Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


10月電気代発表~~(≧0≦)

10月になりましたね~
やっと秋らしい気候になってきました♪

9月4日~10月2日までの電気使用量のお知らせが来ましたよ~~

今月の成果はいかに

では、先月のおさらいから~~

32日間で
デイ・・・75kwh リビング・・・128kwh ナイト・・・297kwh
合計・・・500kwh 請求金額・・・¥7.907
でした~♪正直言ってこんなに安い金額になるとは思わなかったので
ビックリ~~~

今月はどうかな

改めて、らら邸は九州電力の電化deナイトと言うヤツです



詳しくはコチラクリックネ

あっ契約容量は8kVA 割引対象 8時間型で4kVAです

基本料金 1.575円

デイ・・・ 64kwh
リビング・・・118kwh
ナイト・・・283kwh

合計使用量  465kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥7.288

最高記録を更新中で~~~す♪
デイ・・・11kwh リビング・・・10kwh ナイト・・・14kwh
使用量減ってます

まず考えられることに、涼しくなったのでパパリンの書斎のエアコンの
減少!!毎日1時間としても積もり積もれば節約に結びついたのかなー

お昼のIH使用を極力辞めて・・お弁当~生活
もっともっとスリム~な生活になりそうじゃない
って先月の提案は、残念ながら3日坊主で終わってしまったので
電気代節約に結びついてないように思われます(汗)

あっ使用日数が29日だったからかな?
先月は32日間だったから!!

もうこうなったら目指せ6000円代
です(●`・ω・´●)モキュ♪

そうはいかない・・・・これから寒い季節に突入れすっっ
あ・・・でも、10月からデイタイムが今までに比べてお得になるようです!
32.01円から26.70円へ♪
まぁ~共働きなので、あまり関係ないような気もするけど・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へオール電化バンザーイ★
ポチッとお願いシマス
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

コメント

やりましたね!ららさん(=^_^=)
それはすごいです~。
我が家は今月8000円・・・負けた~。
エアコンつけているのはダメだよね。

でも共働きだからもっと減らせるはず!?
初めての冬。どれくらい寒いか楽しみだね。
お風呂とかも結構かかるかなぁ。
お互いがんばりましょう!!


ホント、冬がどうなるのか…うちも暖房機の種類が変わって初めての冬。
灯油とどれくらい差が出るのか楽しみなところです。
快適さは歴然だろうけど…i-239

ところで、ららさん邸は32坪あったんですね~。
ってことは全然狭小住宅じゃないですよ~(笑)
うちも35坪だし…。
平均的な家なのではないかな? ぽっちん♪

『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用

狭小住宅(きょうしょうじゅうたく)とは、狭小な土地に建てられた狭小な住宅である。明確な定義はないが、一般に約15坪(50m2)以下の土地に建てられる住宅が狭小住宅と呼ばれる。

参考までに(*^-^*)

期待してるわー♪

すごいねーオール電化☆
ずらこも期待してるよー。しかーしずらこは
ちびが4時から風呂5時半ゴハンの生活!!
さてこれでも安くなるかなー?プロパン生活より(笑

でもお掃除簡単だし、食洗機も快適だし
許しちゃうわー☆
記録更新期待してまーす☆ ポチ

電気代★

電気代★
私のところもやってきました♪
一軒家とマンションでは
やっぱり少し違うんですかね?
地域や場所でも電気代って
変わってきますよね★

一緒に頑張って節電していきましょうね♪

まっちゃんさんへ♪

まっちゃんさん♪8000円でも安いですよね~!!ガス代がかからないから♪
福岡は9月いっぱい暑かっただろうから
エアコンの使用はしょうがないヨネ!
私も福岡いたときは、一日中つけてたからなぁ~・・・しかも、働いてなかったから・・・
相当電気代くってた気が・・・;;;

そう!冬の電気代は一番家を建てて興味深いトコで・・・だって底冷えしないようにと
断熱材にこだわった家だし・・!
極寒のこの地で電気代いくらかかるか・・・
気合を入れて見届けます♪
まっちゃんさん頑張りましょうね~!!

亨珈さんへ♪

亨珈さん邸は蓄熱式暖房機だったでしたよね~!違ったらゴメンチャイ・・・;
灯油も使わない生活って今まで味わったことないので、興味深いです!

レポ宜しくお願いしますね~んv-436

えええ?32坪って狭小じゃないっすか~?
ずっと狭小・・狭小って思ってた・・・・i-229
でも、厄介な土地ではあったんですよ~!
縦長で間口狭いし・・・
『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用
・・・・サンキュです!
参考になりました~!!ほほ~~i-239

ずらこさんへ♪

4時から風呂5時半ゴハンの生活!!

我が家も懐かしいわ~~!!そんな生活を
してたもんなぁ~!
でもきっとオール電化はずらこさんの味方よ~ん^^

プロパンよりは絶対お得だと思うよォ~!
ずらこ邸はエコキュートだったよね♪
イイナ♪
でも我が家の電気代が高くなるのは
今からなのよね~;;;
アイシネンさん何処まで威力を発揮してくれるかなーーーv-415

うこたん★ さんへ♪

そうなんですよね~!地域によっても違うみたいだし・・・プランとかも全然違ってビックリ
しましたv-405

少しでも安くなるように節電頑張り
ましょうね~~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

