Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


しゅっぱーーい(ノд`@)アイター

のっけからガックーーンな、ららでございます
まぁね~~新居に移ってから一番の失敗は
その部分を紹介いたしまする~

入居して、しょっぱなから駄目じゃん失敗じゃんて・・・わかってはいたのよ・・・

どうにかなるさ~と思ってて知らぬ顔してたけど・・・

どうにも我慢できなくなってきた~

今日サ・・・どうにかしてやる~と意気込んで頑張ってミタケド・・・・
どうにもなりゃ~せん
全部見せちゃいますので、こんな失敗はしないように~
という意味も込めてupしちゃいますね

その場所というのは・・・リビング&キッチン部分に隣接する収納なのれす・・・

これから家づくりされる方必見ですよ~ん

20070923203625.jpg

ぱっと見・・・かなり大きい収納なんです!これが・・失敗でした

20070923203802.jpg

上収納部分一番上まで収納できる~♪と・・・
入居前までは思ってましたが・・・何を入れる?
上部分にはパントリーを兼ねた食品庫をと思ってましたが・・・
奥行きもかなりあり、しかも仕切りもない

20070923204128.jpg

下収納部分掃除道具を入れるぞォ~と思っておりましたが・・・使い勝手悪ッッッ
掃除機なんかホース?部分を折り曲げないでいいように直したかった

20070923204403.jpg

これは収納後どっちか言うと下部分が広いほうが良かった。
ギューギューじゃんよォ~


20070923204625.jpg

上収納部分がコレじゃよ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ

もう・・笑うしかない

ららの失敗経験談からして収納部分は何を何処におくか!
どんなものを置くのか!シュミレーションして
収納場所を確保しましょうそして・・・
収納は大きければいいというものではありませーーん力説

20070718210807.jpg

ハッハッハ~・・・ロールスクリーンで隠しちゃいましょ

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ励ましのポチッを


スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

コメント

(笑)

失礼かもしれないですあけど、笑わせていただきました!
なぜ?なぜ?わははは!  あ、失礼しました・・・
でも素敵なキッチンですね
教えてくださり助かります!

これは旦那サマにお願いしてDIYで棚板をつけてもらえば解決ですよ、きっと。
難しくないみたいですよ。
奥行きは・・どう解決しましょうね。

収納は難しい

収納場所のデザインって、難しいですよねぇ。
でもね、考えすぎ、作り込みすぎの収納も、どうかと思いますよ。生活スタイルは年月と共に必ず変化しますからね。今は良くても、20年後いいとは限らないと思うのですよ。えぇ、親父が建てた家に27年住んで、ホント、そう思います。
もしかして、今は中途半端に見える収納スペースも、未来には「よくやった、かあちゃん!」と言われるようなスペースになってるかもしれませんよ。

我が家も「あちゃ~、失敗!」って思う箇所が1ヶ所。寝室クローゼットの奥行きがねぇ、浅かったです。設計段階から、「たぶん浅いな」と思いつつ、部屋の面積を削りたくないばかりに、そのままゴー!ま、なんとかなるわ、てなもんで、のんきに構えておりますです。
他は階段下とか屋根裏とか、とりあえず大きな収納作っておけばなんとかなるわと、どんぶり勘定。
いい加減な夫婦なので、それでもどうにか間に合ってます。未来の誰かさん、私たち夫婦を褒めてくれ!

わかります~
我が家も収納、失敗した箇所が何個か。
特に納戸。
同じく、大きくしすぎて、棚も何もつけなかったので、使い勝手が悪いです。
はやく棚つけないとぉe-330がんばって都合いいように改善しちゃいましょ♪

にゃんこさんへ♪

ニャハハ・・・・こんな収納でも、にゃんこさんのおっしゃるように、なんとか使いやすいようにしていかなきゃe-271ですね♪

奥行き・・・は、問題ですよね~~~!
普段あまり使わないものしか、収納できませんね・・・e-330
う~む・・・・

そんなことってありますよね!
我が家にもあります。。。

上を使いつらいねぇ。
案を考えましたダ~(-^〇^-)
①上にポールを渡してコートとか掛けるようにする
②カラーボックスを重ねて収納幅を増やす

ふふふ。人のことだと言うのは簡単☆

ジャイアンさんへ♪

お久しぶりです^^
コメありがとうですぅ~v-436

ひゃは~・・・そう言ってもらえると
なんだか希望が見えてきます!
ジャイアンさんも失敗したとこ~あるんですね~!!それでも前向きな姿勢で・・・
見習わなきゃ♪

いろいろ案を練って頑張ってみますね^^

hiroさんへ♪

オオ・・・hiroさんもそんなとこありますか~?

収納って、ホント案を練ってる最中は
結構広めにとっておけばなんとかなるさ~!
って思いますよね~i-227

やっぱり棚をつけるとある程度解決するのかな?
やっぱり可動式の棚がいいですよね!

まっちゃんさんへ♪

おお~なるほど~~i-190

自分で考えると
なかなか思いつかないけど、
いろいろ案はあるのね~i-194
少しでも使いやすくするために
最善策をみつけまーーす♪

ちょくちょく変化する収納を楽しみにぃ~i-236

こんばんは♪

わかります!
我が家にも
『このスペース…どないなっとんねんっ!』って
思うところが何箇所か…
わたしは収納下手くそなので
ちゃんと活用できるスペースがあっても
駄目駄目かもしれないんですけどね。。

ロールスクリーン★
お洒落になってるし♪
全然OKです!

うこたん★さんへ♪

収納ってホント・・難しいですよね~!
欲しいところに直してないと、後々大変だし
大きさも奥行きとか幅とか・・・
本当に使い勝手のいい収納って
なかなか難しいですね^^;;

ハハハ・・・ロールスクリーンで隠して
見えないようにすればいいっか~と
深く考えないようにしまっす・・(笑)

例のDIYのロールスクリーンの収納ですね★
んー。
一番簡単なのは、つっぱりの棚(メッシュになっているやつ)をホームセンターでいくつか買ってきて、籠とかに軽い物を入れてそこに置くって方法かな?

乾物とか、袋ラーメンとか、布巾のストックとか…。
コーポ時代に使いまくってましたw
まだ箱のデザインが天使だった頃のフェリシモの段ボールに入れて…結構可愛いもんですwww
今日も応援♪

亨珈さんへ♪

お~なるほど♪DIYがいいようですね~!

確かにメッシュになってるのありますね~!
パパリンに頑張ってもらおっかな♪
重いものはあまりなさそうなので、
スッキリ収納を心がけてみます^^

フェリシモ~♪勉強させてもらいますネン★
いつもポチッとありがと~!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

