Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


*タルトショコラフランボワーズ*

と~~~っても・・・とっても・・・・お久しぶりです^^
ブログをお休みしている間、大好きだったお菓子作りやパン作りは
殆ど作ることなく、、、、ブログネタになるものは殆どなし?笑
ただ、、、、韓国ドラマが私の中で再ブレイク中です(笑

いろんな韓国ドラマみましたよ~~~♪
・・・・で、懐かしいドラマ見て、余韻に浸ったり・・笑
まぁそんなのんびり時間もいいかも~~~とね♪


今日は年末からなかなか平日お休みがとれず、3月で一部の有休が流れるかも~~
ってことで、お休みを頂きました♡
やっぱり平日休みって心からリラックスできるっていうか・・・
潤いを感じますなぁ~~~

なかなか作る気にならなかったお菓子作りやパン作りもできました~~!
・・・てことで、、、笑 更新しております・・・(爆
作ったお菓子やパンはらら便の一部として、今日お嫁入りしました~~!

品数はグッと少ないですが・・喜んでもらえると嬉しいです~~~


ほんで・・・今日作ったお菓子ですが・・・!!!
お菓子を作ったのも久々と言うことは、、、、カメラも久々と言うことで(笑
カメラの充電切れてましたわ~~~~



キット・・・・腕も鈍ってると思われ、、、見苦しい画像ですが、
見てもらえると嬉しいなぁ~♡


・・・そそ・・・・ららのお気に入りの画像加工オンラインツールが
4月をもって終了だそうな・・・・・
面倒なソフトをダウンロードしなくて済むし、お手軽に加工できるので
とっても重宝してたので、ショック~~~~ゥ

ブラウザから利用可能なオンライン フォト エディタ「Picnik」というものなんですが、
な・・・・なんと、4月19日まではPicnik Premium という本来無料でないものも
無料で使用できるので興味のある方は試してみられてはいかがでしょう♪



・・・と言うことで、今日の美味しい写真です♡



          タルト♪


バレンタインデーも間近と言うことで、チョコなお菓子です★


                ★タルトショコラフランボワーズ★




                  タルト★


レシピは、クオカサンのバレンタインレシピで~す♪

久々のお菓子作りと言うこともアリ・・・・タルト生地はらくらくクッキータルト台
使用です(笑
贈りものには小さ目が可愛いかな~~と12センチ台使用してます♡



贈りもの用にはベリー系は装飾してないんですが・・・おうち用にデコってみました。




   タルト



チョコレートにフランボワーズのアクセント♪
ちょっぴり大人っぽい甘酸っぱいお味で、なかなか美味しかったです★




また今年もおねえのお友達にチョコレッスンを頼まれたので(笑
お菓子作りの勘を戻しておかないと~~~(汗ヤバい・・・・




まだまだ本格的なブログ復帰ではなさそうなので^^;
申し訳ないのですが・・・とっても嬉しいメッセージ、メールを頂き
とっても嬉しかったです♪
本当にボチボチ更新になりますが 広告宣伝が入る前に(笑
更新できればいいなぁ~と思ってます。
          コメ欄も久々解放したいと思いま~~す★

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おはよ~ららちゃん♥待ってたよ♪♪

仕事忙しそうだったので、当分ブログ再開は、ないのでは?と
思いつつも毎日チェックしてたり(*ノωノ)ポッ

久しぶりのアップで、すっごく嬉しかった♪♪

またまた、おいしそうなスィーツ☆
ららcafe復活に、わくわくの*megu*ですヽ(*'▽')ノ

これから、バレンタインに向けて、
美味しいスィーツ&パンづくりも楽しみにしてるね☆

No title

うを~~~~~~!!!!!
あ、失礼。
ひっさびさの、ららちゃん更新に、吠えてみた(笑)

元気やったね~
よかった!
忙しいやろうな~っと思ってたよ。
有給取れたんやね!
良かったね♪

タルト、かわいい☆
バレンタインかー
ウチには、関係ないや(笑)
あ。。。いや、みいが友チョコ作るって言ってたなー
手伝わねばね、、、

忙しいやろうけど、身体気をつけて!
今日は、寒いねー
雪、降ってるね。。。

また、次回更新、楽しみにしてるよー♪

No title

ららちゃーん♪
写真も全然ステキだよーーー❤
可愛すぎる。。。
ららちゃんの使ってる加工ソフト、何気に気になってたから
ちょっと見てみるよ♪
やっぱりセンスいいよねぇ。本当に可愛い!
ららちゃんのブログが更新されてて嬉しかったよ。
庭でも最近あんまり会えないし、淋しかったからね。。。
また更新楽しみにしてるね!
お疲れさま★

オカ~! ヽ(・∀・ )ノ

可愛いケーキだにゃ~♪
私も 思うところが一杯あり ネットの時間減らそうと思いながら
ダメ子ちゃんしています。
ただ ゆっくりでも本が読みたくっています。
私は 普通の人より読むのが遅くて・・・。
もっと心豊かでありたいと願いばっかです。

それにしても ららちゃんの帰りを待ってた人が
一杯だね+。:.゚(人〃∇〃)*+☆



No title

うわぉーー美味しそう!!何かクエの実写版みたいに見えるのは私だけー?www

No title

ららちゃん、こんにちは~^^
更新がないと分かっててもちょこちょこお邪魔してたんだけど
なぜかここ数日来てなかった。。
更新とってもうれしいな♪
タルトとってもおいしそう^^
写真も素敵だよ~~!!
いろいろ忙しそうだけど。。更新楽しみにしてるね♬

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃーん♪イヤン・・・待っててくれてありがと~~♡
全然更新なかったのに、こうしてコメしてくれて
すんごく嬉しかったよ~~♡
感謝いっぱいよ~~~♪

美味しそう????
嬉しいなぁぁぁぁ~♡

本当に・・もうすぐバレンタインだね~♪
明日は子供のチョコ作りに立ち会わねば・・(笑
未だに本命チョコ(笑
ナニにするか迷い中のららでした(爆

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーーーーん♪
きゃーーーチビくまちゃんも~~~
嬉しいコメありがと~~★
めっちゃ嬉しいよ~~♪

うんうん♪元気やったよ~~
てか・・チビくまちゃん大丈夫~~??
ひっそりブログ読んでるよ~(笑
早く良くなるといいね~~
祈ってるよ~~~!

バレンタイン・・明日我が家も
一緒に頑張んなきゃ~~
てか・・・本命チョコ何にしようか
まだ迷ってるんだよね~(笑
ギリギリまで悩もう・・(爆

寒いよ~~
春が恋しいよ~~~

バニラちゃんへ♪

バニラちゃん~♪
この前はどうも^^笑

こんなワタシブログを忘れないでいてくれて
嬉しいよ~~♡
写真も嬉しい~~ありがと~~♪
うんうん!!是非是非覗いて見て~~!
今一番おすすめ加工モノだから~~
4月までは全然使えると思うよ~♪

更新~頑張ろう~って
思ってるよ~~♪なんか嬉しいね~~★
庭と両立(笑
頑張ろう~(爆

雪さんへ♪

雪さ~~~ん♪
きゃーーー雪さんもありがと~~♡

ネットを抑えてゆっくり読書も本当いいかも!
私もブログお休みの間に
ほんの少し違うことも出来て~
気分転換できましたもん♡
そして!また更新してみようかな~って
気分にもなったし・・・★

私の帰り・・??^^^^
ンギャー嬉しいな~~♡
ボチボチ更新しようと思ってるので
待っててね~~♪

きのこ山ちゃんへ♪

うわぉ~♪きのこ山ちゃん♡
最近庭で全然会えないから
今回のコメめちゃんこ嬉しかったよ~~♪

ふふふ・・・・確かに・・・ベリー
乗っとるもんね♡
本命チョコ何にしよ~~~
明日作ろうと思ってるのに未だ
決まってないよ(笑

natukiちゃんへ♪

natukiちゃん♪
こんばんワン~~~★
いやいや遊びに来てくれてこうしてコメしてくれて
めちゃんこ嬉しい~~♡
待っててくれてありがと~~~★

タルト・・・美味しかったよ~~♪
写真も嬉しいな~~!!!!
更新待っててね~~♪

コメントの投稿

