Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


**ガーベラ**

3連休ですね~~~♪
台風の影響なのか、3日とも怪しいお天気ですが~~~

今日は満開のお花を見にお出かけしようと思ってたのにな~


お菓子作りで癒されるとしよう


そして今日から3日間某お庭を行ったり来たりになるでしょう(笑
もしよろしかったらお声かけてくださいねー♪^^
ジャングルでお待ちしておりまーす


    o0320024011488255827.png




さてさて♪今日はお花ネタでーす


実家で、バアバが頂いたというお花にご対面♪




とーってもカワユイお花で一本拝借(笑 あーーー正確にはお嫁入り^^v




        ガーベラ


ガーベラ(ピンク)ちゃん



ちょっと構図的に気に入らない部分もあるんですが(笑
この淡ーーーいピンクがお気に入りなんです♪



そこで!恒例の花言葉☆


          熱愛・崇高な美・崇高な愛・童心にかえる


な・・・・なんと!恋愛運UPの色でもあるそうですよー
お部屋にチョコンと飾ってたらなんかいいことありそう~♪


・・・・って、既婚者だったわ(爆




          ガーベラ♪♪



あは♪やっぱり頼みの綱は縦構図(笑


ホワイトバランスを調整してみました♪



こんな風に淡いピンクを楽しむのもいいけど~~ちょっぴり
遊んでみたり・・・♪




    ガーベラ2


カメラの撮り方次第でいろんな表情になるんですよね~~♪



一番下の画像はかなり加工してありますが―どこかちょっぴり幻想的な感じが
お気に入りの一枚になりました☆



フラワーセラピーによると!ピンクのガーベラは
幼い思い出に誘ってくれる花でもあるので、元気がないときに
ガーベラを一番自分のよくいるお部屋に飾って静かに眺めてみると
童心にかえり、素直な自分に戻れます。


だそうですよ~~~☆

早速キッチンにディスプレイしちゃいました~~♪
私の大半はキッチンにいることが多いので~~~



やっぱりココットに挿しておくとなんだか癒される~♪
さぁ皆さんもガーベラをお部屋に飾って童心に戻ってみませう



皆様も素敵な3連休になりますように



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プププ♪忘れた頃にやってきた~↑  ↑  ↑


ぽちっと応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

コメント

可愛いにゃ~♡

ガーベラの印象って少女の印象なんだけど
色にもよるけど 特にこのサーモンピンクはそんな感じがします。
花のある生活って良いなぁ~♡

そうそう 例のお庭
栗林だよね・・・降ってくると怖いわっ(ー△ー;)

No title

ららちゃん、こんばんは(^^)
今日はラテ、ご馳走様でした♪
おかげさまで、あとは自分でラテを作るだけよ~(笑)
出てこい、金栗っ!!!ヾ(≧▽≦)ノ
しかし、どこのお庭にうかがっても、どこもかしこも森、森、森・・・(^^;

ガーベラ、可愛いね~♪
こんな花言葉があるなんて。
確かに見てると癒されるね(*^_^*)
今の私に欲しいアイテム…(笑
2枚目の写真、好きぃ~(^0^)

No title

ピンクのガーベラとってもキュート♡♡♡
ピンクの中でも特にこの淡いサーモンピンクが
ピンクの中でも一番好きだな(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

ピグ…ららちゃんとお話してから3本だけ増やしました(笑)
どうだろう…クエストクリアーはダメな予感がしやす(´;ω;`)
桃もギリギリで里帰りでランプもらえなかったし~!
もう木のクエは嫌だ~(苦笑)

No title

そうなんですねぇ~*^^* ガーベラ、実家の母親が好きで、私が一番最初に覚えたお花かも~。義理のままにも、今年、ピンク色のガーベラを渡したら、とっても喜んでくれました。母の日になぜかガーベラ(笑)。ららさんが撮影したガーベラ、とてもきれいだわー♪♪♪

No title

ららちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

私もガーベラ好き~♪
可愛いよねぇ

よっちゃんに、ピグに招待されて入ったはいいけど
よく分からず放置中(笑)

3連休、ゆっくりできたかな?
お菓子は何か作れた~
私はなんだかバタバタして終わっちゃた(^-^;

No title

ららちゃま~~~ヽ(*'▽')ノ

素敵!!ガーベラ飾りたくなってきた☆
童心に帰り、恋愛運アップ(*ノωノ)ポッ
一番下の写真、幻想的ですっごく素敵ですっ♪♪

庭!!すごいっ☆
実は、yoshieちゃんに誘ってもらって、
初のピグライフ☆トライ中☆
まだわからないことだらけだけど、お庭楽しいっ♪

雪さんへ♪

雪さん♪こんばんワン★

ガーベラって本当~可愛らしくて
少女のイメージってなんだかわかる気がします~❤
ピンク☆いろんな色があったんだけど~
やっぱりピンクに目が行きました(笑

あははは・・・某お庭・・・
後には引けなくなってきた~~(笑
突っ走るのみで~す^^
いつもお手伝いありがと~~^^
栗が落ちてこないように気をつけてね~(笑

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんワン★

よっちゃんはどんなかしら~~?
私も金クリに悩まされてる~~
殆ど病気だわ(爆
森も早くクリアしてスッキリしたいとこだけど~
なかなか忍びないよね^^;;;

ガーベラかわゆいよね~♪
癒された~なんて言ってもらえると嬉しい~*^^*
頑張って写真撮った甲斐があるってもんよ~❤
うふふ♪写真気に入ってくれてありがとー^^

めぐりちゃんへ♪

めぐりちゃん♪こんばんワン★

ガーベラって好きすき~って思ってたけど
花言葉こんな感じってわかって
もっともっと好きになったよ~❤
サーモンピンク本当可愛いよね^^

お~~めぐりちゃん増やしたんだね~~
私もクリアは厳しそうだけど~
最終日は早朝までしかお世話できないし~~
でもギリギリまで頑張るよ~*^^*
木のクエ・・・嫌だね~~
今度は植えるタイプがいいな❤

taecoさんへ♪

taecoさん♪こんばんワン★

おーーーお母様がガーベラお好きなんですね~♪
私もお花に疎くてあんまり良くは知らないんだけど
ガーベラはすぐにわかるんですよね~(笑
母の日にガーベラ~!好きなお花を母の日にチョイスするのって
素晴らしい~*^^*
私は母の日=カーネーションっていうイメージしか湧かなくて~
だからナイスですtaecoさん^^

ガーベラフォトも褒めて頂けて嬉しいなぁ~❤

ゆーみんへ♪

ゆーみん♪こんばんワン★

おーーゆーみんもガーベラ好きなんだね~♪
一緒一緒~~~❤

そうそう~よっちゃんにチラって聞いて~
後で遊びに行くよ~~☆
よっちゃんのとこから飛べるかな~~❤

3連休~~~いろいろ作ったよ~^^
写真も撮れたし・・なかなか充実してた休日だったよ☆
ゆーみんは今度の連休の時いろいろできるといいね^^

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃん♪こんばんワン★

ふふふ♪ガーベラ是非飾って~~*^^*
そうそう・・童心にかえり恋愛運up☆
癒されるしいいよ~~☆
一番下の写真も気に入ってくれて嬉しい~❤

おーーー*megu*ちゃんとこにも後で遊びに行くね~!
yoshieちゃんのとこから飛べるかな?
私もはじめはチンプンカンプンだったよ~~
ケド嵌ったら~~ヤバい(笑
楽しくて楽しくてたまんないよ~~♪

コメントの投稿

