Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


秋スイーツ PartⅠ

おはようございます


良いお天気ですね~~~♪
今日は福岡からお友達が会いに来てくれるので、ランチへ行って来ます

カメラ抱えて~~~いろんなphotoも撮れたらいいなぁ~なんて・・・
ウキウキしちゃいますね~~♪


別行動でおねえもお友達2人とお出かけするので、電車代節約の為に
行きだけでも乗っけて行こうと思ってるので安全運転で行って来ます☆



あ・・・・・栗が心配でなりませんが―(爆
殆ど病気です・・・あは。



       梨のコンポート



さぁ~~♪秋スイーツです★☆★



薔薇の形をした(笑 梨のコンポート^^



秋スイーツ!PartⅠは梨編で★



梨を沢山頂いたので、そのまま食べるのだけじゃ~もったいないなぁと・・・
コンポート作ってお菓子にしちゃいました♪




    梨のアーモンドケーキ



まず一つ目は、梨のアーモンドケーキ♪



先週末にチビ姫がお友達の家に遊びに行く~って言うんで、手土産にした
お菓子です


やっぱり我が家の姫達は果物を煮たりするのが気にくわないらしく・・(笑
お友達が全部美味しい~って食べてくれたみたいです。あは。




そしてそんなコンポートまだ余ってたので^^;;



          梨のゼリー



梨のゼリーにしました^^



姫達~これだとバクバク食べてたなぁ(笑



このゼリー梨のコンポート作ったときに出る水分に少しお水を足して
アガーで固めたスイーツなんですよ~♪


コンポートの水分も上手くスイーツにできて無駄なしです(笑



また作って~と言われたんだけど~~なんせ、レシピが・・・・
適当に作ってしまったので作れるのか(笑
しかもコンポートあなたたち食べないでしょうが~~~



実は我が家の実家に栗の木があって栗で秋スイーツ?と思ったけど~~
イマイチ栗お腹いっぱいです(爆


もう一品、秋スイーツ作って大絶賛してもらえたので、
次回upしようかな~~と思っとります♪



皆さんも素敵な連休お過ごしくださいませ~~~



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

すごぉ~♡

ララさんのお菓子本当にブロよねぇ~♡
秋のスイーツには でんぷん系と思っていた私の予測を
こえちゃってました(笑)

バラにしちゃったのも可愛い♡
私なら 梨がバラになる前にくさちゃうな~(TДT)

No title

ららさん、おはようございます! いつも活動的ですね!! パワフルママで、尊敬だわ~♪ ところで、なに~??? とーっても素敵なスイーツたち@@に目が釘付けになりました。なしのコンポート??? こちらは、包丁でカットされたのでしょうか?すごい~です!!! 私もこんな風にできるようになりたいっ!!! すごく興奮しています(笑) 他のスイーツも、とってもおいしそう。なしも大好きだし、なしのスイーツも大好きで、ららさん家のお子様になりたくなりました*^^* 

No title

ららちゃんこんばんは
今日はありがとね~栗のお洋服すっごいかわいいから
getしたいよ~!!!がんばるね
ららちゃんもワゴンはやくものにできるといいね
バラのなし~すっごい素敵だね!!!
ア-モンドケ-キもゼリーも売り物みた~い
梨好きだから、みてるだけで興奮だよ♪

雪さんへ♪

雪さん♪こんばんワン★

ひゃ~~プロみたいだなんて~~~照れる(笑
秋のスイーツ・・でんぷん系も作ったんだけど~
画像を探し中~~しばしお待ちを~~(爆

コンポートの薔薇・・・ネットを参考にさせて
もらったんですよ~♪
結構嵌っちゃいます★
上手く出来たらまた作りたくなっちゃった(笑

taecoさんへ♪

taecoさん♪こんばんわー☆

はは・・活動的ですか~~?
梨のコンポートは包丁で切って、コンポートを作って
薔薇の形を作りました♪
結構楽しかったです笑 また作りたいな~★

我が家の子達は・・・どうなんでしょ?笑
taecoさん是非ららんちの子供になってください^^

はるたん♪

はるたん♪こんばんワン★

ふふ~私も今日は2度も会えて嬉しかったよ~♪
いつもありがとね~~^^
栗のお洋服~頑張ってゲットできるといいね^^
ワゴン❤お陰さまで~~~格闘も終わりよ~!
でもなかなか栗の木勿体なくて伐採できない~~

おーーはるたんは梨好きなのね~★
秋は美味しいものいっぱいでテンションあがるよね★

こんばんは!

ららさ~ん!連休、充実されたみたいですね~♡
梨のスイーツ!
いや~ん!毎回ですがたまらん画像にやられました(笑)。

焼き菓子好きの私としてはやっぱりアーモンドケーキを頂きたいです!!
おいしそうなお菓子に萌え~~♡

No title

ららちゃん、こんばんは!
ららちゃんのスイーツは写真からでも癒し効果抜群だね(〃▽〃)
ぐ~~~~~(腹の音w)
ららちゃん、ワゴンゲットしてたね~!!!
私はギリギリダメっぽいので羨ましいじょ(>Д<)
あと3日しかないけど頑張りまーす(笑)

No title

おはようですヽ(*'▽')ノ
昨日は、お庭お邪魔しました♪楽しかったです♪♪

そして、スィーツ!!
梨のアーモンドケーキ、やばいです☆お店に出してほしい☆
形も可愛くって、こんなお土産渡される人、うらやましいっw

第二弾も、すっごく楽しみにしてますっ♪♪

No title

こんばんは。
アーモンドケーキは生地の香ばしさと
梨コンポートのみずみずしさが相まって美味しそう♪
私は煮た果物が好き派だから、
ららさんちのお嬢さんとは反対に独り占めしそう(笑)

ご実家に栗の木があるなんて羨ましいなぁ。
うちの実家にも
10年くらい先を見越して植えてみようかな(笑)

kurocoboさんへ♪

kurocoboさん♪こんばんワン★

連休あっというまに過ぎちゃいました~~^^;;;
梨スイーツまだまだ沢山作りたいお菓子があるので
頑張って作ってまたアップしたいな~と思ってますよ♪

kurocoboさんは焼き菓子派なんですね~~♪
このアーモンドケーキとっても美味しかったですよ★

めぐりちゃんへ♪

めぐりちゃん♪こんばんワン★

癒し効果抜群だなんて~~~❤
私もいつもめぐりちゃんのアクセ&写真に癒されてるよ❤

ワゴン♪ついにゲットしたよ~~❤
めぐりちゃんも最後まで諦めないで頑張ろう~よ~♪
応援してるよ~~~!

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃん♪こんばんワン★

お庭で楽しかったね~~!
リアルっぽくて私もめちゃ楽しかったよ~~❤

うわん♪ありがと~~^^^^
そう言ってもらえるとテンションあがるよ~~(笑
でも本当に手土産したお友達も喜んでくれて
めちゃ嬉しかったよ~~♪

第二弾・・・・・は・・・は・・・
実は・・・・・後でupします(汗

yuiさんへ♪

yuiさん♪こんばんワン★

わおわお~yuiさんもありがとうです❤
yuiさんは煮た果物大好きなんですね~~★
私も大好きなんですよ~~♪
いっぱい作っても私が一人でペロリと・・・
でも体重増加が困りますな(笑

そうそう・・実家のお庭に栗の木があるんですよ~
いつか記事にしてみたいな~~♪
とっても大きくなりますけどね~~
毎年栗がなるの楽しみですよ★

コメントの投稿

