Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


さつまいものチーズケーキ♪

仕事がやっと落ち着いたので、ブログアップするぞ~~~と気合入ってたのに
アレ・・・・?アップするネタがにゃーーーい


・・・・と言うことで、頂き物の美味しそうなサツマイモでお菓子でも♪



             鳴門金時


鹿児島産の鳴門金時です


鳴門金時はでんぷん質の密度の濃さと鮮やかな紅色、ホクッとした食感で
良く石焼いも風(笑 にして食べるんですが・・・あくまでも風です(笑
アルミ泊に包んでオーブンでじっくり焼くとたまらなく美味しくて~~♪

今回も知人に頂いたので、今週のサラダメニューに登場します。


お菓子にもしたいな~~~ってことでブログアップのネタにもなるかも~~と
サツマイモのチーズケーキ!!!作ってみました♪



         さつまいものチーズケーキ


スライスアーモンドをトッピングしたからか・・・・チーズケーキ作るとほぼ登場する
ヒビ割れが今回はなーーしです(笑
綺麗に焼けました



     さつまいものチーズケーキ★


お菓子作り・・・ブランクがあったとしては・・・上出来な仕上がりでは??

面倒で、サツマイモ裏ごししてませんが・・・このつぶつぶ感がなんとも言えずカワユイ




 チーズケーキ


しっとりウマウマでした♪


秋もそろそろ終わり・・・・と言うか私の中ではもう冬へと突入してますが
こんなほっこりお菓子もたまにはいいなぁ~~と手作りの良さと言うものを実感してる
次第です(笑


手作りと言えば!私のハンドメイドと言えば、お菓子かパンくらいしか作れないんですが
先日ちょっとしたらら便をお二方に贈りまして♪
素敵に紹介してくれてますので、是非遊びに行かれてくださいませ~~★


 ひより日和*ハンドメイド   めぐりちゃん♪  ららカフェ便がやってきた~(*´▽`*)

 姫のドタバタ日記   ゆーみん♪ ららちゃんからサプライズ便♪


めぐりちゃん♪ゆーみん♪どうもありがと~~~*^^*



さぁ~明日からまた一週間が始まりますね♪美味しいものも作れたしリフレッシュできたので
頑張って働いてきま~~す
皆さんのブログもめっちゃご無沙汰なので、今日、明日で訪問できるといいな~*^^*


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららちゃん!
おっはよ~ん♪

イモだ!イモだ!
イモ、バンザ~イ!!!(笑)

おいしいよね~
チーズケーキにしちゃったのね☆
トッピングのアーモンドもいいアクセントやん♪
裏ごし、いらんいらん!
あの繊維が美味しいんよ!

チーズとサツマイモって、あうよね!
パンにも使える?!
今度、作ってみよう♪

さて、月曜日~
今週も、頑張ろうね!


No title

ららさん、こんにちは~♪ さつまいもでチーズケーキにされたの~?? さすがだわ~♪ 旬の食材を使って、こういうスイーツつくられるの、本当、できるママだわ*^^* お仕事も無理せず頑張ってくださーい^^

No title

ららちゃんこんにちわっ☆
さつまいも大好き、チーズケーキ大好き!だから
やばいわ~~~~^^
ららちゃんのお菓子レポも好きw
写真もとってもかわいいね♪

No title

ららちゃん、こんにちは♪
さつまいものチーズケーキおいしそう【サイコウ】(´∀`*)ノ
natukiもチーズケーキもさつまいもも大好きだからヤバいよ笑
画像もいつも癒される。。(人´ω`*)
お仕事頑張ってね~だんな様も。。
でもムリはしないでね(*>人<)

No title

おはようございます。
さつまいものツブツブが美味しそうなケーキ!
こんがり焼けた表面の色つやといい、
生地のしっとり感といい、
レストランのデザートみたい♡

そしてららさん便、すっごい豪華ですね♪
あんなにいろんな種類を焼くのは大変だったろうに。。。

No title

ららちゃん~、今日はお休みなので遊びに来たよ。
淋しがってくれてありがとう。
でも元気で頑張っているから大丈夫だよ。(mixiしているくらいだし。笑)

さつまいものチーズケーキ美味しそうだね。
つぶつぶも食感としてありかもしれないっ。
お菓子作り、私も久しぶりにしてみたよ。
見せられないのが残念だわ。

No title

ららちゃん、こんばんは^^

さつまいものチーズケーキ・・・
しっとりウマウマ・・・
おおお、想像しただけで、よだれ出るじゃん(笑)
それに、
いつ見ても、画像がいいねぇ・・・
私も写真うまくなりたいな♪♫♬

No title

サツマイモのチーズケーキ激美味しそうだね(≧∀≦)
写真がまたまた素敵で和んじゃう(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
私の紹介はららちゃんのお写真に比べたら
ちゃっち~けどららちゃんがブログで紹介してくれて
嬉しいな・゚・ヽ(´▽`)ノ・゚・。

No title

ららちゃん、おはよ!

さつまいものチーズケーキとな?!
それは興味津々(*≧m≦*)
写真もかわゆいよ~♪♪♪

私も、秋を通り越して、もう冬だよー
今日は特に寒いよっ((+_+))
風邪治りかけだし、気をつけなくちゃ~
ららちゃんも気を付けてね!

No title

ららちゃん、こんにちわ(*^_^*)
コメは久しぶりかも~

さつまいものチーズケーキ美味しそう( ̄~; ̄)
食べたことないなぁ
裏ごしなしで全然OKでしょ(笑)

しっとりうまうま羨ましい~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

