Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


食洗機のお掃除!

3連休の最終日
おうちでまったりと過ごしました。
まず最初に、我が家入居して2ヶ月経つというのに、お世話になりっぱなしの
食洗機クリーニングしてましぇんでした~
1ヶ月ごとにお掃除したほうがいいらしい。。。
そうよね~~いくら汚れ物を洗い流して食洗機に入れてた
としても、庫内はカビ菌がいっぱいかもしんないし
で、早速コープで頼んでたお手入れクリーナーで大掃除

20070917193344.jpg

コレです

20070917193448.jpg

この中に粉末状の粉を入れて普通どおりにセット
あとは待つだけ♪というより、夜間の時間帯でやったほうが
電気代がおトク休日というのに・・・
朝5時に起きましてスイッチオンしたわけです
それからパパリンのお弁当を作りご飯を作り
また二度寝
起きたら、ビックリんこ~~

10時を回ってオリマシタ
ハイ・・・・当然パパリンは会社へ、子供達は実家へと
朝ごはんもしっかり食べさせてもらってました

おっと・・・肝心の食洗機も無事に終了~~
食洗機独特の匂いも消えて庫内はピカリンコ
来月は忘れないようにクリーニングするぞォ~

お昼からはぐっちゃぐちゃになってた子供の
洋服のクローゼットの整理を。。。プハハ。。。今頃だよ
おまけに衣替えもやっちゃおうか~と思ったけど、ここ最近また
蒸し暑くなったので、とりあえず片付けるだけ
Before & Afterと写真でと思ったんだけど・・・
あまりのすさまじさにギブアップ

Afterだけお見せしまーーす
20070917195947.jpg

下の段がチビので上の段がオネエのとこ
今までは二人共上の段だったので、チビが届かなかったのか
洋服を出していろんなとこに放り投げてたので
片付かず上と下とに分けて見ました
下着などは思い切って引き出しを開けてたほうが取り出しやすいし
使いやすいみたいです。
まだまだ余裕があるクローゼットなので、当分は大丈夫かなーー
年頃になったらパパリンが使ってるクローゼットを開け渡す予定です

そして夜ご飯は、チビが手伝ってくれまして
初めて一緒にカレーを作りましたヨン
オネエと一緒に作ることはあっても、チビはさすがに幼稚園生なので

20070917200801.jpg

美味しいカレーが出来ました~~

たまには、まったりとした休日もいいもんだぁ~

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へポチッとな~~




スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(●^o^●)

我が家の食洗機★
全然洗ってません・・・・・
(´;ω;`)ウッ…

専用のクリーナーがあったことすら
知りませんでした
━━(;゚Д゚;)━━反省

やらねばっ!!!!
参考になりました♪

食洗機も洗うんだ!知らなかったよ・・・。日々の食器洗いで一緒にピカピカかと!そんな都合良くないんだ(笑
二度寝!素敵な響きだわ☆かれこれ何年か遠ざかってますv-12
クローゼットって子供には微妙な使い勝手よね。
まったり休日に美味しいカレー!
幸せねー♪にポチ。

我が家の食洗器・・・使ってません。
が!洗い桶として活躍しているため、
やはりうっすら水あかが付いてました。
これって洗浄していないからかと思って
ましたが、やはり専用洗剤で掃除するのね(汗)

ありがとうね!

うこたん★さんへ♪

食洗機って、毎日洗剤入れて洗ってるんだからクリーニングしなくていいよね~^^
てワタシも思ってました!

でもクリーニングすると気になる匂いもなくなるしピカピカになり気持ちいいですよ~!

ずらこさんへ♪

そうなんだよね~!

洗濯機と同じ感覚かな?

二度寝ね~~e-261
久しぶりだったから気持ちよかったよ~ん♪

まったり休日にポチッとアリガト★

まっちゃんさんへ♪

そうだったね・・!まっちゃんさんは
食洗機使ってないって言ってたもんね~!

お~洗い桶代わりに使ってらしたのね~♪
水垢とかも多分クリーニングという
くらいだから効果あるはずなので
試してみてくださいね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

