Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


いつかのお菓子と悔し泣き・・

あああ・・・またまたご無沙汰でっす(笑
お仕事も最近暇になってきたので頻繁に更新しようとおもってたのになア・・・・
なかなか気合が入りませぬ^^;;;

お菓子もパンも画像ばかり増えていくばっかりで・・・あははは。
画像処理も間に合わない・・(笑
結構ね~パンも週3くらいの割合で作ってるのに、なんで写真がないの~~~?
あたし、どうも夜撮影は苦手なようで・・・もう写真いいっかーーーと
写さないで食べるのみなんてこと多しです(笑

まま・・・・言い訳はこのくらいにして!!!



    ポテサラマフィン



ん・・・・・いつぞやかの(笑 朝ごはん★



ポテサラマフィンです♪そそ・・・・・夜ごはんのポテトサラダを救えっっっ(笑
余ったポテトサラダをマフィンにしちゃいました♪


      ポテサラマフィン★


マフィンっておやつ~~~的な感じだけど、あまり甘くないお食事系マフィンが
結構我が家で人気だったりします



            たまごマドレーヌ



そしてこちらが、おチビお友達が急遽遊びに来ることになったときの
たまごマドレーヌ♪
我が家の姫達は突然・・・あっ今日お友達遊びに来るから~~~と申すこと多いので^^;
マドレーヌはすぐできるし、結構登場回数多いかも!!!




そそ・・・・・・・ホワイトデー★★
いちご♪ギモーヴ風


でたーーーーーーー!!!!!ライフ通の方にはもうお分かりね(笑
ギモーヴ風(爆 あくまで・・・・ギモーヴです。。


あちらは、アップルギモーヴでしたが。。。。らら家は、いちごギモーヴ風


まっ早いとこいちごマシュマロってとこですか!!!
今女の子でもホワイトデーのお返し必須なんですねー(笑

バレンタインのときにもらったお友達にお返ししなきゃとせっせとおチビと
作りました^^;;



話は変わるんだけど・・・・我が家のおねえ・・・・昨日泣きながら学校から
帰ってきたんです・・・・



泣きながらって・・・・!!!!!姫達金曜日は公文の日なんで
部活帰りだと帰ってくるのが(て言ってもお迎えなんですが・・)夜。
なのに昨日は私が仕事から帰ってくると、、、パタンと。
元気なくただいまーーーーーっ。


んんん・・・・あれ?あんたまた公文さぼった~~~????
と私の雷が落ちる。


そしたら、行く気分じゃないって・・・・え・・・ぇ???

すると途端にひっくひっくと泣きだしたーーー><;


多分中学になって初めての泣き顔カモ・・・ってか・・・そんなこと言ってる場合じゃ。笑

あたしの頭の中は・・・いじめ・・?いじめ・・・いじめかぁぁぁぁ~!!!


こりゃ公文どころじゃないぞ。落ち着け・・落ち着け。


ひとしきり泣いて落ち着いたとこで、泣いた理由を聞いてみた。


     部活で●●ちゃんに追い越された。。。。悔しい~~~!!!!!



おねえ中学で陸上をしてるんだけど、もともとほんっとに遅くて・・・
今までは追い越される人もいなくて(笑 ←いつも最後だったからね。
けど、この一年練習を重ねて行くことで、なんと!!!メキメキとタイムもあがり
今日は●●ちゃんを追い越せたんだ~とか、タイムが伸びたんだ~~とか
達成感も経験してたからか、よっぽど悔しい思いしたみたいで、、、。


そして、どちらかと言うとマイペースで争いごとは嫌いで・・・・
そんな中芽生えた'笑  悔しい思い。。。


彼女の心の中は心身共に成長しているなぁ~と感じた昨日の一日でした。

4月になると中学2年生。これからもっともっといろんな思いや経験をして
大人になって行って欲しいなぁ~と感じた一日でした。


チャンチャン★


今日と明日はおねえ部活シーズン前の最後のお休みなので、映画でも連れてって
あげようかな~~これから大会とかでなかなか連れてってあげれないからな。


ではでは、皆さんも素敵な休日をお過ごしくださいませ~♪
スポンサーサイト

コメント

No title

ご無沙汰してます!
久しぶりに拝見したらジャンジャン更新されてますね♪
勝手にホッとしてしまいまいした(笑)

ギモーブって難しそうで手を出しにくいのですが、
とても美味しそうに出来てる!
プレゼントにしたら喜ばれそうですよね。

これからも無理せず、
マイペースに更新してくださいね。
楽しみにしています♪

No title

ららちゃ~~~~~ん♪
お久しぶりー!!!

お菓子にパン、作ってるんやね~☆
今日のも、すっごい美味しそう^^
ポテサラマフィン、気になるわー
朝食にいいね☆

おねえちゃん、なんだか気持ちわかるなー
かなり、悔しかったんだろうね・・・
でも、その気持ち大切^^
次へのステップよね♪
そうやって、みんな大きくなっていくんだよね!
頑張ってほしいね~^^

今日は、映画観に行った?
私は、草むしりしてたー笑
腰、イタタ・・・よ(爆)

こんばんわヽ(*'▽')ノ

おお~ライフでみたあの食材がここに!!
ギモーヴってなんだ?って思ってたのですが、
マシュマロのことだったんですね.....φ(・∀・*)ノ゛メモ

知らないσ(´∀`;;) ヤバメ??

娘さんの事、確かに泣いてかえってきたら、
かなり焦りますよね・・・・・。

でも、負けたくない!悔しい!!って思い
きっといい経験になるんですよね。
ママさんファイトです♪♪

No title

ららちゃん、こんにちは~^^久々更新うれしいな♪
ポテサラマフィン?!とってもおいしそうw
ライフ通ではないので??だけどギモーヴもおいしそうだね~
娘ちゃんたちのお友だちが遊びに来るとき手づくりお菓子を出してる
ららちゃん、とっても素敵なママだね♡♡
natukiは市販のお菓子を出してます^^;お友だちも持ってくるし。。

おねえちゃん、1つ成長したんだねw
「悔しい」とか「負けたくない」って気持ち、ありすぎると困るかもだけど
そういう気持ちがあるってすごく大事なことだと思うな。
じゃないといつまでも同じとこにいて成長できないからね。。
その悔しさをバネにまた頑張ることが大事だよね^^*
おねえちゃん、がんばれっ!!

No title

ららさん、お久しぶりです~。
たまに覗かせて頂いてたのですが、
お忙しそうだったので、読み逃げしてまた(笑)

ポテサラマフィン!おいしそう~!!

お姉ちゃんのくやし涙、青春ですね~。
素直にお母さんに話せる関係、
私も見習わなくちゃ~。。

また来まーす。

No title

うふふ、ららちゃん♪
こっちではお久しぶり!(笑)

またまた可愛いお菓子を作ってるー!
ポテサラマフィンとか、超気になるっ
ギモーヴも美味しそう~
ライフやってると、美味しそうなものがいっぱい出て来て気になるもの多し(笑)

お姉ちゃん、青春やなぁ。
負けず嫌いな子は沢山成長出来るんだそうだよ。
ファイトだ、お姉ちゃん!!
p(´∇`)q ファイト

yuiさんへ♪

yuiさん♪きゃーーーこちらこそご無沙汰してます~~><;
ジャンジャン更新したいんですけど~なかなか・・・
でも♪やっぱり更新してこうしてコメもらえると~
頑張ろう~って思います♡

ギモーヴ♪お料理上手なyuiさんならきっとお上手に
作られますよ~♡
このギモーヴはめっちゃ簡単でした^^

更新♪頑張ります~~★
いつもアリガトウです♡

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーーーん♪
キャ♪嬉しいな~~~本当に久しぶり~^^
先日は読者登録ありがとぉぉぉ♡
これでいつでも更新情報がわかる~~嬉しいよ♪

なかなかパンupできなーい(笑
なんかめっちゃ不細工だしさー(爆
いつも夜だから納得いく写真撮れないの~~^^;

おねえ・・・ふふ♪
なんかそんな悔しがる~なんてことが
殆どなかったおねえだから
嬉しかったり(笑
本当~青春を謳歌してほしいよね~♪

映画!!!!観に行ってきたよ~~~!
ドラえもん(笑 中学生でも見るのかな~~
我が子は見てたよ~~(爆
草むしりお疲れ様~~~
ああ・・我が家もそろそろしなきゃ^^;;;

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃん♪こんばんわー☆

そうそう♪*megu*ちゃんは馴染み深いよね~~!
ギモーヴ=マシュマロって私もお菓子作りに凝りだして
知ったかも~~~(笑

おねえ・・・本当にねぇぇぇ^^;
はじめはいじめの3文字しか浮かばなかった~(笑
まぁこれも経験だよね~~~
いやぁぁ~青春だな~~★

natukiちゃんへ♪

natukiちゃーーん♪こんばんわーーー★
本当に久しぶり~~~~ご無沙汰しまくりでごめんね~><;

ふふ♡お菓子作りは好きだし~ぜんぜん苦にならないんだー★
喜んでもらえるのも嬉しいしね~♡
素敵なママなんてぇぇぇ~照れる~~♡
でも嬉しいな★

おねえの事も・・悔しい気持ちって本当いつか+になってくれると
思うんだよね~!!!
練習もこれまで以上に頑張ってるし!
私もサポート頑張んなきゃ♪
ありがと~~~~♡

remmyさんへ♪

remmyさん♪こんばんわーーー★
そしてそしてお久しぶりです~~ご無沙汰しちゃってます~><;
最近仕事暇なんで(笑
remmyさんとこにも遊びに行きます~~♪

おねえの悔し涙(笑
青春ですねぇぇぇぇ~私もそんなときがあったのかな?笑
なかなか泣いた理由教えてくれないかな~って
思ったけど・・・意外にあっさり告白でした(笑
なんでも話せる関係~私も理想です~~~
なかなか難しいですけどね~~^^;;;

よっちゃんへ♪

よっちゃーーーーーん♪きゃーーー久し振り~~
あちらでも最近なかなか出会えないね~~><;
ポテサラマフィン♪お食事マフィン好きなら絶対
気に入ると思うよー!!!
しょっぱい系のマフィンカナ♡
ライフの食材ってついつい作っちゃいたくなるよ(笑
お菓子系はね(爆

おねえ・・・青春よねぇぇ~
私もそんなときがあったのかしら~~と遠い目・・・(爆
よっちゃん子育ての大先輩なので
ヨロシクだよ~~~♡

コメントの投稿

