Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



カレーをお外で食べよう~♪

毎日天気さえ良ければバルコニーパーティーのらら邸でっす

昨夜はカレー祭りを開催
以前upしたときは、ティファール鍋でのナミナミカレーだったけど
今回は活力鍋でバッチグー

では、カレーレシピを公開しまーす・・・って言っても
普通~なカレーダケドねぇ~

20070822211227.jpg

玉ねぎ&セロリはみじん切りで~す!みじん切りじゃないと
ちなみに玉ねぎは6個ほど入れます
なので、みじん切りにするのに相当疲れます・・・
でも美味しさには変えれましぇん

で、活力鍋にみじん切りにした玉ねぎ&セロリをいためて、お肉、
にんじん、じゃがいもを入れて

20070822211655.jpg

カップ一杯のお水を投入~

ええ一杯でいいの~

いいんです~~
そしてオモリがシュッシュッというまでほったらかし!
シュッシュとなったら弱火にして
20070822212006.jpg


お決まりの一分間~

オモリが下がって蓋を開けてみる~♪


20070822212125.jpg

じゃ~んお水一杯しか入れてないのに
野菜の旨みが一杯のお汁がぁ~

20070822212303.jpg

カレーのルーはコレ冒険出来なくて・・・いつもコレなんです
このルーを入れて出来上がり~

20070822212512.jpg

あっ・・・うずらの卵も健在っすよォ~

そして、バルコニーへ運んでカレーパーティー
でもね・・・・突然・・・・

あめ

非難じゃ非難~~~

・・・・・・・・・と言うことで途中で中止~~
まっ・・・・・そんなこともあるっさね~

大量に作ったカレーは

20070822213448.jpg

ティファール鍋に移して

20070822213521.jpg

専用の蓋をして冷蔵庫で保存ティファール鍋って
やっぱ便利~

我が家はだいたい次の日にはからっぽになってるけど・・・
鍋にすこーし残ったカレーってもったいないなぁ~って思うことない

我が家ではそれで、カレードリアを作っちゃいます
少し残ったカレーの中にご飯を投入
チーズと粉チーズをかけて!トースターでチン

20070822214004.jpg

立派な昼ごはんの一品の出来上がり~

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へポチッと応援宜しくですぅ~


コメント

すごいねー活力なべ!ほんとに一杯でいいんだv-10
それにしても、玉ねぎ大量ね★でも子供って
あまーい玉ねぎ好きよね♪お味噌汁とかかも!


ずらこ邸はちなみにバーーモント甘口ばかりです・・・・。ゴールデン食べたこと無いなー。
今度使ってみマース♪

ららさんのブログを見るたびに、「活力なべ」の魅力にやられているcoconuts*デスi-235
欲しくなりますね~☆
そして、カレーに玉ねぎをろ・・6個もv-354
6個のみじん切りはさぞかし大変だったでしょうが・・・
みじんにすると何とも言えず美味しくなるんですよね~v-426

最後のあまったカレーとご飯のドリアもナイスアイデーア♪
なので、ポチン*:.。

すっご~

一杯&一分でいいの!?
すごい!!電気代節約にもなるね☆

うちもあまったカレーは、必ず使います♪ご飯マゼマゼしてチーズ!
私はこれが一番好きだったりしますv-411

ずらこさんへ♪

玉ねぎ大量がなんかいい味出せそうな
気がして~・・・いつも大量でっす!

バーモント甘口はお子ちゃまにあわせてかな~?
うちは子供・・オネエは一緒の食べて
チビはプリキュアカレーとか・・・。
うん♪一度試してみて~e-284

coconuts*さんへ♪

活力なべ・・・結構なお値段なので
私も随分頼むまで時間かかりましたよォ~。。。ネットとかでもむ調べて・・・口コミとか!でも後悔した・・・とか、辞めときゃよかったとか・・・マイナスな口コミが全然なくて!
で、踏ん切りついたんだけどね~!

そうそう、玉ねぎのみじん切りは腕が疲れる~。。。でもなぜか、いつも大量なんです!

カレードリア~お試しを~♪

hiro *さんへ♪

そうそう!水の量が少ないから光熱費の節約にもなるしね!
時間の節約にもなる~♪

お~hiroさんもご飯混ぜ混ぜにチーズ~!
美味しいよね~♪
ああ・・・また食べたくなってきた。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

