Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての病院

4/30初めてのココの病院に行って来ました~!


車で10分程の動物病院♪実家のわんこも通う病院なので安心して行って来ました!
ココは相当なビビりヤさんなのかな?
待合室でブルブル震えてたよ^^;

目的は初めてのワクチン接種!


体重測定から健康診断から先生に丁寧に診てもらいました。


なんせ、実家ではワンコ飼ってたものの、我が家では初めてのわんこ!

わからないことばかりー^^;


体重...1.1㌔
奇形がないか調べてもらってたところ・・・先生の手が止まった


鼠径ヘルニアの恐れ・・・・が・・・・と言われて!!!!

足の付け根(そけい部)にある隙間から、お腹の中の臓器が飛び出てしまった状態をいうそうで
右側がポッコリと膨らんでる状態らしく・・・

成長するにしたがって自然に治ることもあると言われたんだけど、
手術を勧められました


将来的に避妊手術も考えてるので手術をするならやっぱり一緒に・・・と。


んーーー手術したら完全に治るらしいので。
家族で相談した結果、夏くらいに手術をすることに決めました!



ショックだったけど、手術すれば完全に治るし・・・・ねっ!


後は、健康状態はバッチグー!
チワワの血が入ってるので、将来的に2~3㌔に収まるでしょうと。


ワクチンの種類はキャナイン-9 D9V
二回目接種5/21以降・・・
狂犬病6/11以降

追加ワクチンは来年にってことらしいです。


あと、フィラリア予防薬も頂いてきました!
この予防薬がココのお気に入り笑


ひとつペロリと食べてしまいましたーーーー笑



今回の病院で諭吉さんが飛んでいきました



 ココ♪3


帰ってからの寝姿・・・・爆


目が半目です



寝姿その②

  ココ♪4
おトイレ部分にお顔を!!!!汗


寝姿その③

  ココ♪5



さぁG.W後半にーーーーーこれからお留守番のトレーニングもぼちぼちしなきゃね^^;


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。