♪家族は石鹸('ω'*)アハ♪

しかーーしぬるくなってるジャン・・・・・・・・・ヨ
あつくのボタンをピッ40度になったら自動でとまってくれる・・・追い炊きじゃないので、
ただ熱いお湯が出てきてるだけだけどね~ん

やっぱりお風呂はいいにゃ~~~

              

快適バスタイムの後はお決まりのお掃除です
冷たいシャワーでマズ風呂場全体をジャーっと
それから、バスタオル水気を拭き拭き・・・・・・



プロ・ウィンドースクイジー
コレ・・ほっすぃ~~~

20071010214841.jpg

ほんで・・・

20071010214927.jpg

ドアの溝のお掃除。

20071010215015.jpg

ジャン・・・外れるのです!

20071010215054.jpg

きれいにして♪

20071010215200.jpg

最後に排水溝

20071010215232.jpg

こんな感じにくるっと回して外すことが出来ます♪

20071010215415.jpg

マットは最後の人は必ず

20071010215520.jpg

外すことが鉄則無垢材の床が

入浴タイム終了です
カビ知らずのお風呂場を長く維持できるようにがむばります
長々と・・・失礼しました~
あっそーだ

20071010220231.jpg

風呂掃除道具って皆さんどうしてますか~?
我が家はそのまま引っ掛けてるけど、カビが繁殖しそうでぇ~
Goodなアドバイスお待ちしてまーす

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ今日もよろしゅうです



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

コメント

ずらこはオットー様が毎日深夜帰りなんで
お風呂は掃除は朝なんだなー。
カビはえちゃうよねー・・・。
だからカビを食べちゃうの置いてます!!
その子におまかせよ。

↓ウェイパーずらこも愛用!おいしいよね!
って豚の耳ってスーパーで売ってるの?
すごーい♪

きれいにしていますね~!
排水溝なんてすぐに赤カビ生やしてしまうワタシ・・・

プロウィンドスクイージってドコに売ってるんですかぁ?引っ越したらほしいです!

こんばんは★

我が家もシャワー中心生活から
お風呂に以降しつつあります★
夜は寒くなってきましたよね

我が家も電気温水器なんですよ♪
一緒ですね♪(●^o^●)

私もカビを心配しながら
何かいい案が無いかと考えてるんですが
わたしも引っ掛けたままになってます(・。・;

お風呂、きれい!毎回掃除してるの~?だったらスゴスギル!うちは、あがる時に、カビ防止にシャワーで冷水をかけて、鏡やら、壁とかできる部分をスクイージーでちゃちゃっとするだけ(アハハ)で、浴室内にかけてます。浴槽を掃除するスポンジはカビや、ムシ君を気にしつつも浴室内の備え付けの棚(?)に置いちゃってます。。。

ウェイパー、うちも冷蔵庫に常備してあります!昨日もチャーハンに使ったよんv-221豚の耳と炒めるといいのね~!今度、豚耳を見かけたら、買ってしてみよっとv-266

私もつーこさんと同じく、シャワーで壁と床流してスクイージーで水気をとって終わりi-239です。
時々タイルをこする例のフェリシモのブラシは、埋め込み棚にそのまま置いてます★
蛇口周りをこするメラミンスポンジもそのお隣に。
朝、洗濯後に浴槽の中を拭く超極細繊維ダスターは洗面所に置いて、1日中いろんなところの掃除に使ってますw

ららさんと同じく今のところカビが生えたことはないです~。
お風呂上がったら浴室のドア全開で20分だけ換気して、そしたら朝までにはカラカラにwww
これから冬にかけて高高住宅は乾燥するので、お風呂は開けっぱなしが良いですねんi-234(うちは1年中だけど)
ぽちっと♪

ずらこさんへ♪

ずらこさ~ん♪そのカビを食べてくれるっちゅう素敵なものが拝見したいでっす!!
一体・・・??興味シンシン・・・・・!
少しでも大変さを軽減できたらぁぁぁ~i-229
うちもその子にお任せしたいわ~んi-233

おおっずらこさんも愛用?ウェイパー♪
ホント手放せないよね!
スーパーでもし、豚耳発見したら是非試して
みてぇ~i-190

にゃんこさんへ♪

イヤイヤ・・・これがねぇ~いつまで続くか
ホントわかりましぇん・・・;;;

確かに排水溝は要注意ですよね!
でもこまめな清掃で赤カビちゃんを
ノックアウトしたいと思ってマス★
プロウィンドスクイージですね~!
画像をクリックでリンクしますよ~ん!
行ってみてくださいね!

うこたん★さんへ♪

お~!うこたん★さん邸も電気温水器ですか~?仲間ですね~♪
マンションでオール電化ってかっこいい~と思ってました★

カビ対策は永遠のテーマみたいな気がします!ん~!考えなくちゃですね~!

つーこさんへ♪

毎回・・・・;;;
たまに今日はいいっか~と
おさぼりすることも~(汗)
でも、シャワーにバスタオルで拭き拭きは
欠かせませんね~!
結構苦痛なので、早くスクイージーがほっすぃ~です♪
スクイージーがあったら少しは辛さが軽減
されるかな~?

つーこさんも愛用ウェイパー♪
ファンがいっぱいで嬉しくなっちゃった★
豚耳も試してみてね~☆

亨珈さんへ♪

お~なるほど~!
やっぱりお風呂掃除モノはお風呂場が定位置よね!
カビがはえにくくするために良く換気が一番ですね~i-192

そういえば、HMさんに風呂場の換気扇は
24時間換気しとくよう言われ、
ずーーっとつけっぱです・・我が家;;;
うち、高高住宅なのに乾燥した湿度じゃないんですよ。。。何故?
どつらかというと湿気っぽい?
湿度計が壊れてるのかしら~i-198

ららさんへ★

ホイコーロのレシピ♪
載せたのでまた見てください♪
ありがとうございます★
http://chara32ww.blog113.fc2.com/blog-entry-86.html

お風呂掃除のコトなど、とっても参考になったよ~。+.。゚ぽちんe-420
ららさん、毎回お風呂の水気をふき取っておられるのね!そうだよね~、やっぱりせっかく新しいお風呂、
ピッカピカに保っておきたいものね☆
我が家、大掃除の時にしか日の目を見てない「スクイージー」家にありますが・・・
それでお風呂の水分を取ることも出来るのか~!使える( ̄ー+ ̄)ニヤリ♪
ちなみにスクイージー、年末の大掃除にも窓掃除に活躍しますよね?!(同じものかどうか謎タだケド)
手+雑巾で拭くよりも何倍も早く綺麗になりますヨ。

さっき、お風呂が現場にセットされてましたv-218
私もお気に入りの入浴剤でバスタイムを楽しむ妄想をしてきたところヨ♪

うこたん★さんへ♪

うわ~~i-189
ありがとうございまーす♪
嬉しいです^^
早速伺いマースi-203

coconuts* さんへ♪

うわ~!そういってもらえて嬉しいです^^
coconuts* さんとこスクイージーあるんですね~!!
お風呂の水切りも試してみてください♪
やっぱ手で拭くよりもラクなのね~!!
そりゃ早くゲットしなきゃ★

きゃ~!!!!
coconuts* 邸お風呂見にいきまーすi-203
楽しみだなーーーi-233

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

