Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


いちごタルト♪

土曜日だったかな・・・スーパーで可愛いいちごに買って~~と見つめられ(笑
今期初かな・・イチゴ買っちゃった
某所で苺尽くしなんで、それも影響あるんだと思うけど~~~


見つめられたら買わないワケにはいかない~~しかもお買い得だったもんで!
イチゴと言えばまず思い浮かべるのがイチゴタルト♪
姫達はそのまま食べたい~~~と言ってましたが・・・そのまま食べるなんて
勿体ない~~お菓子作りたいじゃない?
でも土曜日は作る気にならず・・・昨日作ることに!

その間・・・・なーーんか苺が減ってるんだけど・・・(トホホ・・・)
まぁいいやとせっせとタルト生地から作るワタシ。

あーーーータルト生地とアーモンドクリームだけでも土曜日に作っておけば
良かったーーーー
日曜もエンジンがかかりだしたのがお昼頃・・・・出来上がりはきっと夕食後かも。
案の定暗くなってからのフォトだったので、満足のいく写真撮れず~~~


加工でごまかし・・・ごまかし・・・(笑




      いちごタルト♪


しかも・・・・イチゴのつまみ食いにつき(汗 犯人はーーーおチビナリ。。。
苺すくなっっっっ




    いちごタルト★★



いかもカスタードクリームも緩かった・・・



でもーーーーー家族の皆から大絶賛されてウキウキのワタシ。
結局私の口にはひとくちしか入りませんでした~~~


でも残って自分で消費しないといけない羽目に合わなくてラッキーかもね(笑
カスタードクリーム今回は全卵を使うレシピで甘さ控えめ、アーモンドクリームの甘さと
マッチして美味しかったです♪
今度からカスタードクリームはこのレシピでいこうかな


 Cpicon 簡単!無駄が無い!電子レンジで全卵カスタードクリーム by アクアマリン


なんかねー練乳っぽいミルキーな感じも好みかも♪
レンチンで手軽に作れるのも嬉しいね^^


あわわ・・・・コメレス全然できてなくてごめんなさーい><;
今日明日中には頑張ります♪


                    horo23.gif




      201111281710248a3.jpg


待ちに待ったyoshieちゃんshopのご案内で~~す♪
             12/15 shopオープンですよ~~~★


とっておきのクリスマスイベントを考えているそうですよ~~~♪
楽しみですね^^

    Hearty ClothのHandmade日記


        是非ぜひ遊びに行かれてくださいね♪
  
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんにちは^^ クリスマスリースもとーっても素敵ですねぇ*^^* 毎年、クリスマスリース買おうと思いつつ、一度も買ったことがないのですT_T イチゴタルト、すごくおいしそうですね!! イチゴを見ても、イチゴタルトは思いついたことがなかったです^^; ららさんのタルト、とてもおいしそうなので、私も、今度挑戦してみたいなぁ~。

No title

ららちゃんこんばんは^^
いちごのタルトおいしそ~&かわいいね♪
またららちゃんちの子になりたいと思ってしまった
(何度目だろう(笑)
冬はイチゴの季節だもんね☆いちご狩りいったり今年もしたいな~
ららちゃんがいってきてみつばちが飛んでるポスカすごい素敵だったよね
リ-ス大人ぽくていいねいいね!!まつぼっくりとか身がいっぱいのって
ナチュラルであったかい感じがして私も好きだよ~
ららちゃん紹介がすっかり遅くなってしまってほんとごめんね
なんだけど、ブログに先日頂いたららちゃん便アップさせてもらったよ♪
写真がいまいちでごめんね~よかったら時間あるとき遊びきてみてもらえると
うれしいな☆
最近はピグも全然やってなくて~ららちゃん頑張ってるのかな?
クリスマスもの進んでる~?
またおしゃべるできる日を楽しみにしてるね~

No title

わぉ~!って思わず言っちゃったw
先日メールありがとねぇ^^風邪ひきながら見させてもらったよw
うれしかったぁwすごく素敵だったよ☆
おへんじこのあとさせてもらうね^^
イチゴタルトやばいー
大好き!!!!!!!
ひさしぶりにお菓子作りたくなっちゃったよ☆

No title

わかる~。
今日私も買い物いっていちごちゃんに見つめられたよ・・・。
今はたくさんりんごがあるので残念ながら今度にしたけれど。笑
いちごタルト美味しそう~。
レンチンのカスタード美味しそうだね。

No title

ららちゃ~ん、コメしてなくてゴメンね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
っていうか、タルトヤバいーー!!!
何か香りが伝わってきそうだよ❤
この時期イチゴ高いもんねぇ。
いつも行くスーパー、安いので1パック500円とかだよ。ムリw
ほんと、仮想庭なら腐るほどあるのにねぇ(爆
うぅ、ほんとにお腹空いてきた。。

うほほーい♪

カスタードクリームうまく出来たことがないわたし・・・_| ̄|○
このレシピためしてみようかな~(●´艸`)
ああ おいしそうでうらやましいわ~♡
あーん あーん あーーーん ヾ(´▽`*;)ゝ"

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ららちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

こちらではお久しぶり~(*`-ω-*)

いちごタルト美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
家族に残さず食べてもらえると嬉しいよね

家なんてさぁ…

↓リースも素敵だぁ
yoshieちゃんshopも楽しみだねぇ

No title

ららちゃん、こんばんは^^
いちごタルト、やばっ!!!
よだれ出てる、Chi-ru*です(笑)

今、プレ企画してるよ。
ぜひ応募してね^^

アフィリエイトよりも堅実に稼げるお小遣い★

こんにちは。
突然すみません。FC2ブログの、ナツキです。

アフィリエイトよりも堅実に稼げ、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】をご紹介させていただきたくコメントさせていただきました。
パーツを貼り付けることでブログの見栄えが良くなり、リピート率UPの効果が期待できます。

-----------------------
Q.フリーっていうけど、本当に無料なの?
A.はい、広告費の一部をお客様に還元しておりまして、登録料や設置料など代金は一切いただきません。無料でご利用いただけます。

Q.どれくらいの作業で稼げるの?
A.1日に早くて5分くらい、内容によってはお時間がかかっちゃうのもありますね。
-----------------------
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。

1日10分くらいの作業で、3,000円/月くらい稼げます。
ブロガー様ご自身もユーザーとして参加できます。ご家族やお友達など誘って参加してみてくださいね!
サービス開始から1ヶ月経ち、2,500人くらいの方々にご利用いただいております。


プログラム内容は、私のブログをご参照いただけたらと思います。
ttp://pietan4818.blog.fc2.com/
または、私どものサービス提供会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=9
※h抜いてあります。

いきなりパーツを置くのが不安な場合は、私のブログに置いてあるアンケートに答えてみて、1ヶ月にいくら位稼げるか試してみるのも良いと思います。
お気軽に試してみてくださいね!
よろしくお願いいたします。

No title

おはようございます。
ご無沙汰しちゃっている間に
とても美味しそうな物がたくさんUpされてる!!!

このタルトもしっとり美味しそうです♡
暗くなってからでも、これだけ綺麗に取れるなんて
さすがららさん!

コメントの投稿

