Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


★豚の耳★

ちょいと、ブームなんです~★


          豚の耳

     20071009202655.jpg


コリッコリッの食感が家族の人気者~♪
我が家は、この豚の耳とピーマンやお野菜を適当に切って

     20071009203152.jpg

味覇(ウェイパー)という、野菜エキス・スパイス・
調味料を精選配合した味・コク・風味たっぷりの万能中華スープを
ちょいと入れて、塩コショウ&ブラックペッパーで味付け
出来上がり~♪

に凄く合いますよ~
豚足もだけど、豚の耳もコラーゲンたっぷりでお肌にバッチシ健康にも良い食べ物なんですよ
沖縄の食べ物で良く耳にするミミガーと一緒のような感じかな

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へポチッとお願いシマス






スポンサーサイト

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

コメント

ウマウマ

ウェイパァ懐かしい!
ずっと前に使ってました!あれ便利ですよね。

ビールや焼酎と合いそうですね。
球磨焼酎で食したいかも・・・!
沖縄のミミガーは耳の皮って意味?
サラダっぽく和え物に使ってますよね。
豚大好きです!

豚の耳・・・ミミガー?

聞いたことはあっても
豚の耳は食べたことが無いです
でも★食欲そそりますね♪
コラーゲンたっぷりだし★
機会があったら食べてみようかな♪

うわーっ豚の耳が食べられるなんて尊敬i-189
豚足も平気ですか~??

うちは夫婦ともにコリコリ系駄目ですi-202
軟骨とかサザエとかクラゲとか…。
コラーゲンタップリなのはわかってるんだけど…。
拍手です★ぽちっと♪

p.s.私も冷蔵庫にウェイパーこっそり入れてますw

ウェイパーって皆さん知ってるみたいですね?!ワタシ・・・知ラナカッタ∑(・Δ;ノ)ノ
今度スーパーで探してみます♪だって、とっても使えそうな万能調味料のようですもんネv-218

豚の耳、おうちでも食べるなんて。居酒屋さんみたいでいいかもね~(普通に売ってるのかな?!)
美味しいですよね~中華の美味しい飲み屋サンでしか食べたことないけど(*'-^)b
ちょっとピリ辛でやみつきになっちゃう♪

にゃんこさんへ♪

おお~ウェイパーつかってました~?
練り状なので便利ですよね~!!
球磨焼酎ですか~!いいですね♪
わたしはもっぱらビールダケド・・焼酎にも合いそう♪

沖縄のミミガーは食べたことなくって、
こんな感じかなーとか想像したり。。。
豚大好きにゃんこさん♪
きっとお気に入りの一品になりそうですよ~!見かけたら試してみてください★

うこたん★さんへ♪

豚の耳~~♪コリコリ触感がお好きなら
きっとやみつきになりますよ~ん♪

そうそう、コラーゲンたっぷりだし★
見かけたら試してみてください~♪

亨珈 さんへ♪

もうですね~!豚足とかもちろん豚の耳とか
大好きです^^
だいたい軟骨系が大好き家族なので、
コリコリ系を探してはチャレンジしてますi-229

おお~苦手ですか?
でも夫婦で苦手なもの一致したらいいですね~!どちらか一方が大好きで、どちらかが
だめだと、食べたいストレスが・・・e-268

ウェイパー使ってますか~?いいですよね!
わたしも友達に教えてもらって殆ど調味料は
コレばっかりです!なんでも、味に困ったら
愛用してまーす^^

ポチッとさんきゅーです!


coconuts*さんへ♪

ウェイパーホント・・・オススメですよん♪
練り状になっててほんの少しでOK^^
何でも使ってます!
うちの近所のスーパーにも置いてあるので
きっとあると思いますよ!

豚の耳・・・スーパーで買ってます♪
一ヶ月に2~3度は食卓に★
そうそう、ブラックペッパーのスパイスで
ご飯がすすみますi-277

ウェイパー・・・
興味アリです~
おいしそうですね♪近所に売ってるかしらぁ。
参考になりますv-10

hiroさんへ♪

ウェイパー♪ですねん^^
オススメですよ~!
スープもOK♪炒め物♪チャーハン♪
私、なんでも味が何か足りない~って時に
使ってます☆
うちの近所のド田舎スーパーにもあったので
きっと☆
あったら試してみてくださ~い!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

