Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


桃のパンナコッタ♪



          ららかふぇ



                    ようこそ♪ららカフェへ(笑


一度こんな感じで登場したかったwww



chi-ru*ちゃんのミニボンヌちゃん♪めっちゃカワユス~~~


タイルに置いてみたらめちゃお気に入りになったので、今度からの定位置はこちらで



今日もめちゃ暑かったですよね~~~T_T
私の職場エアコンガンガンかかってるんですがーー全然効いてなかったっす
少し前は、おーーーーもう秋の風だわ~と喜んでたのに、最近はまた夏復活のようです


そんな暑い時は冷たいデザートでも~~~~





                 桃のパンナコッタ


***桃のパンナコッタ***



レシピは♪こちら



marimo cafeのmarimoサンのレシピを拝借しました~~~♪



クグロフ型~~久しぶりの登場で嬉しそうでした(笑
これからクリスマスに向けて(気が早いかーー笑)ちょくちょく活用しないとね♪




      桃のパンナコッタ☆




桃を沢山入れました~~~♪
あとmarimoさんのこのレシピですが、ゼラチンではなくアガーを使われてます。


17205m.jpgクールアガー




最近私もゼリー関係はアガーばかり使用してます~~~☆
というか、大袋入りを買ったので消費しなきゃ~~という義務感が(笑


アガーも使い慣れれば苦にならないかも~!
使い始めはまぁ~苦労しましたが(爆


常温で固まるのに、冷蔵庫入れちゃったり~あと果汁と混ぜたら固まりにくかったり!


慣れたら失敗することも少なくなったかも♪


桃の季節もそろそろおしまいかな~~~桃好きなだけにちょいとさびしい~~



今度のお休みは秋チックなお菓子作りたいな~~何作ろうかな♪
・・・てか作る時間があるのかーーって感じだけど(汗


連休に入ったら少しはのんびりできるかな。それまで、訪問も不定期になるし
コメント欄も開けたり閉じたりしちゃうかも~~~
それでもやっぱり遊びに来てくれる皆さんがいる限り~頑張って更新していきたいなぁ

ひとつよろしくお願いしま~す*^^*

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは^^ 温かいコメントありがとうございます☆ 先ほどおうかがいしたとき、コメント欄を閉じられていました!? なので、応援だけして去ったのですが、今きたらコメントが書き込めたので、カキコします^^

リンク貼っていただけるのですかー!?大感激です。憧れられるようなことはないんです…。が、楽しんでいただけるよう、取り組むつもりです♪♪♪ 夫曰く、松屋がどんなけおいしいかって電話ごしで騒いではります。。。

また、私のブログも、ちょっと時間がかかりそうですが、アメブロのほうでもブログのリンク集つくりたいと思っています。その時はぜひぜひリンクさせてくださいm(^^)m

No title

先ほどお邪魔したときに、コメントしたつもりになっていて、ブログの内容に関してノーコメントな、KYな!? コメントになっちゃいました××; 桃のパンナコッタ、とてもエレガントな素敵なスイーツですねぇ~@@ 現地で生クリームがあるのか…心配ですが、私もつくりたくなってむずむずしてます。夫に食べさせてあげたいです…@@; 

桃美味しいよねっ♪

そのまま食べても美味しいし 姿も可愛いし
香りも良いのでスイーツに加工しても美味しいですよね♡

「秋」というと やっぱりスイート…ポテトやかぼちゃプリンなどの
デンプン質な素材とのコラボなお菓子かな
ああ栗なんかも良いよねっ♡

はてさて どんなスイーツが飛び出してくるのやら
楽しみにしてま~~~す♡

No title

ららちゃん♪
おはよー

朝から、ダレダレー・・・
暑すぎよねー
秋、どこ行った?!(笑)

パンナコッタ、美味しそう~
アガー、使ったことないのよー
苦労する?
難しい?
いつも、ポチろうか迷うんだけど、、、
来年夏の初めごろにでも、買ってみようかな♪

秋色スイーツ、楽しみ♪

No title

ららちゃん、こんばんは~♫
パンナコッタぉぃしそぅ( ´艸`) 桃大好きなんだ~~♪
ホント暑すぎてバテそぅな今日このごろ。。
ららちゃんのスィーッでほんのちょっぴり涼を頂ぃてきます(*- -)(*_ _)ペコリ
ところでァガーって??
ぉ菓子作りにはホント疎くて。。スィーッの奥深さに毎回驚ぃてます!!(゚ロ゚屮)屮

秋のぉ菓子。。ゃっぱりサツマ芋かしら(*^m^*) ムフッ

No title

いや~ん、お・い・し・そ・う!!!
プルプル感とミルキーっぽい感じが堪らん。。。
あたしは寒天が好きで、最近はご無沙汰だけど、
前はたくさん常備してて作ってたよ♪
さ~あとちょっとでマロンラテクリアしてくるわww

No title

私も、桃大好き~
果物ベスト5には入るわ~

No title

ららちゃん、こんにちは^^

うひゃひゃひゃ~~~~~っ( ̄ロ ̄lll)ワーオー
ら、ららちゃんのブログに・・・
私の手作りボンヌがの、載っちゃってる。。。
いつも素敵ポスカ作るららちゃんに、
こんなにかわいく撮ってもらえて、
ボンヌ達もさぞかし喜んでいることだろなぁ。。。
こんなに素敵な演出、ららちゃんありがとう♡

桃・・・大好きな私は、桃パンナコッタに釘付け(笑)
めっちゃおいしそうだねぇ^^

こんばんは!

ららさん!ご無沙汰してます!!
ひゃ~~(≧▽≦)ノ
桃のパンナコッタ♡
この画像にぞっこんです~♪
なんておいしそうなの~~♡
うう~たまらん(笑)。

まだまだ冷やスイーツが手放せないですね~!
残暑厳しすぎあすよ~~(泣)。
ららさんも体調には気を付けてくださいね!!

No title

ららちゃん、ブリブリ~(爆←略しすぎw
きゃー!!!!おいしそ~♪♪♪
私も桃が好き~。
そしてケータイの待ち受けは隠れももじりちゃん(爆
パンナコッタ美味しそうだね。プルんプルん~♪

トップの画像良いね~、タイルの上ってとこがグッド♪
↓の満月すごい上手に撮れてるじゃーんヽ(^。^)ノ
yoshieちゃん便も素敵で良かった~。

またまた仕事が大変な時期だと思うけど身体には気をつけてね!

No title

こんにちは。
ぷるるんとしたパンナコッタいいですね♪
私の中にあるららさんのイメージは「ほんわか」なので、
作るものはその人を表すのかなあなんて思っちゃいました。

慣れるとゼラチンよりアガーの方が使いやすいですよね。
私もマネして作ってみようっと♪

taecoさんへ♪

taecoさん♪こんにちわー☆

いえいえ~こちらこそいつも暖かい応援ありがとです~^^
コメ欄閉じようと思ってて~けど時間がありそうたでったので
開けて見ました'(笑

リンク頂きますね~♪
海をわたってもこうしてtaecoさんのブログが拝見できるのは
とっても嬉しいです★
あともう少しこちらの生活も楽しんで
海外の生活もうーんと楽しんでくださぃね^^

taecoさんへ♪

taecoさん♪またまたありがとです~☆

桃のパンナコッタ涼しげでイイですよね~♪
暑い日に冷たいデザートはなんかやっぱりホッとします。
生クリーム日持ちあんまりしませんもんねー
旦那さんに作ってあげれたらいいですね~
きっと今頃早くtaecoさんのお料理食べたいなぁ~って
思ってらっしゃいますよー♪
あーー私も食べたいです(笑

雪さんへ♪

雪さん♪こんにちワン★

桃ねぇぇぇ~大好き♪
本当にそのまま食べても良いし☆
スイーツに加工するのも好きだし~~
桃の季節が終わるのがさびしい~~^^;;

秋スイーツ♪
只今何作ろうか考え中☆
栗もいいし・・サツマイモもいいし・・・
梨もいいなぁ~~って
考えるだけで終わらないように行動に移さなきゃ(笑

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんちこんち~^^

いや~しかし蒸し暑いねぇ~
本当秋がかくれんぼしちゃったねー><;


おお!チビくまちゃん♪アガー使ったことない?
すんごくおすすめよ~~☆
最初は難しいって思ってたけど~
結構慣れたらこっちのほうがいいよー♪

秋色スイーツ今考え中(笑
あーーーお休み一日終わっちゃう~^^;;;;

natukiちゃんへ♪

natukiちゃん♪こんにちは~^^

イベントお疲れ様~~☆
おお!natukiちゃんも桃大好きなんだね♪
嬉しいな~一緒一緒~☆
アガーねぇ~ゼラチンと一緒のような凝固するタイプの
ものよ~!暑い日は~冷たいデザート欲しくなるよね~♪

秋のお菓子!サツマイモあるある~~☆
やっぱりアレかな~~~♪

バニラちゃん♪

バニラちゃん♪こんち~~☆

プルプルだよ~~(笑
もう消化しちゃったけどね~~(爆
寒天~~私も大好き~♪
寒天の食感のほうが私は好きカモ~~~
でもたまにプルプルなのが欲しくなるよ~~^^

ふぇ~~~でないでない・・金クリさん
今ちょいと休憩中~~~
あと少しで④クリアしそうなんだけど~~
それからが進まんよ~~><;
なんかバニラちゃん順調そう❤
頑張ろうねー☆

tamirinさんへ♪

tamirinさん♪こんにちはー☆
わぁ~お久しぶりです~~遊びに来てくれて
コメントまで嬉しいです~~☆

おーーー桃お好きですかー☆
私も果物ベスト5に堂々と入ります♪
もしかしたら3くらいにも余裕で入るかもです~~(笑

Chi-ru*ちゃんへ♪

chi-ru*ちゃん♪こんにちワン★

ふふふふふ~そうなの~~~♪
chi-ru*ちゃんミニボンヌシリーズよーん☆
ポスカにもしたいな~って思ってるので
出来たら送るよ~~^^
あーーーーっっ引っ越しましたのハガキありがとね~♪
(今頃・・・汗)
chi-ru*ちゃんのナチュラルな写真も可愛かったよ~☆

桃パンナコッタ~♪画像みるだけでヨダレでそう~~
もうないんだもん(笑
一緒にたべたかったわ―・・・

kurocoboさんへ♪

kurocoboさん♪こんにちわーー☆

きゃーーこちらこそご無沙汰しちゃって~~
後で遊びに行きます~~♪
kurocoboさんとこで手作りの刺激を受けに~☆

本当に・・今日もアメでジトジト・・
めっちゃ蒸し暑いです~~
エアコン我慢してるとうっすらと汗かきそう~~

stella*ちゃんへ♪

stella*ちゃーん♪こんちこんち~☆
ブリブリ~(爆
stella*ちゃんも桃好きなのねぇ~♪
桃好きみんなで集まってつつきたいね~☆☆
パンナコッタ・・・ぷるんぷるんよ~♪
やっぱり暑い日は冷たいデザートだよね~♪

写真も褒めてくれてほんと嬉しい~☆
トップの画像もお気に入りだから嬉しいわー
お月さんは~ちっこいけどね~~^^;;;
yoshieちゃん便は本当に鼻血でそうだったよ~♪
今でも飾ってニヤニヤしてる☆

仕事ねーーーー波がありすぎて~~困る~~
平均して普通くらいがいいのに
忙しいもトイレ行く時間もないくらい・・・
暇だと15時くらいであがってるよ~(爆
stella*ちゃんも無理せずに頑張ってね~♪

yuiさんへ♪

yuiさん♪こんにちは~^^

パンナコッタ~ぷるるんぷるるんでしたよ~♪
画像からも伝わるかな~~嬉しいなぁ~❤
えーー私のイメージ「ほんわか」ですか~~?
照れ照れ・・・(笑

yuiさんもアガー派なんですね~♪
なんだか嬉しいなぁぁぁ~❤
yuiサンも是非作って見てくださいね~☆

コメントの投稿

