Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



カリッと揚げ物☆

揚げ物料理を避けてきたららですが~・・・
別にダイエットとか~してたわけではありませぬ
油の飛び散りで換気扇やIH回りを汚したくな~い

でも・・・我慢の限界っす・・・・・・・・・・・・・・
油物が食べたい~~
よっしゃ~お掃除覚悟でトライしてみっか~

大好きな 山芋の短冊揚げ

山芋を短冊切りにして海苔巻いて衣つけて揚げるだけの簡単メニュー
ですが~油物と言ったらコレが一番最初に食べたいメニューなのです

衣はなんでも・・・天ぷら粉でもいいし
20070829213354.jpg

IHの温度を180度に設定して揚げ物ボタンをポチッ
設定温度になったらお知らせしてくれます

衣をつけた山芋短冊さんを投入

20070829213631.jpg

きゃ~油が飛び散る~
そこで

20070829213843.jpg

新聞紙の登場です~

20070829213924.jpg

鍋にパカッとかぶせます
こうしたら油跳ねません~~

助かりますよ~IHさ~ん

20070829215425.jpg


カリッと香ばしい~山芋短冊揚げの出来上がり~
これにナント・・・マヨネーズをつけて食べるのが我が家流~
マヨラー家族なんですね~~プププ・・・

のおつまみに最適ですよ~ん

IHもぱっと拭くだけで綺麗になりました~
我慢しないで、揚げ物料理もじゃんじゃんするぞ~
と・・・心に決めたららなのでした


にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へポチッと宜しく~~




テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

コメント

山芋おいしそう!マヨネーズで食す!ほ~v-10いけるかも!
実はうちも引っ越して3ヶ月になるけど、揚げ物してないん。。やはり掃除を苦にして(汗)
九電の人も尋ねてきてくれて、新聞をかぶせればv-218とは言っていたんだけど、それでもまだする勇気がない。。。今のとこ、揚げ物を食べたくなったら、ダンナちゃんの実家でしちゃうか、「ひらお」に食べに行っちゃうかだよ(アハハ)
らら邸うぃ見習って、我が家もそろそろ挑戦してみるかなぁ。

カリっと青春ずらこです。
すごーいすごいよららさん☆IHってすごいねー♪燃えてなーぃ!火が無いのは分かっているがドキドキするわv-15

山芋短冊は居酒屋さんでよく頼んだわー。
ずらこ邸も油物大好き一家なので、この方法でじゃんじゃんあげますね♪

さっすがIH!新聞紙をかぶせられるナンテ、IHならでゎ♪ですねv-353

そして山芋の短冊あげ。。。お・い・し・そ~!i-233
マヨネーズかぁ。。私も今度食べる時はマヨにディップしてみよ~っと☆

そしてそして、お鍋がピカピカv-354シンプルな形でかわいい♪

つーこさんへ♪

つーこさんも揚げ物料理まだだったんですね~!
ひゃ~「ひらお」懐かしかぁ~♪
天ぷら美味しいですよね~v-352

新聞紙かぶせたらなんのことありませんよ~!一度挑戦してみてくだはーい^^
やみつき間違いなしですよ~e-284

ずらこさんへ♪

本当すごいよね~~!!
本当IHって奥が深いというか・・・
使ってるうちにたまらな~い♪

うんうん♪ずらこさんも新居にうつったら
是非是非挑戦してみてぇ~!
お掃除もラクラクよ~んv-20

coconuts*さんへ♪

山芋大好きなので、山芋短冊揚げ
たまりましぇ~ん♪

coconuts*さんも是非是非作ってマヨネーズで~としてみてくださいね!

ハハハ・・・この天ぷら鍋初めて使ったから
ピカピカだったの~v-352
何回も使ううちに悲惨になってるかもe-286
ちなみにこのお鍋IHに付属でついてた
ものなんですよ~♪

もう一つアドバイス!
なべの下にも新聞紙をひくのです!
すると、ガラストップも焦げませんし、
油はねても新聞紙をポイすればOKよ

まっちゃんさんへ♪

うわーーー!いいこと聞いちゃったーー♪
ガラストップにねーーーv-360
なるほどー♪
油跳ねても新聞紙ぽいっっは・・・
ありがたーーい☆

耳寄り情報をありがとーー♪
今度してみようっとv-343

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

