Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


鍵の謎・・・(ー`´ー)ウーン・・・

毎週木曜日はお子の習いごとやらなんやらで、バタバタな日々ダケド・・
今日はゆったり、まったり・・・過ごしておりまする♪

パパリンが飲み会なのだぁ~~夜ご飯適当で良かったし・・
お子よョ~・・・ゴメンチャイ
そして疲れ果てて夢の中・・・また明日ネン★

デモネ・・・男親がいないMY Homeってなんだか物騒ヨネ

そんなこんなで鍵閉め何度もチェック・・・ヨシ・・・OKだ♪

デモネ・・・玄関の内側から鍵を閉めたら、外から開かないシステムな鍵なモンで・・・。アレ?
これって普通なの
当然内側から閉めたら、内側から開けないとパパリン家に入れましぇん

じゃ、内側から開けてやれば~って感じでしょうけど、爆睡してたら
起きれないワタクシなモンで、それは無理。。。
かといってパパリン帰ってくるまで起きてられましぇん。

どうすっか~~~

何で・・・なんで、そんなに融通の利かない鍵なのでしょう
マンションの時は内側から閉めても外から開けれたのになぁ~。。。
防犯のためでしょうかネ・・・。

結局・・・玄関の外から鍵を閉めて、掃きだし窓から家へ入って
掃きだし窓の鍵を閉めました~(。-`ω-)ンー

皆さんのトコもそんな感じっすか~

でもね・・・

20071004220624.jpg

この鍵穴・・・暗くてもほんのり光って鍵穴を探す必要なくとても
助かってま~す↑のシール剥がさなきゃ(≧∀≦)ギャハハ


20071004220746.jpg

夜のライトアップ点灯
愛車が邪魔デスナ~。。。その前に、普通ーーーな玄関灯て゜
フゥ(o´Å`)=з ですわ~

そうそう・・・鍵って№を控えてないと簡単に作れることできないんですよね~!

控えた紙
ン・ン・・・どこにやったっけ

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ今日もポチッと宜しくデッス☆


スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

コメント

なるほどね~!!内側から鍵をかけたら、外から鍵をさしてもロックが解除されないのね。
今の鍵ってすごいっw(*゚o゚*)w
と同時に、今回のららさんちのパターンの時には少し難しいことになりますナ☆
でも、防犯面では従来のものよりいいみたいですネ♪
我が家はどんな鍵だろうー(全く聞いてなかった★)
鍵穴がほんのり光るナンテ便利!
玄関ドアも進化してるのだネ~

ららさんとこの鍵v-267は最新~?
すごいですね~!そんな機能付きの鍵があるとは!!知らんやった~!!うちのは、ごくごく普通の鍵。

そうそう、今更ながらご報告!
ダウニー、愛用しちゃってますv-10いい香り~v-266

福岡での幼稚園、東区だったんですか~?!
なんて奇遇なんだ!同じ幼稚園だったとか??ちなみにうちは、トーマスバス、ピカチュウバス等がある幼稚園ですよ~!分かるかな~?

玄関扉の会社によって違うんだろうねぇ…i-183
確かにそれはちょっと不便i-203

うちは上下の鍵を内側から閉めて、下側のつまみを引っこ抜くと、外からは正式な鍵を持っていないと開けにくくなります。(ピッキング対策らしい)
その後ドアガードすれば、外からは入れないけど、普通は上下の鍵だけして就寝します。
少なくとも週に二日は日付越えてから帰ってくるので。

鍵は普通の鍵屋さんではコピーできないようになってるんですよねi-185
落とさないようにしないと~i-237

玄関ポーチ、うちの場合はスイッチ入れっぱなしです(笑)
人感センサー式にしているので、周りが暗くて人が近づかないと点灯しないからいいやと思ってたんだけど、もしかして待機電力いるのかな? むむむ。
その代わり?近所が皆つけっぱなしタイプなので、もしもうちがつけ忘れたとしても明るい筈なり★(オイオイ)

ガッチリガードだねー♪
うーん安心代だと思って我慢だね・・・。
ずらこもオットー様が帰ってからしか起きられません(笑

昼間とかリビングパーパーに開いてて、たまに怖いなーって思います。
マンション生活ではなかった感覚よねー。


こんばんは★

私は。。。
だんな様が無事にお家に入れたのかが…
気になって仕方がありません(笑

私のうちはマンションなのですが
電子ロックになっていて
鍵は5本最初に頂きました♪
コピーは出来ないつくりになってるので
なくしちゃうと
厄介な感じです。。。

coconuts*さんへ♪

ん~。。。なんだか、↑の皆さんのコメ見る限り、変わった鍵のヨウi-182
面倒くさいけど、安全のためって思って
地道に頑張りまっす^^;

coconuts*邸の鍵はどんな鍵かなー?

つーこさんへ♪

最新式ではなさそう^^だって実家の鍵も
同じような構造でした!ナハハ・・・

とっても面倒です~。。。普通の鍵で戸締り
ぴしっと♪が一番なのかも☆

おおお~ダウニー愛用してますか~?
ええ匂いでしょう~i-176
使い続けてたら、
ダウニーの香りに包まれたお家になりますヨン♪

そして・・そして~・・・つーこさんとこも東区の幼稚園なのね~♪でも、我が家が行ってた幼稚園・・そんな可愛いバスはなかったです。。。ぱんだバスとか、うさぎバスとか・・。
山笠があるけん○多たい☆の幼稚園でした♪分かる~?

亨珈 さんへ♪

でしょでしょ~!!とても厄介な鍵です。。。
でも安全と思って頑張りマッス。。。
あっでもピッキングされたら、そんなの関係ないような気も;;;

鍵も今いろいろ種類ありますもんね~。。。
ちゃんと確認するべきでした(汗)

玄関灯人感センサーってやっぱいいですね~♪待機電力ってたいしたことなさそう~って思うけど、ホントのところどうなんでしょうね~。。。

ずらこさんへ♪

う~ん安心代かぁ~!!
ずらこ邸はどんな感じ?普通~に開きますか?

そうそう戸建になって一階部分は殆ど窓開けてないような。。。お風呂場とかたまに開けてると、いざ入ろうとかしたとき、ゲゲって思ったりi-229
マンションの時にはなかった感覚~・・・
分かる・・分かるi-228

うこたん★さんへ♪

ハハハ・・・・★無事に帰って来てました♪
今度からもしそんなことあったら、その手でやるしか方法ないかな;;;面倒だi-191

うこたん★邸は電子ロックですか~!!
かっこいい~!!そうそう、我が家も5本くらい鍵もらって・・・温めております。
良く鍵なくす人なので(汗)気をつけなきゃ・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

