Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



なくてはならないモノ☆彡

それは

          網戸~~~

ド田舎なもので、虫がわんさか
少し網戸を閉め忘れただけで、虫の井戸端会議になっちゃいます
なので、絶対我が家では網戸が必要でっす
気候がいいときはずっと窓を開けっぱなしなもので、、、、。
家を作るとき、ネットで網戸の情報収集しようと励んでタケド・・・・
なかなか網戸はコレがお薦めですブログに出会えず、
HMさんに任せます・・状態になっちゃったりテへッ

では紹介いたします♪

まずスタンダードなスライド網戸
20070919204751.jpg

普通に右から左に開け閉めするタイプの網戸♪
この網戸が一階部分で5箇所、2階部分に4箇所あります
今のところ滑りも良さそうです!

次に、小窓部分の上げ下げ網戸

20070919205200.jpg

初め、使い方分かんなくて、四苦八苦した記憶が

20070919205403.jpg

窓の内側に網戸が取り付けられてるので、窓を開けたら
すばやくココポイント♪
網戸を下ろすのです

20070919205627.jpg

もたもたしてたら虫が入ってきちゃいますこれでOK
このタイプの網戸は1階部分で3箇所、2階部分で5箇所あります!

ほんでもって!キッチンのルーバー窓の固定網戸

20070919210020.jpg

その名の通り網戸が窓の内側に固定された網戸です!
このルーバー窓は冬の寒い季節以外ずっと開けっ放しの予感・・・。

お次に!掃きだし窓の普通のスライド網戸

一階に2箇所ありますが、写真撮るの忘れた(爆)
まぁ~普通~な網戸でございます

で、最後に横引き収納網戸です

20070919210956.jpg

これも、窓の内側についてて!

20070919211102.jpg

こんな感じっす♪

20070919211151.jpg

              

20070919211431.jpg

こんな感じで開けたときスッキリ~です
ただ、網戸のはり具合が微妙に弱めなのか
子供が寄りかからないように要注意です

網戸といえば・・・お掃除ってどうされてます
一番良いのははずして洗うのが一番らしいです
まぁ~全部の網戸はずして洗うのは大変だよね・・・

最近はいろんな網戸お掃除用具があるので試してはいかがでしょう




アミライト
シュッとひと吹きスプレータイプで簡単ラクラク





クルー 網戸とガラスワイパー
こんなのいいね~窓の掃除も網戸の掃除もラクラク♪

こまめにお掃除すれば綺麗も維持できるしね
まぁ、排気ガスも少なめな田舎だし網戸が汚れる原因は
ズバリ・・・虫のが殆ど
こまめにお掃除頑張りマッスカ・・

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へポチッとお願いシマス

20070919213852.jpg

カエルさんも2階までやって来て
お願いしますケロッ


テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ

コメント

網戸 キレイだね♪

網戸の画像を見ながら
一緒に移ってるフローリングの
キレイさに驚いてんですけど…( ゚∀゚)ο彡

すぐに汚くなっちゃう
網戸はだー様が洗う担当なので
季節が変わる頃に洗ってもらってます★
外して洗うのは、やっぱり大変なので
お願いしてます★
でもやっぱり、雨が降った後など
すぐに汚くなってるので
網戸クリーナなどは必需品なのかも♪
一緒にこまめに頑張りましょ♪

応援ぽち♪

網戸ってどうなのかしら?と思っていたとこでした。
虫はわりと平気なほうなのですが、頭文字Gって虫だけは許せないんです。

すっきり見えるものもあるんですね!
こういう隙間的記事があるととても助かります!
でも一戸建ての窓掃除は大変そうですね。
そういえば前のマンションの網戸にプツプツと
蛾の卵がついてたっけ・・・・

なるほどーー♪

網戸情報、とても勉強になったゎv-218
そうそう、近頃の網戸は「内側」にあるんでしょー??
ウチも結構「ここの窓は内側に網戸あります」って言われたような気が・・・

網戸の掃除って、やっぱし1年に1回ぐらいでいいの
かしらん。。。網戸用のクリーナーも売ってるんですネ!
窓のカエルちゃんにビックリ☆
でも笑えるね~なんかv-535
カワイイのでポチン♪

かえるちゃんたら☆

生かえるは美ビビルけど、やはり手足がキュートに見えるわ!
網戸か・・・。窓も網戸も沢山ある戸建。
ずらこの実家は年に一度の大掃除に水洗いしてたけど、やっぱりこまめにやった方が
楽よね♪

こんにちは!
お久しぶりです~PC壊れてしまって(--∥
御無沙汰してました。
網戸、うちは全部最後に出てきた横引き収納式です~
スッキリしていていいですよね!
掃除のことなんて考えてなかった・・・
やっぱり今年からするべきかな!?

うこたん★さんへ♪

ひゃ~フローリング・・・きっとまだ
入居して2ヶ月くらいだから綺麗なんですよ~^^;
この綺麗さを頑張って維持していきます♪
(宣言)←怪しい?!

旦那サマ優しいですね~i-233
網戸のお掃除してくれるなんて♪
取り外し大変ですもんね~。。。
我が家はきっとするとしても、大掃除のときに
ほんの少しかなi-202
なので日ごろのお手入れが必須のようデスi-229

頑張りマーースe-271

にゃんこさんへ♪

i-202きゃ~!!そう言ってもらえると嬉しいです♪
なんの参考にもならないかもしれないけど、
こんな感じの網戸もあるんだぁ~・・・
と思ってもらえると幸せでっす^^

頭文字G。。我が家いろんな種類がおりますi-202
うわ・・・蛾の卵ですか~???
なんか我が家もそんな日が・・・来そうで
恐怖です;;;

こまめにお掃除ですね~e-271

coconuts*さんへ♪

なかなかみなさんどんな網戸使ってらっしゃるのかブログで見かけなくて・・・
少しでも参考になるといいな♪

そうそう~!!ビックリしましたよ^^
内側に網戸あったりして・・・

網戸の掃除は取り外したりするのが
面倒なので、汚れてる?と思ったら↑のような洗剤でちょこちょこお掃除しようかな!

ずらこさんへ♪

きゃはは~チョッピリビビルよねi-229
でもなんかカエル結構見てたら憎めないヤツだなぁ~なんてv-535

そうよね~一年に一回の掃除だったら
大変っぽいよね!
やっぱちょくちょくラクしてこまめにお掃除かな!

明日はいよいよお引越しですね~♪
ファイト~e-271

hiroさんへ♪

お久しぶりで~す!
お元気でしたか~??

オオ・・pcちゃん壊れてしまったのね~。。。
もう直ったのかな?

全部の網戸が横引き収納式って羨ましい~♪
スッキリしてるし邪魔にならないし、視界を
邪魔しないし・・・いいですよね★
hiro邸のリビングには開放的な大きな窓が
あったもんね~♪横引き収納式・・・
うなずけますi-189

お掃除はこまめに頑張ろうかな~。。。
大掃除の時にラクしたいだけだけどe-441

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

