Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


8月&9月水道代発表~☆彡

新居に移り、早2ヶ月経過~早いものです・・。

電気代は公表してましたが、水道代がまだでしたね
マンション生活よりも平米数も増えたのに電気代が安くなった
我が家ですが、水道代はどうでしょうか
水道代も住んでる地域によって金額的に違いが出るのでしょうか。
う~む・・・・・イマイチ安いとか高いとか基準がわからないので
金額的なことや使用量を見て判断するしかないのでしょうが


8月分 検針日 19年8月16日            9月分 検針日 19年9月26日
今回指針    8㎥                        今回指針   21㎥            
前回指針    0㎥                         前回指針    8㎥
メーター交換時使用量  0㎥                 メーター交換時使用量 0㎥
使用水量    ㎥                        使用水量   13㎥                  口  径    13ミリ                        口  径     13ミリ 
上水道額    1.155円                    上水道額  1.627円
下水道額       0円                     下水道額      0円   
合計金額    1.155円                     合計金額  1.627円



あっちなみに、我が家の区域はご覧の通り下水道が通ってません
浄化槽使用ということになるので、別途浄化槽の点検費用及び汲み取り代
がかかります
母の話によると、年間1万弱のようなので月に換算しても
1000円かかるかかからないかってとこかしら

マンションの時に比べて使用量も変わらない感じかな~。
8月に比べて、9月が金額upしてるのは、検針日が10日遅かったコト。
使用時期が夏真っ盛りだったので、子供の水浴び&パパリンの洗車の回数
が多かったからかな

節約頑張ったゾォ~~というところは。。。。
 
考えてみてもウーーム
食洗機のお陰かしら~ちなみに、予備洗いのときは
お水を流しっぱなしにせず、洗面器(我が家マダ・・未だに洗い桶買ってにゃいの)
に水を張ってジャブジャブ洗って食洗機に投入

夏場だったので、毎日シャワーだったけど髪の毛、体など洗うときは
シャワーを止める

除湿機をかけてお水がたまったらお花にやる

その他の水遣りは実家の水道を拝借(爆)

その程度でしょうか
いやいや、光熱費全部含めて1万以下だったら節約大成功~~
かにゃ

これからも節約に励むぞぉ~~

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ水道代オオッ安いじゃん♪と思った方もまだまだ節約できるんじゃ~
            と思った方も一斉にimg_1263038_28681315_45.gif


スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

コメント

安ーーーイ♪

安いのでポチ!復活ずらこです。
秋です、風邪には注意してください。

水道安いねー、でも水道って二ヶ月に一度じゃないの??ずらこの街はそうなんだ。
マンション時代上下水あったので7500円
位でした。二か月分で。
下水1600円固定よv-12
今度はいくらになるかしら??

安い★すごぉい★

ららさん★
すごいですね♪
めっちゃ安いじゃないですか★
ビックリしちゃったもん!
あたしは…反省するばかりです

見習って★
あたしも頑張ります!
やる気出てきました♪
ありがとうございます♪

ちなみにうちはマンションなので
上下水で2か月分で6000円から7000円くらいです(涙

安いですね~!!!

節約ママンようちにも来ておくれ!
仮住まいに引っ越す前は2人暮らしなのに
しずかちゃん並にお風呂に入っていたので
天文学的金額に・・・

ららさん、お久しぶりv-238最近、何かと忙しく、パソコン開けてませんでした~。

水道代、めちゃ安!!安すぎる!うちは6千ちょいでした~。庭木の水遣り、子供の水遊び(しかも水は出しっぱが多い。。。)などなどで、やはり以前、住んでたとこよりちょっとアップでしたv-239

ららさん、スゴい~!うちも、ららさん見習って節約しなくては。。。

水道代安いですね。
そんなものかな?
私引き落としだからあんまり見てない・・・

やっぱり食洗器は有効なのですね。。。
私も見習って洗桶でジャブジャブして
やろう!
そして実家で水を拝借しよう!(笑)

ポチッ!!

ずらこさんへ♪

やっと秋らしくなってきましたね~!

えっやっぱ安いほうなんですか?
マンションの時も一ヶ月ごとの清算だったし
新居もそうです^^

我が家下水代がないから安いのかなー!
もともと水道代が安い地域なのかな!
隣の地区なんか基本料1000円で使い
放題とか・・・

さすがに、それよりか高いですね・・・^^;

うこたん★さんへ♪

2ヶ月で6~7千円くらいが多そうですね!
やっぱ地域によっても違うのかな?

こまめな節水を私も頑張ります!
うこたん★さんのブログでまた勉強
させてもらいますね^^

にゃんこさんへ♪

しずかちゃん並の入浴タイムが
気になります(笑)

にゃんこさん邸はお風呂場が快適な空間
になりそうなので、水道代気になるとこですけど、それよりもどんなお風呂になるのか
めっちゃ気になります^^

つーこさんへ♪

お久しぶりで~す^^
お元気でしたか~?

6千ちょいは2ヶ月で~?
夏場はついつい水道も多く使っちゃいますもんね。
でも、我が家はきっと冬になるにつれ
グングンupしていくことと思いますよ~^^;;;
恐怖だぁ~i-241

まっちゃんさんへ♪

検針間違えだったりして・・・・i-202

う~ん・・・食洗機しか思い浮かばないなぁ~。。。あ。。。それか、実家からの拝借??
でもね、実家の水道料もいつも基本料金範囲内なんですよv-405

ポチ・・♪ありがとさ~ん★

安い安い~!!
すごーい、節約ってこーゆーことを言うんだねv-343
見習います!
それにしても、やっぱり食洗機の効果すごいのかな!?食洗機分の電気代もそんなにかかってないですよね~??
万々歳だねv-424


hiroさんへ♪

hiroさんの記事でも水道代減ったーe-460という記事を見て♪
一戸建てやるじゃん♪と思ってました!
hiroさんの節約の成果もあるんですよー^^

我が家の地域はもともと水道代が安めなのかな?
多分冬の季節になったら激増しちゃうかもe-263
そうならないためにも日ごろの節水ですね!

食洗機は、本当たいしたものです!
時間だって有効利用できるし、家計にもやさしい♪バンサーイ♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ZOJIRUSHI 除湿乾燥機(布団乾燥機能付き)

他社機にあるマイナスイオンとか色々の付加機能は多分使用してもあまり実感出来ないと思いあまり気せずに機種比較を行いました。・転倒時自動停止・モーター異常時自動停止・切り忘れタイマー (12時間)がある安心感から象印製に絞り、最後まで同じ象印のタンクの大きい製品
