Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


北海道旅行~♪

あひゃひゃ・・・皆さんご無沙汰しております



もうとっくに帰ってきております(爆
旅行から帰って、庭仕事に明け暮れておりました


もうそろそろ旅行のことを記事にしないと忘れてしまいそうなので(笑
頑張って2泊3日旅行の旅・・・upしたいと思いまー*^^*す♪


今回の旅行~18年ぶり??職場の慰安旅行で行って絶対もう一度行ってみたい~~と
思ってた北海道へ行って来ました~~~♪


       北海道


見てください―♪気温が21℃ですよ~~~☆
暑い毎日を過ごしてたので、北海道で充分涼んで来れました♪


北海道の旅・・・!パパリン行けなくて、女ばかりの旅行だったので
無難なとこでツアーにしました~♪
九州から北海道への移動時間含めの2泊三日なので弾丸・・・大丈夫なのかーと
不安でしたけど、バアバにも子供にも好評で安心しました♪



      登別温泉

一日目は!!!登別温泉でゆっくりまったり温泉を楽しみました☆
あいにくの雨模様でしたけど・・・地獄谷へ着いたら雨もあがり!!!


      地獄谷


激写!!!!笑


温泉宿で癒しタイムを満喫した一日目でした♪




      旭山動物園


そして~2日目は!!!
わかりずらーい携帯写メからの投稿でupした(笑 旭山動物園!!!
天気予報では雨マークも出てたのに、、、晴れてくれました~♪



   旭山動物園 キリンさん


キリンさん♪


   旭山動物園 猿さん

お猿さん♪ 


他にも動物達いっぱい激写したのに~up出来るのはわずかでした・・ははは(爆


    観覧車


道中で見かけた観覧車♪一番お気に入りの画像かな~☆


空飛ぶペンギンも見れたし(笑 でも自由時間120分なので、歩きまくりました^^;




     北海道の夕陽


そして!北海道の夕陽!!!!はぁ~ステキすぎる~~~♪



この日は札幌で一泊!



前持ってリサーチしてたカニやエビが食べ放題のお店に行って来ました☆
もう、しばらくカニ&エビはいいかも~ってなくらい食べまくりました(笑

   


          106-tile.jpg



デジイチをホテルに置いてご飯食べに行ったので、携帯画像ですが・・・
札幌の夜の風景す☆


この景色、デジイチで撮りたかったな~~♪


この風景は!!!!



 NORBESA(ノルベサ)の観覧車!NORIAに乗って激写した画像です★



すんごく大きい観覧車で、、、、皆大興奮でしたよ~♪



そして!最終日は!!!


札幌市中央卸市場へ!


バアバの一番行きたかった場所みたいで!!!



そして、小樽へ移動~~♪


小樽に着くと自由行動だったので、少し足を伸ばして・・・
子供達の願いを受け入れ!おたる水族館へ★



     小樽水族館



旭山動物園で見れなかったアザラシやペンギンのショーも見れて!!!
何と言っても、風が気持ちいい~~~♪


お魚たちも沢山見れたし、本当癒されました~~☆



今度北海道へ行くときは・・・姫達がもう少し大きくなって~~
招待してね~~っておねだりしときました(笑



北海道最高です♪♪ガイドさんのお話も凄い良かったし、添乗員さんも
いろいろお世話になり!これまでなんとなくツアーって良いイメージがなかった
私にとって、良い収穫の出来た旅行でした☆





さぁ!!!私の10連休も今日で終わり~
ひゃゃゃゃ~10連休なんて過ぎてしまえばあっという間でした・・・


明日から、また激務が待ってます(汗


気合入れて頑張りまーす



       
スポンサーサイト

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

ららちゃ~ん♪
こんばんは~☆

じゃがポックルの画像で、「あ~、北海道~!いいな~☆」って思ってたよ~
私、新婚旅行で行ったんよー
10年前。。。
いいトコだよね~
私も、もう一回は行きたい!

食べ物も美味しいし、気温違うよね~
いい画像、たくさん撮れたみたいね!
お猿さん、可愛い~
観覧車も、すてき~♪

明日から、仕事?
もう10日たった?
早いね。。。
休みは早い!笑

がんばって~☆

No title

ららちゃん、おかえり~~♪
私も行った~~この鬼、思わず写真撮っちゃったょ。
カニエビ食べ放題とか、水族館とか動物園!は行ってない~~
うらやまし~~~><
北海道っていいよね!!!
かわいいおさるさんの写真とか、綺麗な魚の写真とか
いっぱいカシャカシャしてきたみたいだねww
また仕事がんばろ~~~!!!
ピグで偶然会えてうれしかったよ^^

No title

ららちゃん、おはよう~♪
北海道、いいなぁ~
今、ゆーみんが北海道のご実家に戻ってますよ(^^)
私もまた北海道行きたいなぁ。
涼しい時期に(笑)
(以前行った時は、本州より暑かったんだよね…(;´д`))

もうすぐ子どもたちの夏休みも終わる~
私も宿題しなくちゃ。(バザーに出す巾着類の作製(^^;)

No title

こんにちは!
ららちゃん北海道に行ってきたんだね~♪
うらやましいなぁ。
美味しいものいっぱいだし、見るところもたくさん
北海道は大きいよね。お土産も美味しいから
ついついたくさん買っちゃうね(^v^)
お疲れ様~♪

10連休だったのね!すごい!!
でもお休みなんてすぐすぎちゃってさみしいよね~
って私専業主婦だけど…( *´艸)( 艸`*)ププッ

また、かわゆい写真楽しみにしてます~。

次回は・・・

私がお奨めするのは「十勝」あの「北の国から」や「風のガーデン」の舞台にもなった十勝の広大な景色を観て欲しいな・・・。
世界に数カ所しかないモール温泉という藻が浮かぶ不思議な温泉もあるし
冬も夏も見所ありです。
と 北海道に住んでいても 全然違う雰囲気のする場所でお奨めです。
あと マイナーなところでは 日高の蓬莱山方面のあの道。
日本昔話にでてくるようなそんな景色が続き 蛍や野生のウサギ等々に
運が良ければ出逢えます。
また 真夜中だとホントに真っ暗なので天の川も観れるかな?
ららさんが今度来道される頃は 私は最果ての地の近くに引越していると思いますが 北海道は広いですから見所も多いですよ~~。
トトロにでも出てきそうな2メートルにもなる らわん蕗とかもいいし
食べても美味しいのだけど 多分食べてるよね・・・。
スーバーなどで売られてるときは 既に切り分けられて袋詰めになっているので大きさはわからないと思うのだけど・・・。
と 長い説明になちゃった(笑)

デジイチで撮った写真素敵ですね。
観覧車も お猿さんも とっても良い感じだねっ♪
私も何時かは デジイチ欲しいわ~♪

チビくま母ちゃんへ♪

チビくまちゃーん♪オハヨ~~❤

じゃがポックルの画像でわかったのね~~(笑
おおおおー新婚旅行で~~??
わが家のパパリンも新婚旅行で北海道
行きたがってたのよ~(笑
でも却下しちゃったのー。。。そのくらい好きなとこだから
パパリンも一緒に行きたかったよ~;;;
チビくまちゃんもまた北海道行けるといいねっっ♪
何回行っても見どころいっぱい美味しいものいっぱいで
飽きないだろうな~北海道❤

仕事はじまったよ~~><;
やっぱり身体がなまっとる~(笑
慣れるまで相当かかりそうだわ・・・トホホ

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃん♪オハヨ~~☆
そしてただいま~~^^
yoshieちゃんも登別温泉に行ったんだね~☆
本当にいいところだよね~~!
空気も美味しいし、涼しいし~~!
鬼~いろんなとこにいたね(笑
バシバシ激写しちゃった♪
また行きたい~~って思う北海道~
やっぱり素敵だな~☆

仕事頑張ろうね~~
そうそう・・・お庭で♪
あの後バニラちゃんにもあったんだよ~❤
また会えたら嬉しいな☆

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪オハヨ~~☆

北海道~~2泊三日じゃ全然たりないよ~
もっといっぱい行きたかった~!
けどそれでも足りないよ~って言ってるだろうね(笑
おおーゆーみん今帰省されてるダぁ~❤
ご実家が北海道だなんて羨ましいなぁ~*^^*
涼しい時の北海道もいいけど~
寒い時期の北海道にも行って見たいよ~❤

夏休みやっと終わるね~~♪
ああ・・・残るは私の宿題が残ってる~~
今夜あたり頑張んなきゃなぁ~><;
よっちゃんは頑張ってたね~☆
えらいなぁぁぁ~!

こりす*ちゃんへ♪

こりす*ちゃーん♪オハヨ~~☆

北海道~~めちゃ良かったよ~~❤
そうそう・・見るとこもいっぱいだし
食べるものも美味しいものばかりだし!
お土産沢山買ったよ~~♪
本当に楽しかったよ~~☆また行きたいなぁ~☆
こりす*ちゃんも9月楽しみだね~❤

夏休みは専業主婦の皆さんもきっと大変だよ~~
夏休みあけてからゆっくりできるのかな~?

いつも写真楽しみにしてくれててありがと~❤

雪さんへ♪

雪サン♪オハヨ~~~☆
きゃーーーー北海道の見どころをいっぱい教えてくれて
ありがとう~~*^^*
きっと北海道行きたい~って思ってても
北海道って広いからどこがイイかな~って探してる方も
沢山いると思うので~きっと参考になりますよ~☆
私が本当に感動したのは、山道を通りますと言われて
どんなグネグネ道なのかな~と思ってたら
どこまでもまっすぐで~なんといっても絶景☆
今回はツアーになっちゃったけど~
今度行くときはパパリンも一緒に、レンタカー借りて
のんびり行きたいね~なんて話してました☆

これからも北海道のいろんなこと教えてくださいね~♪
楽しみにしてますよ~~☆

No title

ららさぁ~ん!おかえりなさい♡
女だらけの北海道ツア~♪
ん~♡とっても楽しそう!!

旭山動物園に行かれたんですね~(o^^o)
私も行ってみた~い♪

お写真もとっても綺麗で素敵です♡

お仕事、頑張って下さい~♪

(笑)

三浦綾子の今度来るときは
「塩狩峠」なんかを読んで 旭山動物園から近いので
実話を元にした小説なので 是非 塩狩峠を観てくるのもありですぞぉ!
三浦綾子記念館なんかも近くにあるし
旭川の美術館の展示は 道内の美術館の中では良いですよ~。
まあ 私の好みは箱根のポーラ美術館とか
やっぱり本州なのですが・・・。
まだまだ 北海道はその類の文化的なものが今一過ぎで
沢山展示すればいいみたいな傾向があるのです・・・(;^_^A

もし 来るなら 帯広方面なら
八千代牧場近くのホテルが素敵です。
八千代牧場にも行って欲しいな・・・。
あの壮大さは カナダにでもいかないとない気がします。
また その近くにある 黙想教会。
これがまた 芸術家が私財を寄付して作ったというだけあって
あまりにもシンプルだけど素敵過ぎるんですよ~~。
気も素晴らしくて・・・と 語りまくる私ってアホですよねwww

おつかれ~(*^_^*)

北海道に行ってたのね~うらやましい♪
たくさん思い出もできたようですね!

鍵コメ、ありがとう。
嫁業はホント大変^^;
男の人ってその辺が全くわかってなくて、困っちゃう。
いろいろあって、これからの夫婦のことも話し合ったりしちゃいました^^;

韓流・・・実は韓国のCNBLUEってバンドにめちゃめちゃはまってて、
もう、ファンクラブまで入る勢いなのよ。
その影響で韓国語にまで興味を持ったり、
ドラマを見たりしています(*^_^*)

ららちゃんも以前ははまっていたのね~♪
DVD、いつかお借りしちゃおっかなぁ。
とりあえず今は昼ドラにどっぷりはまっているので、
またご連絡しますm(__)m
ありがとうね。

お仕事、ファイティン!

kurocoboさんへ♪

kurocoboさ~ん♪こんばんワン★

いやん~kurocoboさんもありがと~~♪
ツアー行く前はドキドキだったんだけど~
本当に楽しくて~~子供達にとっても
とっても思い出深い旅行になったみたいで~
良かったです~♪

旭山動物園~今度は一日かけてゆっくり行って見たいです~♪
場所自体はそんなに大きくないんだけど~!
見どころが沢山で☆
おススメですよ~~♪
今度は冬の旭山動物園に行って見たいです❤

写真も褒めてくれてありがとう~

雪さんへ♪

きゃ~~♪雪サン~~また素敵な北海道情報をありがとです❤
塩狩峠なんて~~~行って見たいです~~❤
三浦綾子記念館とかあるんですね~~
石原裕次郎記念館のことはちょこちょこと話
聞きました♪

帯広の八千代牧場??そこにも行ってみたいな~☆
黙想教会???教会もなんか想像するだけで
本当に素晴らしいんだろうな~~と妄想中(笑
こりゃ~一週間くらいかけて旅したいですよ~~
ヨシ!子供が巣立ったら是非計画しま~す(笑

stepちゃんへ♪

stepちゃん♪こんばんワン★

北海道行ってきたよ~~☆
ウンウン・・私も子供達もバアバも思い出深い
旅行になったよ~♪
パパリンは可哀想だったけど(笑

嫁業をちゃんとこなしてるstepちゃん
えらいなぁ~って感動しちゃった☆
私も見習わないとなぁ~♪
いろいろと旦那さんとも話し合うこと出来て
少しは気分も晴れたかな~?
夫婦やってるといろいろあるよね!

おおおお~~☆stepちゃんも嵌ったね~♪
嵐にはまって2年、最近はいろんな韓国のアーティストが
デビューして今ではさっぱりなんだけど~~
私もファンクラブ入ってたから気持ちわかる~(笑
東京大阪方面に行っちゃ~楽しんでた日々が懐かしい~❤
stepちゃんだったら、なんだか、韓国語もぺらぺらなりそう~
私は挫折しちゃったけど(爆

ウンウン♪昼どらが落ち着いたら是非是非連絡してね~
DVDの整理しておくわ~~(笑

コメントの投稿

