Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ナッツのリングパイでミルフィーユ風☆

ひぃぃぃ~~またまたご無沙汰でございます


平日は仕事が思いのほか忙しく疲れてグッタリ・・休日はチビ姫の運動会などで
バタバタしておりました。
またまたのんびり更新&なかなかブログ訪問も出来ない日々が続くと
思いますが、時間をみつけて更新に訪問にして行けたらいいなと
思ってます~~~♪

チビ姫の運動会も無事に終わりましたよ~
お天気が微妙な感じでしたけど~かえって子供達にも私達親にも
快適な気候だったんでは~と思います
延期しないで一日で終わったことも嬉しかったかな(笑
翌日またいちからお弁当つくりっていうの程辛いことはありませんもんね



さてさて~本題です♪笑
久しぶりにスイーツネタで☆


今日は久々お菓子モード全開だったので、頑張って見ました~~☆



   ナッツのリングパイ


練りパイ☆カジュアルなリングパイを焼きました~♪


         ***ナッツのリングパイ***


はちみつとナッツのお菓子 [たかこさんちのデイリー・スイーツ]はちみつとナッツのお菓子 [たかこさんちのデイリー・スイーツ]
(2007/06/23)
稲田 多佳子

商品詳細を見る



こちらの多佳子さんのレシピ本の中からチョイスしてみました♪
生地にナッツが入ってて~すごく香ばしいの☆
普通のパイ生地よりもお手軽にフープロでガガーっと作れるのが
お気に入り☆

リングの型抜きは、ドーナツの抜き型を使用しました


こりリングパイで♪大好きなこちらのお菓子を☆




   ミルフィーユ


簡単ミルフィーユ仕立て☆☆


ホイップクリームをつけて挟んで、ナッツをまぶし、粉糖&シナモンを☆


私ミルフィーユ大好きなんですよね~♪食べ方難しいけど(笑
これは、ミルフィーユ仕立てだけど~~美味しかったデス♪


         ナッツパイのミルフィーユ仕立て



今日のお気に入りの一枚(笑

ハート型のパイかわゆいでしょ?ドーナツの抜き型でくり抜いた部分を
ハート型にくり抜いて☆



やっぱヨコ構図よりもタテ構図のほうが、オシャレに見えますよね~☆



もう一品冷たいスイーツを作ったので、次回記事にしたいと思います



さっ!また明日から一週間の始まりです~~♪
サザエさん症候群ですが~~~(笑気合を入れて頑張ります~~


    
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららちゃ~ん♪
おはー!!!

なんだか、すんごいお久―な気がする・・・
私も、最近コメント閉じとるし。
なんだか、忙しいのと疲れが取れないのと。。。
年のせいか?!(笑)

運動会、お疲れさま―!
ホッとするよね~
良いショットは撮れた?

運動会、お弁当が一番のネックだ、、、
ウチは月末。。
あー、何にしよう・・・

ミルフィーユ仕立て☆
これ、食べてみたい~
絶対美味しい♪
写真も、相変わらずカワイイね~
コーヒー飲みながら画像見よう(笑)

No title

ららちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

運動会お疲れ様♪
1回で終わってよかったねぇ
忙しそうだけど、あんまり無理しないようにねぇ(*'(ェ)'*)

キャー、ナッツのリングパイ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
それがミルフィーユ仕立てになってる~
食べたーい(笑)

No title

やっぱり秋はお菓子モードになるのかしら(≧∀≦)
ららちゃんの素敵な写真で美味しさビンビン伝わってきたよ♪♪♪
私はお菓子どころか料理もてけとーなんだけど
旦那が今料理ブーム再来してて、今日はとんこつらーめんを
スープから作ってました(笑)こないだはハンバーグを
極める!って連日出されたし(笑)ららちゃんや旦那を
見習って私も頑張ろう(^ ^;;;

頂きます♡

大きなお口あけて食べたくなちゃうなっ(笑)
ララさんお気に入りのラストの写真
私も好みです♡ 
秋風が吹いているせいか スイーツに目がいちゃいます。
お手軽に出来るかぼちゃのタルトでも久しぶりにやいてみようかな?
なんとなくオーブンレンジがかわってから
使いなれないせいかお菓子作りはストップしたままで
中々メカ嫌いの私の腰があがりませんw

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪こんばんワン★
忙しいのに遊びに来てくれてコメントまで
嬉しいワン❤
そうそう~コメ欄閉じてあるから忙しいんだろうな~って
思ってたの~~~。。。
疲れとれないよね~~私はキューピーさんに毎度
お世話になってるよ~~(笑
チビくまちゃんはまだまだ若い~~よ~~~
羨ましすぎるよ~♪

運動会はねぇ~何十枚いや・・数百枚撮って(笑
何枚かくらい~~ベストショットが撮れたよ~~~(爆
でも去年の画像に比べたら流石~デジイチちゃんだわ~❤
思いきって購入して良かった~~って思ってるとこ☆
チビくまちゃんとこは今月末なんやね~~楽しみやね♪
お弁当~本当に頭が痛いよね~~^^;;
私は明日から3日間おねえがお弁当いるらしく
困ってまーす(笑

ミルフィーユ仕立て~美味しかったよ~♪
写真も褒めてもらえて嬉しいな❤
近かったら食べにおいで~~って声かけるのに~~♪

ゆーみんへ♪

ゆーみん♪こんばんワン★

運動会本当に延期しないであってくれて
良かったよ~~❤仕事~~少し前の余裕があるときに比べて
激増してて・・・(汗)
帰ったらグッタリだよ~~(笑
でもいろんなことで気分転換してるから大丈夫♪
ありがとね~~~^^

リングパイだけでも美味しかったんだけど~
ミルフィーユ仕立てにしたらもっと美味しくなって❤
パイ生地作るの面倒だけど~頑張って作って良かったよ~♪

めぐりちゃんへ♪

めぐりちゃん♪こんばんワン★

ふふふ♪最近秋モードでお菓子作りたい気分が
大盛り上がり中よ~~☆
実は私もお料理はてけと~(笑
ご飯作りは面倒~って思っちゃうくせに
お菓子作りはめちゃ楽しいんだ~(笑
おーーーーいいなぁ~~♪
旦那様がお料理してくれるなんて~羨ましい❤
我が家なんて、カップ麺くらいしか作れないよ(爆
でも男の人のほうがお料理とか凝るよね♪
ラーメンをスープから手作りなんてぇぇぇ~~
いつでも味見するよ~って感じだよね♪
ハンバーグも^^あーーー羨ましすぎる~~☆

雪さんへ♪

雪さん♪こんばんワン★

ふふふ~ミルフィーユってボロボロこぼれちゃうカラね~^^;
大きくお口開けて食べてもらいたい~~~♪
雪さんもラストの写真気に入ってくれて嬉しいなぁ~☆
ありがとう^^*

かぼちゃのタルト~~食べたい~(笑
雪サン是非作ってupしてくださぁい❤
新しいオーブンも羨ましすぎです♪
私も新しいオーブン欲しいな~~~(笑

No title

こんにちは。
リングパイでミルフィーユなんて贅沢ですね♪
ミルフィーユを見てると
秋っぽい気持ちになるのは私だけ?!

お写真、とても綺麗にとれててうっとりです。
横構図より縦構図の方が遠近感が出ていいですよね。
というわけで私も縦構図にたよりがち(笑)
やっぱりデジイチいいなー!!!

No title

お疲れ様です&毎日お忙しそうですね。でも、パワフルになんでもこなされていて、すごいわぁ。おつきさんのお写真まで撮れるのですね!しかも、すごーく神秘的で素敵です!!スイーツもとってもおいしそうですねぇ。もう1品も楽しみにしていますね☆

No title

こんにちは~!
しっかりブログ周りサボってたぁ~~
ごめんね><
私のリースが、あんなに素敵な写真になってたとは
知らなかったよ^^
おいしそうなお菓子の写真もとっても素敵だよ~><
お月さまの写真も雰囲気あるね~♪
私も昨日はゆっくり月を見る時間があったよ♪

No title

こんばんわ☆

すっご素敵な満月の写真に見とれてましたっ♪♪
スィーツ記事に、ウキウキ☆もうおいしそう~!!
ミルフィーユになってる写真、やばいです!
ごはん食べたばかりなのに、食べたい~~。

ららちゃま、いつもコメントありがとうっ♪すっごい嬉しいです♪

No title

ららちゃん、最近コメしてなくてゴメンね(汗
某所で遊びすぎなんだよね。。
ららちゃんともなかなか会えなくて淋しい~!

お菓子超食べたい!!
パイが堪らんーーーww
日曜にケーキ頑張ったけど、生クリームが大失敗だったよorz
修行が足りないわ。。
あ、あのリネン届いたよ♪
早速ワンウォッシュした~★
もうちょっと待っててね!

yuiさんへ♪

yuiさん♪こんばんわー☆

リングパイ♪初めて作ったけど簡単だし
ミルフィーユ風にすると可愛いし
おススメですよ~☆
ミルフィーユ♪秋っぽいですかー
確かにパイ生地って秋を感じさせますよね❤

写真も嬉しいです♪
縦構図~オシャレですよね~~
へたっぴだけど~おおおお~って嬉しくなっちゃいます(笑
yuiさんの写真も素敵ですもんね~~!
また遊びに行きますね~~☆

taecoさんへ♪

taecoさん♪こんばんわー☆

なんか時間に追われて仕舞って~~~
けどパソコンに向き合う時間は癒しなので~~(笑
おつきサン♪初めて納得のいく写真が撮れた気がします❤
もっとアップで撮りたかったんですがー
トリミングしたら少し荒くなったのでせずに
upしました~~♪

スイーツ記事♪待っててくださいね~~☆

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃん♪こんばんワン★

私もご無沙汰しまくりで~~でも毎日
携帯からチェックしてたよ~(笑
日課になっちゃってる~~トイレでの(爆
ふふふ♪
リースちゃん~めっちゃお気に入りの画像になったよ~♪
ポスカにもしてみたよ~~なかなか良い感じに
仕上がったよ♪

お月さま^^癒されるよね~~~
なかなか綺麗に写真撮るの難しくて~
これが精一杯(笑

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃん♪こんばんワン★

おつき様♪すんごく素敵でね~~
本当はウサギさんも激写したかったけど~~
無理だったよ~~(汗
ミルフィーユ食べるのボロボロになったけどね~(笑
大きい口で頂いたよ♪
こんなのも送れるといいんだけどもね~~
無理っぽそうよね^^;;
pcの中からはいどうぞ^^出来るといいのにね~(笑

*megu*ちゃんこそ~いつもありがと~~❤
最近なかなかコメできないけど~~
遊びに行けそうなときは行ってコメするよ~^^

バニラちゃんへ♪

バニラちゃん♪こんばんワン★
私こそ~なかなかコメできなくて~~><;
某所もライフばかり夢中になってて(笑
なかなか会えないねー><
またお茶会したいね~~~♪

バニラちゃん大好きのパイだもんね~~~
生クリーム私も苦手なんだよ~~><;
加減がイマイチ・・・・'笑

おおおお~リネン❤
今からドキドキワクワク~~あっちの生地も楽しみ~(笑

コメントの投稿

