Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


悲しい恋の花言葉・・・ホオズキ!

小学生くらいの頃かな~~~

家のお庭にホオズキが咲いていて、友達と一緒にホオズキの種を取って
口でブーって鳴らす訓練をしたっけ?
今でもホオズキを見かけると懐かしくなるんだなぁ



そんな!懐かしいホオズキさんが今日の主役です




    ほおずき-d



ちょっぴりラブリーな感じで♪



どうでしょうか?笑



そして!恒例の花言葉~~~



        「偽り」 「ごまかし」





実が無く種と皮だけなので「偽り」「ごまかし」という花言葉になったそうです☆




なるほど~~、、、タイトルの通り、悲しい花言葉ですね


今回参考にさせてもらったサイト様!恋愛花言葉と誕生花より引用させてもらいました♪



ラブリーな画像もいいけど~クールなイメージの画像も撮ってみました~




     ほおずき♪



なんだか涼しげな感じもしますよね~~(笑


ちょっとした雑貨とも組み合わせて見ました!
少し加工もしてるけど~アンティークなミニスプーンと合わせるのもお気に入り☆


クールなイメージにはやっぱり英字がお似合いです♪



皆さんだったら上と下とどちらが好みでしょうか~~?




            kya08.gif




さぁいよいよ夏休みも今週いっぱい!小学生のちびっこちゃん達~
宿題は済んでるかな~~???


わが家は、チビ姫バッチリ完了したようです(笑 あとは、私のスキルの丸つけと、
自由研究の紫陽花のドライを写真撮って印刷するのみです~~~


どちらも・・・母~いそげ~~って感じですかね(笑
丸つけは急がなきゃ~~間違ってるところの訂正もさせないといけないので・・・



世のお父様・・お母様!!!一緒に頑張りませう(笑




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←こちらぽっちしていただけると喜びま~す^^
宜しくお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

コメント

No title

ららちゃん、こんばんは♪
今日はほんとにありがとう~(*^▽^*)
感謝感激です(*≧m≦*)

ホオズキ、懐かしいなぁ~!
私もよくホオズキの種を抜いてたよ(笑)
同世代だもんな( ̄m ̄〃)

私は上の写真が好みかな~(^^)
ホオズキがフルーツみたいで可愛い♪

子どもの宿題をチェックするのね(^^;
お姉ちゃんたちのときってそんなことしたかしら(爆
三女チャン、まだ1年生だからそんな宿題も出てないしね(;´▽`A``

No title

ららちゃん、おはよう~~。
プレゼントありがとねぇ^^さっそく紹介させてもらったよ☆
もりだくさんだから何から食べようか迷い中だよ~~。
ほおずきの写真上のほうが特に好き^^
とってもかわいいねぇ。
花ことばは暗い感じだけど、ほおずきってかわいいよね^^
うちの幼稚園も宿題あるんだぁ^^;
毎日のシール貼りとお絵描き。
ちゃんと毎日やってたから感心したよ^^
ららちゃん頑張れ~~♪♪

No title

ららちゃん、おはよ~!
キャー!!またまた可愛いお写真が。。。
あたしは下のクールVer.が好きだなぁ♪
これ、9月のブログに使わせてもらってもいいかなぁ??
あ、メールまだお返事してなくてゴメンね。
お昼休みにまたメールするね!
あたしも今日になったけど、お土産紹介させてもらったよ♪

宿題ね。。
息子くん、まだ風邪でダウンしててヤバいよ。。
週末に駆け込みです(汗

No title

ららちゃん♪
おつかれさま~☆

ほおずき、私はクール系が好きかな~
かっこいいよね!
口でブーと鳴らすの、私出来んのよー
難しい・・・
ばあちゃんに教えてもらってたんやけどね・・・
いまだに出来ん(笑)

宿題、親のラストスパートの時期よね~
私も、さっき読書感想文を書き上げて(笑)今、清書させてるとこー
あー、来年からは2人分だよ~
熊本に逃亡計画立てようかな~(笑)

にゃひぃ~(;^_^A

なんかラストの写真 シンデレラのかぼちゃの馬車思い出してしもぉ~たっ!!
ってことで 「偽りのシンデレラの馬車」とネーミングしてみた*━ヘ(゚∀゚)ヘ━*
←って 天災(アホ)))

ほおずきって こちらではなぜなのか秋のイメージもあったりするのよね。
そーいえば ほおずきの実はとりだして 外側の部分をドライフラワーにして
豆電球を入れて オブジェにしてるハンドメイド作家さんがいるのだけど
めちゃおしゃれだったなぁ~~~。
お値段はお高いけど・・・(T_T)

No title

ご無沙汰しちゃってごめんなさい!

私はクールタイプが好きです♪
小物との合わせ方がららさんぽくて
ららさんワールドに引き込まれちゃいました。

夏休みも終わりですね。
子供だけじゃなくて
どこの親も大忙しなんだろうな。
頑張ってくださーい!

No title

ららちゃーん♪
↓北海道うらやましいぞー!!!!
しかもツアーと言えば私のお得意じゃないの~(笑
北海道行きたいなー。
ああいう仕事を経た後だとやっぱり個人で行きたくなっちゃうけどね(^_^;)
写真いっぱいのレポで嬉しかったよ~☆彡

ほおずきかわいいね。
でも、そんな花ことばなんだねぇ。
どっちも良いけどクールのほうもとっても素敵~(*^_^*)

プレゼントホントにありがとうね!紹介させてもらったよ~v

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪オハヨ~~*^^*

プレゼント喜んでもらえて良かった~☆
私が作ったのはポスカだけだったけど~(笑
今度はまた手作りのモノ送らせてね~♪

ウンウン!懐かしいよね~~!
あの種を出すのも難しくなかった~~?
私いつも苦戦してたわ~^^;;

お!よっちゃんは上の画像ね~♪
ありが㌧❤

クックックーまだしてないの~~(笑
何時もバタバタにならないとしない私。。。
そろそろヤバいか~今日くらいには
頑張らないとな。☆

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪オハヨ~*^^*
昨日は楽しかった~~!
あれからまだまだこれからよ~なんて
言っておきながら・・・
パタンキューだったよ(笑

yoshieちゃんにも喜んでもらえて
良かった~~♪
yoshieちゃんはホオズキ画像上のなんだね~♪
ありがとね~~^^

幼稚園も宿題あるんだー。。。!!!
えらいねー翼くん~ちゃんとコツコツ・・
わが家の姫達は思い出して書くタイプだなー(笑
さっ私も最後の詰め~頑張らないとー^^;;
今日あたり頑張ろうかな★

バニラちゃん♪

バニラちゃん♪オハヨ~~*^^*

クールバージョン~気に入ってくれて
ありがと~~^^
ふふふ♪遅くなっちゃったけど~メールしたよ~~
なにか不具合があったら教えてねー^^
9月になるのが楽しみ~♪

お土産も素敵に記事にしてくれてありがとー♪
一人ニヤニヤしてたよ(笑

おー息子クン~~風邪は治ったかしら~~?
ラストスパートできるといいね!
よーし私も頑張る~♪

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪オハヨ~~*^^*

お!チビくまちゃん~クール系ね~♪
ありがとーーー^^

口でブーと鳴らすの私も下手くそ~~
しかも種を取り出すのが輪をかけて
下手くそだからいつも母にしてもらってた~(笑
大人になったらなかなかせんごとなるよね。。
今できるかな~~?笑

チビくまちゃんもお疲れー^^
あたしまだ何もしとらんよ(笑
今日あたり一夜漬けで頑張ろうかな~って
思ってるとこ(笑
そっかそっかー来年から2人分だね~!
熊本逃亡計画待っとるよ~(笑

雪さんへ♪

雪サン♪オハヨ~~*^^*

ふふふ~シンデレラのかぼちゃ~の馬車なんとなく~
わかる気がする~~(笑
 「偽りのシンデレラの馬車」いいねーーー^^
よし!ネーミング決定^^

ほおずき!雪さんとこでは秋のイメージなんですね~!
でも確かに北海道って私もそんなイメージカモ!
涼しいイメージもするしね~♪
おお!そのオブジェめちゃ気になる~~!!!
なんか超ステキ~なのがイメージからも伝わって来ますよ~☆
見てみたいです♪

yuiさんへ♪

yuiさん♪オハヨ―ございます*^^*

こちらこそご無沙汰しちゃってました~。。
yuiさんもクールタイプがお好きなんですね~^^
ふふ!私のイチ押しです(笑
小物は持ってるものと組み合わせるので
なんか似たり寄ったりになるんですがね~^^;
yuiさんにそう言ってもらえると嬉しいです❤

夏休み終わりますね~~
今年はあっと言う間に過ぎた気がします。。
さっこれからひと頑張りして来まーす(笑

stella*ちゃんへ♪

stella*ちゃん♪オハヨ~~*^^*
忙しいのに遊びに来てくれてコメントまで
ありがとね~~♪

ふふ・・・そうだよね~~☆
沖縄だったら絶対stella*ちゃんに案内お願いする~(笑

ほおずき♪ありがと~~^^
そうなのよね~可愛いけど~花言葉は
あんまり良くない感じだよね~^^;;

キャ~~♪ありがと~~^^
これから遊びに行かせてもらうね☆☆

No title

こんにちは
ええ~っ?!いつわりー?ごまかしー?
知らなかった。。。
ほおずきって、お盆の時、お仏壇に飾ってあったの。
提灯のかわりなんだって。
だから、ほおずきを見ると夏のお盆を思い出します。
でも、ららちゃんの写真は、ほおずきもオサレだわ!

ぴのぴの☆さんへ♪

ぴのぴのサン♪オハヨ~~*^^*

そうなのですよ~私も花言葉見て
えーーってびっくりしちゃいました!
あんなに可愛いお姿なのにねぇ~!
提灯のかわりに、ほおずき!
なるほどですね~~♪
わが家のお仏壇にも盆時期に
飾ってあげようかな~☆

ほおずき!オサレ??
嬉しいわぁぁぁ~❤

No title

ご無沙汰しています。
ららさん またまたかわいい写真ありがとうございます。
ますます写真の腕をあげましたね~♪

そして↓ 北海道行かれていたんですね。
涼しそうでうらやましいです。
私も北海道行きたいです!
小樽や函館にも行きたいな・・・
とりあえず ららさんの写真をみて 行った気になっておきます(笑)

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんちは~~^^

久しぶり~~~☆
遊びに来てくれて嬉しいなぁ~❤
キャンプ~~とても楽しそうだったから
続き楽しみにしてたよ~~♪
また遊びに行きますね~~☆

北海道行ってきました~~~!
とっても涼しくて~美味しいものいっぱい
食べて~リフレッシュしてきましたよ~♪
小樽はほんの少ししか時間が取れなくて~~
子供達の要望で水族館に行って来たんだけど~
とっても良いところでしたよ~♪
今度はゆっくり行きたいなぁ~❤

コメントの投稿

