Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


階段のお掃除って・・・

みなしゃん階段のお掃除ってどうしてまス
入居して暫くは、掃除機でやってましたが・・・
最近どうも、重~~い掃除機を持って階段の昇り降りが
苦痛で苦痛で

ならば、ほうきでするか~と掃除機からほうきにバトンタッチ
我が家のほうき・・・でかいのでリビングに置いてて・・・
それまたイチイチリビングになおすのが面倒に

どうにか、気がついたときに綺麗に出来るものはなかろうか・・・と考えながら・・
そうだほうきを階段部分においとけば、いいじゃ~ん
でもな・・・あのでかいほうきを見える部分においとくには
いただけない

つうことで・・こんなんどうでしょう~~
20070907211851.jpg

可愛い~~ミニミニほうき

20070907212017.jpg

お気に入りのショットでいかがでしょう~
ちょっとしたインテリアにもなり~の、気がついたらササーッと
お掃除できるし♪
欲を言えば、ミニミニちりとりなんかあるとこれまた便利かな~

そだ
今日、キッチンのシンク回りの塗り壁の部分・・・
お色直ししちゃいました~

20070720211608.jpg

この白の塗り壁部分なんだけど、真っ白で汚れが目立ちそう~
どうにかならんもんやろか~
20070907212754.jpg

じゃん

なんか、あまーーい感じになっちゃったけど
ササーッと拭くだけでOKになったので、暫くはこのスタイルで
好み的にはもっとシンプルが良かった
まぁ~貼るだけのやつなんで、気が向いたらまた変えましょ
そして~豚の角煮作りましたよ~ん

20070907213553.jpg

トロトロ~な豚さんがたまりましぇ~ん
しかし・・・お子ちゃまには不評だったぞよ
トホホホホ

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へポチッと宜しく~♪


スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

コメント

階段って結構よごれるよね~ってほこりが溜まるよね・・・。
通販大好きずらこはスイブルスイパーってのに興味深々!しってる?
でもほうきでOKじゃんって思いました(笑

美容院とかにあるほうきが欲しいずらこでした。

ホウキにミニグリーン、かわえぇ~i-233

そしてそして!キッチンのシンク周りの壁もナチュラルになりましたねぇv-218
うん♪やっぱりタイルは水周りに映えるものなのよねぇ(●´∀`)ハ (ウットリ・・)
飽きたらまた変えられる、私もそんなスタイルで
家のイメチェンとか模様替えを思い切ってやっていきたいなぁv-344
参考になっただよ~ん♪のポチン!

ずらこさんへ♪

そうそう~・・・階段って埃だらけになるよね~i-229
スイブルスイパーって見たコトあるかも~!
水分なんかもめっちゃ綺麗にしてくれるやつだっけ?
アレ・・・違ったけi-198

美容院にあるようなほうきって・・・
http://store.yahoo.co.jp/plywood/04042001.html
みたいなの~i-198

coconuts*さんへ♪

このほうきみたいなの、coconuts*さんブログで見つけて可愛い~♪と思って
ショップで探してたの~!
見つけたとき即買いでしたよ~んe-266

そうそう~シンク周りのタイル風♪
探せばいろいろアレンジ出来そうだし
coconuts*さんも一緒に楽しみましょうね~!

参考になったよ~のポチン♪
アリガト~★

階段といわず

家全体を毎日クイックルワイパーで掃除してます(笑)
但し、取り付けるのはタオルか極細繊維のダスター。(使い捨てのは石油成分が床に良くないのです)
ほうきカワユイですねi-178
これなら飾るように収納しててもお洒落♪

・・・うちは100均の塵取りセットがあちこちにスタンバイしてます。
子供と猫と旦那が汚す・・・i-201

そうそう、スイブルスイーパーは、音が大きくて日本で使うには向いていないみたいですよん。ぽちんと♪

亨珈さんへ♪

お~クイックルワイパー使用してますか~?
我が家もあるけど、ほんの数回しか利用してないかもi-230
しかも、使い捨て~i-183

スイブルスイーパーって音でかいの~?
なんかテレビショッピングで目にしたこと
あったけど(違う商品だったのかな?)
そんなにでかい音してなかった気がした~。。。

いつもポチンとアリガトー♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

